3/27(水)


今日は早朝JOG

昨日誕生日だったので、43歳初JOGஐ



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間)


天気は晴れ

昨日の雨は上がっていい天気…ちょっと複雑⤵︎


体重は…

最近浮き沈みが激しいな(ㅎ-ㅎ;)

イベントが多いからやむなし


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずは相模大橋を渡って相模川河川敷コース

まだ薄明るい空に太陽が見え始めたところ!

淡いオレンジが広がっててキレイ( ღ'ᴗ'ღ )


ちょうど太陽のぼってる!

もろに朝日を浴びて眩しい(ˉ ˘ ˉ; )

晴れてるんだけど空気は冷たい


ふと西の空を見ると、真っ白な富士山と並んで、薄っすらとが見えた

2日前満月を迎えた『ワームムーン』の名残り


再び相模大橋を渡って厚木市側の河川敷を走る

あれっ!?新しい道ができてる!Σ(・口・)

(左側の色がキレイなカーブしてる方↓)


ローズガーデンの中を通り抜けるように遊歩道ができてた!

ずっと工事してたのは知ってたけど、数日前はまだ工事中だったんだよな

↑バラが咲くのが楽しみになったなஐ


これにより、短い間に直角×2回も曲がらなきゃいけなかった道が、真っ直ぐ抜けられるようになった!

ちょっとしたことだけどありがたいஐ


脚がやたら軽くて、最初からペースが速かった

そんな感じのJOG12kだった



朝食後のGOMIトレ+α

43歳も続けていかなきゃな(`・ω・´)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


ちなみに今日のお昼のお弁当のご飯は、昨日土田酒造で汲んだ武尊山伏流水で炊いてくれた✧

(写真はないけど)

真っ白にふっくら炊けてて、柔らかい感じの味で、美味しかったおにぎり

食べ比べをしたら違うんだろうな



夜ご飯はおでん風しゃぶしゃぶ鍋☆


薄切りにした大量の大根こんにゃくエリンギを優しい和出汁で煮込んだ鍋に、牛肉をサッとくぐらせていただく

ほほーこれはうまい!(๑꒪▿꒪)*

(わが家のお鍋は、鶏以外はしゃぶしゃぶ方式で、柔らかいお肉を楽しむタイプ!)

野菜が柔らかくて味が染み込んでる!

これに辛子をつけると…めちゃうま( ´•̥∀•̥` )

スープがうますぎて、危うく最後まで飲むところだったw






43歳になって1発目のJOGは、すごく調子がよかった

今はストレスなく楽しく走れる時期

楽しみながら練習していきたい






プレゼントプレゼントプレゼント



昨日のブログで書けなかった続き


誕生日プレゼント妻ちゃんからもらったもの↓ஐ

誕生日の約1か月前にフライングでもらっていた



中身は何かというと…


アスリート向けコンディショニング機器

『ATmini CHARGE』✧


ランナーでも使ってる人が多い、

伊藤超短波『AT-miniシリーズ』


付属品がたくさんあるが、この小さいのが本体

これ、おもちゃみたいに軽い!



この機械は、ほとんど刺激を感じない『マイクロカレント』という微弱な電流を流すもの

元々人体に存在している電流に似た微弱電流を流すことで、コンディショニング・ケアをサポートしてくれる


いろんなスポーツのトップアスリートが使用していて人気の商品だが、今回もらったのは今年1/30に発売されたばかりの最新モデル


今までのシリーズとの違いは、

マルチモードが増えたこと

USBで充電ができるようになったこと

・サイズの小型軽量化←一番の売りっぽい


発売早々に購入して、しっかりオリジナルポーチ↓もGETしてくれてた☆

ꉂꉂ(*ᐢ罒ᐢ*)



本当は誕生日当日に渡すものだったのに、静岡マラソン前右脚のシンスプリント↓で痛みが出るようになってしまい、見かねた妻ちゃんがフライングで渡してくれたのだった

渡す時、ものすごく悩んでた(´・ω・`;)

元々故障が多いりょうちゃんのために買ったものではあるけど、まさかのタイミングで使いどきが来るとはね

(ㅎ-ㅎ)


この時は階段を降りるだけで激痛で、静岡マラソン(3/10(日))も走れないんじゃないかと思ったほど

モチベーションも一気に下がってた

(↑2/24(土)あたりからの、不調丸出し記事参照w)


そして2/28(水)の早朝ポイントの記事↓

こんなんじゃ見かねるよな…

そして、この日の夜にプレゼントを渡してくれた

↑脚の不調もあって、どうしても気持ちがついてこなかった



でもこの日から11日間、この『ATmini CHARGE』仕事中寝てる間も使い続けたおかげで、それ以上悪化することなく回復してくれた


静岡マラソンをそれなりのタイムで走れたのは、コイツのおかげだと思ってる

妻ちゃん、本当にありがとうஐ



ちなみに…今までわが家で使っていた電気治療器は、パナソニックの家庭用低周波治療器


だいたいB6サイズで、単行本ぐらいの大きさ

分厚さもあるから、治療中に持って動くってことはしなかったな


もう10年以上前に購入したものだし、何ならここ数年使ってなかった
( ˆ꒳ˆ; )





これからはATmini CHARGEで、ケアや簡単な治療が時間をとらずにできるようになったから、大事に使っていきたいと思う
(できるだけ使う場面にならない方がいいことは、重々承知なんだけどね)
コンディショニング調整の効果にも期待だなஐ
たくさん走るぞ(。•̀ ᴗ-)✧