4/7(日)


昨日はいろいろあって、平塚往復+α=40k走った

距離は踏んだので、今日はのんびりJOGを行う


今日は本当は、とあるランニングアパレルイベントに行こうと思っていたのだが、JADE君おやすみ中…

(´・⌓・̥ˋ๑)

電車ではちょっと遠いため(わが家基本お酒飲まない日はw車族)、あきらめた



ふとん1ふとん2ふとん3


5:45起床

(睡眠時間→約6時間)


起きたら真っ先に、昨日の8:00にスタートした矢倉沢往還100マイルの途中経過を確認


夜中には雨が降ったみたいだが、須◯さんは無事ゴールに近づいてるだろうか…


↑昨日は約51k地点で応援した


松◯さんともグループLINEで応援✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

朝5時台から見守り熱が上がる!✧w

そして…

6時すぎ、無事ゴール!☆

お疲れさまでした!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


須◯さんから送られてきた写真↓

(いい写真なので勝手に…すみません!(>ᴗ<)°˖✧ )


やはり夜中に雨が降ったらしい!

気温が高かったのでジャケットで凌げたとのこと

途中大山にも登り、足柄峠も越えて、すごい道のりの100マイル!

160k、本当にお疲れさまでしたஐ

この後のお風呂、楽しんでください♪


こういうの見たら、やっぱり出たくなっちゃう〜

160k走ってお風呂とか羨ましすぎる〜✧

。゚(´つω・`。)゚。



星星星


須◯さんのゴールを確認したら行動開始


体重は…40k走っても変わらなーいw


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


故障しないようにしっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


8:50スタート


スタート時の気温は15℃

この後は晴れて暑くなりそう


今日はいつもの相模川河川敷コースではなく、に向かって走るw


途中のマックにピットイン 

なんかこのカーブ、勢いいいꉂꉂ(*ᐢ罒ᐢ*)


まだ9:20なので朝マックメニュー

朝マックって特別感あるよね〜(๑′ᴗ‵๑)


注文したものを受け取るハンバーガー

セットドリンクはホットコーヒーにした

このまま↓では走れないため、持ってきたタンブラーに移し替える

微妙に入りきらず、汗だくなうなのに、熱々を必死に飲んだw


今日の目的地の案内看板が出てきた!

(* ̄m ̄)


ずっと道路沿いを走ってきたが、少しだけ小鮎川(相模川の支流)に沿って走る

超のどかな風景ですが神奈川県ですw


目的地ちょっと手前でコンビニにもピットイン


そして…目的地が近づいてきた!

景色というか雰囲気が一気に変わる


この赤い橋は庫裡橋(くりばし)

『飯山白山森林公園』に繋がる橋で、千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気


橋を渡ったら狭い道をまっすぐ進む


現在地↓


道沿いにもが咲いており、提灯もぶら下がってる

もう雰囲気が春祭りみたいஐ


目的地までの最後の試練はこの階段


ここはおとなしく歩いて上った


階段を上った先にある『飯山観音 長谷寺』

立派な桜の木があり、参拝してる人が多かった


しかし、目的地はお寺ではない

すぐ隣にある『飯山白山森林公園 桜の広場』へ!



この飯山白山のふもと辺りは、あつぎ温泉郷飯山温泉がある

自然に囲まれた厚木の奥座敷


ついでのちなみに…

『厚木市』ってこんなところ↓


要するに、

・神奈川県のほぼ真ん中にあり、

・高速道路が多くて、都心・県主要部でも電車でも行きやすく、

・それなのに自然温泉がたくさんあって、

・でも本厚木駅周辺はお店が何でも揃ってる、人が多い場所

・で、厚木基地は綾瀬市と大和市にある

…ってところ(๑′ᴗ‵๑)


こんな感じでいろいろあるから、『共働き子育てしやすい街』では、3年連続神奈川県1位(全国11位)✧ ←お役所感でちゃったw


さらにさらに、『LIFULL HOME'S 借りて住みたいまちランキング』(首都圏版)では、4年連続1位なのだ

↑「借りて」…って微妙だけどw



ちょっと話それたがw

今日はここにお花見をしにきたガーベラ

ここまで7.4kという近さだった

(こんなに自然豊かな場所が近いなんて…やっぱり厚木田舎w奥座敷)


今日は、この公園で開催されてる『あつぎ飯山桜まつり』最終日

出店も10店舗ぐらい並んでた


あっ!こんなところにあのwモニュメントが!

