5/8(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:45起床

(睡眠時間→約5時間45分)


天気はくもり

気温も高すぎず風も穏やか

これは意外と走りやすいか?



体重は…また魔の54.3kgに戻ったドクロ


半年間で見ると増加傾向なのがよくわかる

オフシーズンだから良しとしよう( ˙꒳ ˙ )


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


3kでポイント練の舞台、海老名運動公園のスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル400m×10

(r90"/200m)

※設定76"(=3'10"/k)



昨日まではガッツリ晴れ予報だったため、バル200m×20をやるつもりでいた

しかし、思ったより曇ったので、200バルは晴れた日に取っておくことにした

(妻ちゃんはとにかく太陽が苦手節分禰󠄀豆子)



シューズは薄底ノンカーボンハイパースピード

今回も地面を捉える感覚を養う



まずは妻ちゃんのスタートを見送る

今日は200m地点からスタート


1周(2本目の疾走が終わるまで)を見届けて、自分もスタートする



今日はノースリーブ

全体的にブルー系でコーディネート✧



炎炎炎


6:08スタート


体重の重さに伴って走りも若干重いけど、なぜかスピードは出る

スピード中心のトレーニングの成果が出てきたか?


腕振りから上半身&下半身が連動するように意識して走った


9本目の前半↓


10本目(ラスト)のラスト↓


しっかり腕振って走れたかな



今日のLAP↓

設定76"(=3'10"/k)

ラスト2本72"台


なかなかいいタイムで走れた

次に繋がりそうな内容だったな


10本やった軌跡↓

心拍数もそれなりに高かった


今日のコース↓

途中GPSの地図がめっちゃ狂ってる(꒪꒫꒪⌯)

↑(GPS変だけど、実際は)

奇数本目(12のとこから)はやや下りの直線で走りやすく、

偶数本目(18のとこから)はくねくねしてたり角が多くて走りづらい(+北風向かい風)


トータル27分ちょっと

今日も濃い時間だった


妻ちゃんも同じメニュー

今日も動き重視で走ったけど、400mの最後まで、脚が上がらなくなったり回らなくなったりせず、しっかり走り切れた感覚!✧

(キツイときは、ラスト200〜100mは脚上がらなくなってビタビタ走りになっちゃう)

ラップも悪くなく、10本に少し余裕があった

スピードは感覚ほんと大事(。•̀ ᴗ-)✧もっと楽になりたい!


シューズはお互いハイパースピード

薄さ、軽さ、柔らかさ、どれをとってもロードスピード練習にはもってこいだな



それにしてもすごい汗(´・ω・`;)


背中までぐっちゃり

↑まだ水かけてない


今日はスポドリに加えて、半分凍らせた水を持ってきた←こんな季節になったか…太陽

(晴れ予報だったからね〜雪の結晶)

練習後に頭からかけたら超気持ちよかった✧


本練は、走り始めこそ曇り空だったが、どんどん雲がなくなり、結局途中からは普通に晴れ空だった☀︎

(ˉ ˘ ˉ; )

(↓天気結果( •́ɞ•̀)☀︎)



あとは自宅までダウン3k


公園を出る手前(150m地点)で、主にゃんこがコースど真ん中に鎮座猫w

(これ以上近づくと避けてくれちゃうからね)

ポカポカした日差しを浴びて気持ちよさそうだったチューリップ



これで今日はトータル12k

スピードポイント練は、時間の割に距離は延びないけど、距離以上に得るものが多い



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

納豆チーズオムレツ豚肉のピリ辛中華炒めちりめんナッツの水菜サラダ☆


豆板醤・甜麺醤の甘辛い味付けの、豚肉ブロッコリーエノキがうまい!

(๑´ڡ`๑)

bibigoのちりめんナッツ炒めは味が濃いから、水菜やトマトと一緒に食べるとぴったり♪

なっチーオムレツは素朴で優しいふわふわ感ஐ

中・韓・和のおかず共演で、お酒が進むな!☆



朝から頑張ったご褒美(๑′ᴗ‵๑)

『赤玉パンチ』は甘いワインでうまい(*´˘`*)



妻ちゃんはデザート感覚でコレ(*´˘`*)

ファミマ『果肉を楽しむメロンミルク』☆


果肉ごろっごろ!すご!宝石緑

無果汁でこの甘さは贅沢だなー!✧






こうして平日ポイント練の1日が終わった

いい内容だったので満足

うまく走れるとやる気も上がってくる

このままモチベーションを維持しながらポイント練を継続していきたい