4/19(金)


今日は早朝JOG



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約4時間半)


天気は晴れ

日中に比べたら朝はまだ涼しい


体重は特に異常なし


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


フォームローラーなど3種の神器でほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡っていつもの相模川河川敷コース

晴れてはいるが、空がモヤっとしてる

やっぱり黄砂が飛んでるのかな⤵︎


相模川の上をちょうどロマンスカーEXEα(30000形)が通過

あれに乗って箱根に行きたい( ˙꒳ ˙ )


今日は汗かきクレーマーサーキュレーション

シューズはGEL-KAYANO29


夜中の雨のせいで湿度約70%もある

晴れてるのに、湿度と黄砂で?空全体がモヤっとしてて、富士山の形がうーっすらしかわからない⤵︎


河川敷を南下し、7k地点JR相模線倉見駅で折り返し

1時間に片道3〜4本しか走ってなくてレアな相模線だが、タイミングよく通った


梅雨になると大量に発生するカタツムリ

まだ時期は早いのに、いきなりボス級の大きさのヤツと遭遇おばけ

生まれたヤツじゃなくて冬眠から覚めたヤツだな

うっかり踏まなくてよかった…(ˉ ˘ ˉ; )


脚が軽くて状態は悪くない

気持ちよく走れた14kだった


avg.5'18"

自然とペースが速くなった◎



今日も朝食を食べながらSIXPAD 『Powersuit CoreBelt』をやる


レベルは1〜20まで設定できるけど、レベル3でやってる

これでも結構キツいから、伸び代しかないな

(ˉ ˘ ˉ; )


上半身はSIXPADに置き換えるとして、下半身は何かやらないといけない

この機会にジャンピングランジを取り入れる

ランジの姿勢から〜


ジャーンプ!


着地衝撃が下半身全体にくる!

素早くまたジャンプして脚を入れ替える

これの繰り返し


この写真、タイミング悪っ(꒪꒫꒪⌯)

「猿がバナナ見てウキーッてしてるみたいw」って



これまでやってたウォーターバッグ(20kg)を背負ってのヒールレイズは継続


上半身SIXPAD『Powersuit CoreBelt』

下半身ジャンピングランジヒールレイズ

しばらくは、時間ないときはこれを継続して様子を見てみよっと


ちなみに妻ちゃん経験談だと、「普通にやる腹筋と、SIXPADの効果は別物だよ」「しばらくSIXPADだけでサボってて、久しぶりに腹筋やったときにしっかり筋肉痛になった苦笑」ってさ

( •́ɞ•̀)w



車車車


仕事は午後は休み

なぜなら…

JADE君タイヤ交換をするため!


約2週間前の土曜の朝、練習で平塚に行こうと思ったら、左前輪パンクしてたJADE君⤵︎


その日のうちにタイヤをネットで買い、先日オートバックスに納品されたたため、ピットの予約をして今日交換することとなった


乗れなくなって約2週間

やっと走らせてあげられる…(´・⌓・̥ˋ๑)


微妙に左に傾いてるな…



13:04レッカー到着

自走したくなかったため、車両保険のロードサービスを利用して予約しておいた


↑マンション駐車場の狭い入口を、長い車体が上手に入ってきた


まずは応急処置でエアーを入れる


しかし、全然入っていかない

↑どこかから抜けてる感じはしないですけどねーそうですよねー…って感じの会話してるw


こんなにヒビ割れしちゃってるもんな⤵︎

これだけの亀裂に気付いてあげられなくてごめんね…

エアーを入れるのは諦め、このままレッカーに載せることに


レッカー車の後ろが伸びてきた!

トランスフォーマーみたいでかっこいい!


レッカーの方がJADE君を運転し、ゆっくり前進


後輪まで乗った


後ろの部分が持ち上がり、レッカー車が元の形に戻った

ホイールを固定


ここで、さっきのよりパワーが強い空気入れをレッカー車の中から引っ張り出してきてくれた

これで空気が入った!


13:18レッカー出発

うちの子をよろしくお願いします(>︿<。)


レッカー車には安全上の観点から同乗はできない

オートバックスまでは走って移動

(こういう時ランナーでよかったって思うw)

↑レッカーのお兄さんも、自分たちの格好を見てか「同じぐらいに着きますよね?」って言ってたw


13:34スーパーオートバックス厚木店到着


最短距離を走ったので、レッカーより先に着いたかと思ったら…

もういた!Σ(・口・)


レッカー車の方にお礼を言って別れる

親切・丁寧な対応をありがとうございましたஐ


ちなみにここまで2.55kだった



店内へ行き受付


予約してたので、受付はスムーズに完了

14:00に作業の予約をしてて、1時間ぐらいかかるとのことなので、あと1時間15分ぐらい時間がある


ということで、お店のすぐ裏にある多摩川玉川(たまかわ)沿いを走ることに


ここは何度か走ってるけど、車通りがほぼなくて走りやすい



1kほど走ったところで、オートバックスから電話がかかってきた

なんだろう?…(ㅎ-ㅎ;)


店「発注されたタイヤと、今ついてるタイヤのサイズが違うのですが…」

だ「えっー!?」


とりあえず急いで店に戻る…

ピットには注文して届いたタイヤが積んであった


もしかしたら注文したのと違うタイヤが届いてるのかと思ったが、注文履歴を確認したら合ってた

↑↓どっちも235/45R18で合ってる


そうなると、こっちが間違って違うサイズのタイヤを買ってしまったことになる

高い買い物だから、妻ちゃんと一緒に確認して買ったはず


でもまさか…
ディーラーから渡された書類に書いてあるサイズが間違ってたとは…


本当は『225/45R18』


確かに注文したのは、ディーラーの見積り書を見ながらだったから、実物を確認して買わなかった自分たちが悪いんだけど…

ディーラー、間違える?(ㅍ言ㅍ#)