桜イベント中だからあるんだろうな


観光地、地名掲げがちw


せっかくだから写真撮っとこ((o(´∀`)o))


この写真エモっ!w

妻ちゃんナイスセンス!ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )


この2本並んだ松の木は『夫婦松』(めおとまつ)

9年前の厚木市制60周年の時に植えられたものらしい

すごく立派だなやしの木やしの木


桜の木の下にレジャーシートを敷き、朝マックを並べる!

いいね〜これ♪


10:22乾杯

いっただっきまーす(*´˘`*)

↑妻ちゃんの要望により木陰で日陰

この後もロンT1枚だった人と、持ってきたライトダウンを着た人の体感温度の差よw


コンビニで買ったノンアル

帰りも走らなきゃいけないからねε-(ーдー)ハァ


あー✧走ってからの、外マックはうまい!

(>▽<*)


自分は朝マックは絶対グリドル派

甘さと塩っぱさの融合が最高♪

=鬼カロリーw(๑•́∀•̀๑)


妻ちゃんのメガマフィンwも食べ応え満載で超うまかった!

(↑だってノーマルマフィンはクーポンなかったから!)

(◍•̀8•́◍)←w

=鬼カロリー②w(๑•́∀•̀๑)


デザートは期間限定『抹茶黒蜜わらびもちパイ』半分こ

抹茶が濃くて、わらびもちがモチモチでうまかった♪

コーヒーが合う!


朝マックってマフィンハッシュポテトも超おいしいよね

(๑^σ^๑)

通年通時間メニューならいいのにな〜♪



今日のシューズはお互いNOOSA

カラフルなデザインがかっこかわいい✧

だけどソールがもうツルツルすぎるから、今日で履き納めかな…

(妻ちゃんのはまだまだ元気ஐ)



スニーカースニーカースニーカー


時間とともにどんどん人が増えてきた!

もうあのモニュメントは、人入らずには写真撮れないほどw

朝マックお花見も満喫したし、帰路へ


11:10出発



帰り道沿いにある『プレシア』

みんな一度は見たことあるであろう、スーパー・コンビニの洋菓子売り場にはかかせないスイーツプリン

そのプレシアの本社工場厚木にあり、工場見学ができたり、アウトレット商品をお買い得に買うことができる


ここまでの道中も「プリンは無理でもクッキーとかなら持って帰れるんじゃん?」とか話しながら来たが、…入店待ちの大行列を見て瞬時にあきらめた⤵︎w



今日のコースはこんな感じで15.2k↓

猫じゃらしみたいな形になった(՞•֊•՞)

↑山に近づいていくと、少しずつ高度が高くなる



星星星


12:13帰宅

シャワーを浴びたらGOMIトレ+α

ここは勢いでやっちゃう


ティータイムでコストコマフィン

ようやく一息( *¯ ³¯*)♡

↑びんぼっちゃま君インスパイアw

(バナナとチョコを4分の1ずつね(>▽<*) )



帰って来て急に、妻ちゃんのくしゃみ鼻水が止まらなくなった

まさか花粉症…?(←年々怪しさはあるw)

こんな時は『請福ファンシー』✧

花粉症に効くと言われている泡盛なのだ↓


これを飲むのは数年振り

最初はそのまま飲んだが、さすがアルコール度数35度!

モアッとしてすごい(꒪꒫꒪⌯)猛暑日かっ!w

↑花粉対策として飲むのは15ml程度でいいらしい…のは知っている

(完全においしく呑みにいってるw)←そもそも自分、花粉症の気もないしw


これを日常的?に飲んでる沖縄の人はすごいな…

途中からを入れ、その後コーラで割ったw



夕方、湯船に浸かって疲労回復温泉

ここ数日は忙しくて浸かれなかったから、ようやく浮腫みも排出だな✧



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


18:50夜ご飯

パスタ☆


すでにファンシーで酔っ払いスタートしてるためw、小腹が空いたタイミングで冷凍パスタをチン☆

ウニほうれん草&サーモンの2種類

フェットチーネってモチモチでうまいよね♪


追加のアンパンマンポテト

お手軽でおつまみに最適(๑´ڡ`๑)


デザートはバスク風チーズケーキ

withショコラにごり酒


チーズケーキの中ではバスチーがランキング上位!

しっとり感と滑らかさがいいよね♪

このヤマザキの2個ケーキシリーズは、お手頃なのにハズれないからついつい買っちゃうw

ショコラにごり酒は最後トロッとしてたので、牛乳で割ったら甘ーいカクテルのようでうまかった〜!

(๑꒪▿꒪)*






こうして週末が終わった

土曜はいろいろあって忙しかったけど、日曜はのんびり過ごすことができた

予定のない休日は久し振りだったな

また楽しく走れるのを楽しみに1週間頑張りたい