4/9(火)


今日は朝からしっかりした雨が降る予報

昨晩からわかってはいたが、一応いつもどおり5:00に起きてみた


しかし…予想を裏切らない強雨


地下道を走れなくもないのだが、それよりもだったら寝たいという気持ちが勝り、珍しく二度寝

( ꒪Д꒪)zzz


昨日低酸素RUNやってるし、ここら辺は臨機応変にやっていけばいいかな



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床

(睡眠時間→約7時間)


まだ相変わらず強い雨が降り続いている


体重は…大きな山を超えたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

昨日はガッツリ汗かいたからな〜♪



朝食後のGOMIトレ+α


辛いけどしっかりやった( •̀ㅁ•́)و



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

伊香保温泉で買ったこれで〜


(妻ちゃんのこれみずがめ座↓のせいwで〜)


おっきりこみうどん(3人前)☆


鶏肉かぼちゃにんじんをたっぷり入れて煮込んで、最後にを落とした

スープにかぼちゃが溶け出して綺麗なオレンジ色に!

平べったい麺がかなりモチモチしてて、すごい食べ応え!これうまい♪

すごいボリュームだったけど、スープ含めて全部お腹の中に…

(ˉ ˘ ˉ; )






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




4/10(水)


今日はいつもなら平日早朝ポイント練をやるところだけど、昨日は夜まで大雨だったため、海老名運動公園の周回路は水たまりぬかるみがありそう


そこで、河川敷でプチ?ポイント練を行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約4時間50分)


天気は晴れ

最近にしては気温が低い


体重は…重っ!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

おっきりこみの恐怖…

(妻ちゃんも同じ惨劇w)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずは相模大橋を渡って相模川河川敷コース

日差しは強いけど空気が冷たい


家からアップがてらJOGをして、2kになったところからプチポイント練を始める

メニューは閾値走5k


アップからノンストップで、そのままお互いスタート!



今日は北風なので前半南下追い風

閾値3'32"/kだけど、最初の1kが3'45"/k

その後もペースをしっかり上げられなかった


3.5k走ったら折り返し

残り1.5kは北上向かい風


ラスト1kは板橋を思い出すキツさだった( ꒪⌓꒪)



今日の閾値走LAP↓

閾値走になってない…(ㅎ-ㅎ;)


体重も重いし、JOGの延長(プチポの感覚)でやったため、しっかり閾値走にならなかったのは仕方がない

ただ、一応マラソンペース(3'40"/k)近辺では走れてる

こういう気負わない練習もコツコツやりながら、ポイント練の間が空きすぎないようにやっていきたい



自分が終わった後は、妻ちゃんのゴールを待つ

今ちょうど橋の下らへん走ってる!


妻ちゃんは自分と違ってしっかり閾値で走ってた!


このコース、ラストは坂を上ったてっぺんでゴールなんだよね…

…きつっ(꒪꒫꒪⌯)


妻ちゃんも閾値走5k

Tペースよりは2〜3秒遅かったけど、それなりには走れた感覚

(•̀ㅁ•́ ;)≡

…最後超死にそうだったけど(⩌ˬ⩌)

(ラスト1k向かい風はラップも落としたけど苦笑)



あとは自宅まで4kほどゆっくりダウンで帰る

相模川に架かる相模大堰人道橋からは、富士山のコラボがキレイに見えた富士山ガーベラ


満開の桜並木は、昨日の雨風で花が散り、桜の絨毯が出来上がってたஐஐஐ

ピンクがかわいい⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝


こんな道を走れるこの時期…幸せだな(๑′ᴗ‵๑)


どこの『桜の道100選』的な✧

まるで厚木じゃないみたいw


キレイな桜が見られるのもあと数日

しばらくはいい天気が続きそうなので、できたらまたお花見がしたいなガーベラ生ビール寿司


シューズは

自分→ハイパースピード

妻ちゃん→EVORIDE3

↑ 厚さが少し違うだけなんだけど、どう見ても妻ちゃんのエボの方が大きく見えるw

(24.0vs25.0)


ハイパースピードEVORIDE3も、同じ『Flyteform』という軽量性重視でクセのない、超どノーマルビーサンノンカーボンのミッドソールなので、履いた感覚はすごく似てる

ハイパーの方が薄くて屈曲性があり、速いスピードが出しやすい

エボ3はハイパーよりクッションがあって、長めの距離にも対応できる

どちらも地面をとらえやすい、脚作りシューズ!



今日のコースはこんな感じ↓

アップ2k→閾値走5k→ダウン4.2k=11.2k


これは心肺にいい刺激が入ったんじゃないかな



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


今日も仕事が忙しくて帰りが少し遅くなったので、湯船に浸かるつもりはなかったんだけど…

お風呂沸いてるー( ´•̥∀•̥` )アリガトウ…



夜ご飯

回鍋肉油揚げの包み焼き大根ステーキ☆


回鍋肉の豆板醤甜麺醤の味付けって、味の濃さとピリ辛さが最高にうまい♪豚

油揚げの中には納豆長ネギチーズ☆

油揚げを焼くことで、パリッとして香ばしくなって、絶妙なうまさだった♪

大根は分厚く切って、ガリバタステーキ✧

食べ応え、水分が溢れてすごい(*´˘`*)

大根がこんなにうまいなんて…最高だなஐ






こんな感じの2日間だった

故障せず走れてはいるが、右足裏の接地がよくない

また気持ちよく走れるようになるのを楽しみに耐えたい