とにかく2人してボーゼンとした


今回買ったタイヤは235/45R18

正しいサイズは225/45R18

タイヤの1cm違う


しかし、インチ(4)が違ったらホイールに履かせられないけど、幅(1)が1cm違う分には履けるし、車検も通る

お店の人とも話し、問題はないとのこと


幅を広げるのはドレスアップでもよくあるからね


ということで、このまま作業を進めてもらうことにした


180SXのときはもちろん、幅もホイールもインチアップして、車高下げて、走行性能&カッコよさのために整備して乗ってたけど、スポーツカーだからこそいじってた

JADE君でもまさかのタイヤカスタム(ˉ ˘ ˉ; )


ただひとつ許せないのは…値段が全然違うこと

幅が1cm広いだけで、1本で7,390円も高い


4本+工賃126,200円で済んだはずなのに…→



155,760円かかった


155,760円ー126,200円=29,560円

約3万円も高くついた꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

(そしてこれからは、インチアップのデメリット、"燃費が悪くなる"だろうからね…)


これはもう
JADE君ドレスアップ費用✧
だと思おう
(๑•́∀•̀๑)b


これから作業なので時間はあるが、もう走る気になれない
さっきの2.15kで終わりにした


これで今日はトータル18.7kになった



着替えて待合室で待機する

変に喉が渇いたので、飲み物を買うことにした


CokeONのアプリを使ったらドリンクチケットがもらえた✧


1本分の値段で2本もらえたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



14:40タイヤ交換終了

1時間かかると聞いていたが、30分で終わった

おかえりJADE君( ´•̥∀•̥` )


しばらく洗車もできなかったので、場所を変えて洗車場へ


タイヤの幅が広くなり、やはりなんか乗り心地がよくなった気がするஐ

自走&スムーズな走りに、2人で機嫌が良くなった

(*´˘`*)



15:40洗車

時間がなくて、洗車機でごめんね


めっちゃキレイになったー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これにてJADE君完全復活!☆


新しいタイヤ

黒光りしてカッコいいな✧

↑今日は履いたばっかりなので、タイヤワックスは塗らず

&100kmぐらいは慣らし運転で、気をつけてあげないとね



星星星


そしてJADE君が復活した今日、まだやることがある

それは…コストコに行き、ある物を買うこと


それは…『drinkmate』

炭酸を作れるマシーン✧


ソーダメーカーは二大巨頭で、もうひとつ『ソーダストリーム』があるけど、

『ドリンクメイト』は、水でもジュースでも何にでも炭酸を入れられる凄いマシーン✧



これを今日買うのには理由がある

それは…ひ◯しさんち◯ちゃんからの誕生日プレゼントなのだプレゼント


drinkmateは、ガスシリンダーボンベの廃棄に法令があり、保証書には買う人の住所が必要

なので本人じゃないと買えず、「申し訳ないんだけど…コストコに行ってほしい」と言ってもらったのだஐ


でも、自分たちもコストコに通うようになって7か月、行くたび本当にコレを見ていたのだ!

(ボンベのいろんな謎にビビって買うに至ってなかっただけ)

スパークリングワインスパークリング日本酒が好きな自分たちは、買うならドリンクメイト一択だと思ってた♪


写真を撮って〜ち◯ちゃんたちに報告

プレゼントありがとうございましたஐ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



ついでにいろいろ買い物

コストコのロティサリーチキンはコスパ最強♪


たくさん買ったな(๑•́∀•̀๑)


金曜の夕方だし混んでるかと思ったが、かなり空いてて落ち着いて買い物ができた

その代わり試食がなくて残念だった(ˉ ˘ ˉ; )



時刻は18:10

お昼ご飯を食べてないため、2人してお腹がペコペコ


ここにきたらやっぱり『クォーターパウンドホットドッグ』だよね〜


180円フリードリンク付きはヤバい


2人で半分こしてちょうどいいぐらいのボリュームஐ

うまかったー!


こうしてコストコを満喫して帰路へ



ガーベラガーベラガーベラ


帰り道にJADE君の写真撮影ஐ

厚木中央公園の周りにが残ってたので、桜をバックに撮った


黒光りしててカッコいい✧


こうして無事駐車場に戻ってきた

おかえりJADE君ஐ

いろいろほんとごめんね



鳥鳥鳥


20:48帰宅

シャワーを浴びたら夜ご飯

メインはこの『ロティサリーチキン』

でかっ(・∀・i)


重さを量ると…1,427g重っ

これで798円とか安すぎでしょ((o(´∀`)o))


JADE君復帰祝いに、とっておきの日本酒を開けるஐ

自分の誕生日バスツアーで買った土田酒造『柚子酒』



21:52夜ご飯

ロティサリーチキンガーリックフランスパン柚子酒☆

丸々チキンでかっ(ˉ ˘ ˉ; )クリスマスなの?


これを部位ごとに切り分けていき、食べる♪


子どもが好きなやつw

このももの部分は柔らかい♪


当然全ては食べきれず、半分ぐらいは明日へ


それにしても、柚子酒が最高にうまかった!

柚子が濃くて甘くておいしいのに、これで日本酒っていうのが信じられない!

でもその証拠に、ガッツリ酔ってうたた寝するほどだったw←






こうして長い1日が終わった

いろいろあったけど、とにかくJADE君が走れるようになって本当によかった

静岡や板橋に遠征で行った時はよく耐えてくれてたな

シーズン中は頑張って走ってくれて本当にありがとう

これからも大切に乗っていきたい