4/25(木)


今日は、昨日で出来なかった平日早朝ポイント練を行う


ただし、土曜に週末ポイント練が控えているため、繋ぎ的なメニュー

昨日妻ちゃんと相談した結果、

200m×5+1000m

をやることにした



そして今日は海老名運動公園ではなく、河川敷で行う

構えちゃうしっかりポイントじゃなくて、コツコツプチポを気楽にこなそうという感覚付け



200mをやるにも河川敷には距離標示がないため、事前にメニューをスマホのガーミンアプリ(コネクト)で作成


これをガーミンに転送

これで作成したメニューどおりにラップが刻まれる



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間半)


天気はくもり

日中は25℃を超えて夏日になるらしい…


体重は…えぇー(꒪꒫꒪⌯)

なぜかめっちゃ増えてる⤵︎

昨晩湯船れなかったからな(´・⌓・̥ˋ๑)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスでほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3.5k

この後キツい時間が待ってる


幸いにも曇ってるし風はほぼ無風の、ポイント日和☆


JOGで3.5kになったところから、そのままノンストップで、ポイント練スタート



まずは200m×5(r200m)

ここはタイムよりも動き重視

(rも今日は長めにとって、疾走の動きへ還元)

でもおとといのWSの方が感覚がよかったな

(ㅎ-ㅎ;)


そして200mが5本終わったらr400mで、

ラスト1000m1本free!


200mとなるべく同じ感覚で走る

力まないように意識したけど、走りは少し窮屈だった

なんといっても、直線の1000mが長い

少しずつ失速していくのがわかった(๑•́∀•̀๑)≡



そして…ゴール

※写真はイメージです↓



1000mが終わり、妻ちゃんのゴールを応援

ラスト頑張れー!ι(`ロ´)ノ


こうして2人とも無事メニューが終わった

繋ぎのメニューでも、やっぱりキツいもんはキツい



妻ちゃんももちろん同じメニュー

200は"気持ちよく"レペペース・1000は"キツい"バルペース落ち苦笑

( •́ɞ•̀)長かった〜

1000をもう少しタイムよく走りたかったけど、のんびり期間の今、このタイムで走れればコツコツ継続の意味は成してるんじゃないかな✧



シューズはお互いハイパースピード

薄底フラットノンカーボンは、癖がなくて軽くて、ロードポイントにぴったりの走りやすさஐ


あとはダウン4.3k


今日のコースはこんな感じ↓



終わってデータを落としてみたら↓

こんな感じで疾走区間(ラン)リカバリー区間(回復)の項目が表示されてた

(↑前にファルトレクで、このガーミンのモード使ったことあるけど、だいぶ前だから見方忘れてた)


上のタブでランを選択すると…

疾走区間(ラン)だけのデータが見れる!


今日のLAP↓

200m×5+1000m

↑1本目はトンネルの中で終わるから、おそらくGPS長い

(  ・᷄д・᷅ ) ←トンネル抜けてすぐピロ鳴る(妻ちゃんも一緒)

&2本目はほぼ上り


1000m3'13"

思ったよりも速かったな( ˙꒳ ˙ )


1000mのところだけ心拍数がグッと高い↓


これでトータル11k

自分はスピ練が本当に苦手だから、構えすぎずのプチポイントのこのやり方もありだな☆



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯はステーキ☆


コンパクトサイズのプレートは、ちょっとずつ焼きながら食べるのにちょうどいい♪

↑エリンギがiPhoneぐらいw大きい!(๑º ロ º๑)


ステーキエリンギピーマンもやしを豪快に焼いていく!

ガーリック スライスを焼くと香りが最高✧


ステーキうまー!( ´•̥∀•̥` )✧

厚みがあるのに柔らかくって、歯で簡単に噛み切れる!

これは間違いなく血になるやつだな(๑꒪▿꒪)*

エリンギが肉厚で食べ応えがすごい!

野菜も全部うまくてたくさん食べた♪


シメはガーリックバターライス✧


鉄板に残った油を全部染み込ませながら焼く!

香りがヤバい〜(*´˘`*)

ふぅ〜めちゃくちゃうまかった!

家でステーキを焼きながら食べれて晩酌なんて、超贅沢だな!

(๑´ڡ`๑)♡



ステーキに合わせて飲んだ

『オーガニックサンガリアスパークリング白』


これめちゃくちゃうまいのに、AEONPB98円(税抜)とバカ安い♪

4種類あるはずだけど、これ以外は売り切れだった

とりあえず5個買ったけど、他の味もまた買いたいな

( *¯ ³¯*)♡


そして2杯目もおいしくいただいた♪






こんな感じの1日だった

今日は意外と1000mのタイムが悪くなくて安心した

これもコツコツとスピード入れてる効果だろうな

継続は力なり

故障せず続けていこう