5/4(土)


今日は週末ポイント練


このあと予定が詰まっているため、今日のポイントは近場の海老名で行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間50分)


天気は晴れ

今日明日は暑くなるって言ってたな

時間とともに気温がグングン上がる


体重は…おもー!

昨日のバーミヤンか…( ꒪⌓꒪)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスでほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


3kで海老名運動公園のスタートラインに到着

この場所は日陰だが、コースの約7割は日なた



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

クルーズインターバル

1200m×7(r50")

設定4'10"(=3'29"/k)



前回(3週間前)と同じ設定タイム

フルPBの閾値だと設定は4'14"(=3'32"/k)なのだが、前回(3週間前)と同じく乳酸機能の底上げのため、以前やってた設定タイムで走る

(これも気温がギリセーフの今日までの設定だな)



まずは妻ちゃんのスタートを見送る

がんばれー!ι(`ロ´)ノ


1本目が終わるのを見届けてから、スタート

いざ出陣(`・ω・´)

↑久し振りのノースリーブ



炎炎炎


6:25スタート


1本目から全く余裕がない

そして、めちゃくちゃお腹が痛い

いつもポイント練はなぜか腹痛になるんだけど、今日はいつもよりひどい

1本終わるごとに激痛…

お腹をギューってされてるような痛さ

なんとか耐えながら走る



6本目のスタート↓


終始力まず大きな走りを意識した



6本目のラスト↓

1本終わるたびにお腹を押さえる…


そしてリカバリー50"が短い

余裕がない時は特に短く感じる…

(スタート&ゴールラインより20m先がゴールのため、20m歩いて戻ったらもう、すぐにスタート⤵︎)


7本目(ラスト1本)のスタート↓


ラスト1本は最後の力を振り絞って走る

昨日の日本選手権10000mを走った選手たちは、もっと苦しかったはず!

いけー!(•̀ㅁ•́ ;)≡☆


7本目(ラスト)のラスト↓


死ぬほどキツかった…(›´ω`‹ )



今日のLAP↓

設定→4'10"/1200m(=3'29"/k)


6・7本目が粘りきれなかった⤵︎

でも、最後まで頑張って走れたかな

ダサポーズ寿司ざんまいver.

(ちょっと気に入ってるw)



7本やった軌跡↓

CIの狙いどおり、短いリカバリーだと心拍数は下がりきらず、高い数値を維持した35分間だった


今日のコース↓


トータル8.4k約35分

かなりキツい時間だった


妻ちゃんもクルーズI

設定タイム通りには走れたけど…また次がんばる!

心がポキっと折れたけど、そんな日もある!

( •̥ࡇ•̥ )


シューズはお互いハイパースピード

自足で地面を捉えて走る薄底シューズ


それにしても汗がすごい

こんなにシャツの色が濃くなるほど汗かいた


あとは自宅までダウン3k




星星星


今日はこれからお出かけ

まずは妻ちゃんの実家に向かう



8:48家出発

GWだけど、246とか一般道はガラガラ


あっという間に到着か…と思ったら

保土ヶ谷バイパス降りる手前から、急にめちゃくちゃ大渋滞

!(꒪ꇴ꒪|||)

その理由は…


これは『よこはま動物園ズーラシア』に並ぶ列↓

(左車線は、坂の上までギッチリ詰まってる)

保土ヶ谷BPからズーラシアまでは約2kmちょっと

BP本線上から止まり始めて、ずっとほぼ動いてないので、約3kの渋滞…


右車線をちょろちょろ進み、何とかズーラシアを通過


すると今度は、反対車線(右車線)のものすごい列

(꒪꒫꒪⌯)

こっちは最後に右折で入るから、さらに時間がかかるだろな…


入れるまでに何分かかったんだろ…(ㅎ-ㅎ;)

恐るべしアニマルパワー…( ꒪Д꒪)パンダ



妻ちゃんはズーラシア近辺の小中学に通ってた、超地元

(もちろん実家はこの近く)

そして、この直線上数キロ先にららぽーと横浜もあるのだが…

結婚してから10年以上住んでいたのが、このズーラシアとららの間にある地域

それなのに、この中原街道が土日祝日は激渋滞になるってことを忘れてた⤵︎

_:(´ཀ`」 ∠):_ もう厚木歴の長さよ苦笑


いいのか悪いのか、コロナ禍も終わってなおさらだな

てかこれって、今話題のオーバーツーリズムだよね〜
( •́ɞ•̀)




10:05妻ちゃん実家到着

そしてお義母さんと3人で、予約しておいたはま寿司

暑くなって、ポイント後の疲れた身体にはお寿司が食べたくなる時期寿司

↑未だ道路はズーラシア渋滞がひどい


それぞれ好きなお寿司をオーダー♪


それでは〜

いっただっきまーす((o(´∀`)o))


冷たいし酢飯はしっかり食べられる(^〜-)

順調に食べたいものを追加注文していく☆


大えびフライ握り(タルタルソース)

でか!揚げたてのプリプリでうまい!

でも…胃にくるな(ˉ ˘ ˉ; )ヨワ


ふぅ〜満足♪うまかった(๑′ᴗ‵๑)



お寿司を食べたら実家へ

デザートをいただいてゆっくりタイムコーヒー


ちょっと早いけど母の日のお花を渡すガーベラ


ソープフラワーのカーネーションお菓子

造花はあまり好きじゃないけど、今年は生花ではなく石けんでできたお花を選んでみたஐ

いい香りがしたな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(アロマを垂らしたり、好きに楽しめるみたい)

楽しめる期間も長いし、かわいくてなかなかいい感じ

(*´˘`*)


少しゆっくりして、お義母さんとさよなら

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


次は自分の妹家族の家へ



流れ星流れ星流れ星


14:07妹家族の家到着

(ここ2軒も近いw)

今日はここに泊まりにきたஐ


甥っ子が「マリオンゲームやろう♪ニコニコマリオパーティのことw

というので、みんなでゲームで遊ぶゲーム


その後は夜ご飯の買い出しをかけて、大貧民で一発勝負!トランプスペード

↑このトランプめっちゃ持ちにくいw


負けたまささん妻ちゃんが買い出し決定!

(๑•́∀•̀๑)ヨロシク



買い物に行ってる間、甥っ子をお風呂に入れる

ここに来ると、これがセットでついてくるw温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


19:10夜ご飯

いっただっきまーすヽ(。>▽<。)ノ


ばばちゃんもいつの間にか合流w


ちなみに…上↑にもちょっと写ってる、

こどもの日の兜✧かっこいい(。•̀ ᴗ-)✧

これは、自分から甥っ子に受け継がれた☆

(実家→妹家族の家)



夜ご飯が終わって少ししたら…

部屋が暗くなって、自分の誕生日ケーキが登場!お祝いケーキ


こんなに豪華なケーキをサプライズで用意してくれたஐ

甥っ子はうっかり喋っちゃってたけどw

ありがとう(๑′ᴗ‵๑)


リクエストしてた誕生日プレゼントプレゼント


『ranor』キャップ『FIBRA』ソックス

カッコいい〜(๑>◡<๑)

みんな、ありがとうございます٭¨̮♫*



母さんにも母の日のお花を渡したガーベラ

あとはWDのお菓子も2人に渡したバレンタインバレンタイン


そして、甥っ子とパパは、先にリビング離脱w

4人で日をまたぐぐらいまでお話ししてて、1日目終了





こうして長い長い充実した1日が終わった

クルーズインターバルがそれなりにできてよかった

これからどんどん暑くなるけど、しっかり練習していきたい