3/20(水・)


今日は春分の日

レースが終わったこのタイミングでの祝日は非常にありがたいஐ


そんな今日は、妻ちゃんとある場所に向かってゆっくりJOGを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


8:00起床

(睡眠時間→約7時間10分)


天気は晴れ

今日も風が強いのか…(ㅎ-ㅎ;)


体重は相変わらず重い

まっ、レース終わってお酒飲むようになったからね


なんかやたらと胃がもたれてる(´・ω・`;)

何か脂っこいもの食べたっけ?


思い返してみたら…

昨日の夜、久し振りにポテチを食べたことを思い出す↓

おそらくこれが原因だろう( ˙꒳ ˙ )


量はそんなに食べてないんだけどね

まだ内臓が弱ってるっぽい(꒪꒫꒪⌯)



いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


いつもの相模大橋は渡らず、厚木市側相模川河川敷を南下する


春になると桜並木になる道

桜にはまだ早かったが、菜の花がキレイに咲いてた


はちょいちょいついてるんだけどね

咲くのが楽しみだな♪

↑風が強くて枝が揺れて写真ブレる(¯―¯٥)


妻ちゃんが好きなすずらん

ポンポンした形がかわいい( ღ'ᴗ'ღ )


ってか風がめっちゃ強い!

この音ヤバい(  ・᷄д・᷅ )


強烈な向かい風で、走ってると押し戻される!


途中、妻ちゃんのキャップが飛ばされて、取りに戻ったほど

もう河川敷の向かい風には飽きた( ´ー`)


サッカーをやってるグラウンドは、ものすごい砂ぼこり↓

中にいる少年たちは、背丈より高い砂を浴びてキツイだろうな


こういう風の強い日は、パスはゴロの方がいいサッカー

浮き玉だと風の影響をもろに受けるから

逆に雨の日は、ゴロだと水たまりでボールが止まっちゃうから、浮き玉の方がいい

でも芝生だと逆にボールが滑っちゃうから…(割愛)

とにかくグラウンドコンディションによってプレースタイルを変えないといけないのだ

by元サッカー部キャプテンw(๑•́∀•̀๑)



約7.5k地点

新幹線が真上を通過するド迫力スポットでパシャリ☆

通り過ぎる時の音がものすごい!


新幹線を見たら、河川敷を離れ、市街地を走る


すると…今日の目的地が見えてきたー!


10:26『ジ アウトレット湘南平塚』到着✧

ここまで約8.5kだった!…近いなw

(河川敷通って来たから、遠回りしたんだけどね)


スプリングセールが始まったばかりらしい乙女のトキメキ


ここに来た目的はショッピングではないのだが、せっかくなのでナイキを偵察(アシックスはない)


いいのあったから買っちゃった(๑•́∀•̀๑)♪

背負って帰る用に、ビニール袋持ってきてた✧w




キックターゲットのイベントを発見!サッカー

3球とも左上の50点に入れたらベルマーレのユニフォームがもらえるらしい!


無料ならやるっきゃないでしょ!( •̀∀•́ )

腕の見せどころ炎

by元サッカー部キャプテン②w(๑•́∀•̀๑)


全くダメだった⤵︎(´・ω・`;)

1年以上ボール蹴ってないもんな(ˉ ˘ ˉ; )

ラストは「左脚も蹴れるぜ」ってところだけ見せた

(。•̀ ᴗ-)✧w


せっかくなので妻ちゃんもチャレンジ!


1・2本目はトーキックラストはインサイドと、こちらもサッカー&フットサルやったことあるアピールはできたw



身体を動かしたところで、今日の目的地

それは…『CHEESE GARDEN』


その名のとおり、チーズを使った商品を取り扱うお店

レジ横にはうまそうなスイーツがたくさん✧


お目当てはソフトクリームソフトクリーム

チーズケーキのソフトクリームなんてうまそ〜♪


暖かくなってきたし、走ってアイスでも食べに行こうと妻ちゃんへ人参ぶら下げ作戦wでここまでやって来たのだ!


しかし…

機械の故障で販売休止!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

レジに並んだ挙句告げられ、ショック倍増


おおぉ…ソフトクリーム…

仕方なく何も食べずに帰ることに…(´・⌓・̥ˋ๑)

走って帰るからチーズケーキも買えず⤵︎

(アイスの口なのに、あとはサーティワンしかなかった)

↑どこでも食べれるわ〜( •́ɞ•̀) 



淡い色のキレイなお花たちが、凹んだ心を癒してくれた


ってか、行きがものすごい向かい風だったから帰りは追い風のはずなのに…

風向き変わって、まさかのオール向かい風!


荒川だけじゃなく、相模川、お前もか…



せっかくなので、おいしいパンを買って帰ることにした

『サガミパン工房 ブンブン』


ここは種類が多くておいしくて安い、三拍子揃ったお気に入りのパン屋さんஐ


この『明太フランス』は、博多にある老舗の明太子を使ってるらしい!

妻ちゃんと半分こしよう♪


自分はこの『しらすフランス』と〜


以前食べてうまかった『チーズフォカッチャ』と〜


甘系の『クリームパン』を購入!

自家製カスタードってワードに惹かれたw


妻ちゃんは『ハムエッグマフィン』と〜


甘系の冷たい『クローネ』を購入!


以前はパンを買うと、無料でコーヒーがもらえた

しかし、今年から有料になったらしい


前回も前々回もレース前(水戸・つくば)で、カフェイン抜きしてたため、コーヒーを辞退してた

今日こそは飲めると思って楽しみにしてたのに…

なんて数奇な運命…(´・⌓・̥ˋ๑)←大げさw


パン、ゲットだぜ!( •̀ ᴗ⁃᷄)✧


ってか雨降ってる!(↑地面濡れてる)

朝の予報で雨マークなんてなかったのに!

風だけじゃなく雨まで降るなんて…

天気予報、許せん

↑今日は悟空さんご立腹


ここから家までは1kもない

駆け足で帰る!(•̀ㅁ•́ ;)(•̀ㅁ•́ ;)≡☆


家の数メートル手前でザーッと降ってきた!

マジでギリギリセーフ(?)だったな(ˉ ˘ ˉ; )



今日のコースはこんな感じ↓


ゆっくりのんびり走った16kだった

というより、ほぼ向かい風でペースゆっくりになったよな

(  ー̀дー́ )


天気結果↓

風向きが見事に変わってるし、しれっと雨マークになってる…

↑家を出発したのが9:00(南下)、

アウトレットを出発したのが12:00(北上)

(  ・᷄д・᷅ ) ヘー



コッペパンコッペパンコッペパン


13:04帰宅


シャワーを浴びたらパンタイム♪


やっぱりブンブンのパンはレベル高い!

しらすフランスなんてめちゃうま♪


そしてこのクリームパン

中のカスタードの色…濃くてヤバっ(* ̄m ̄)


パンでお腹いっぱいになった♪


あとはゆっくり過ごすのみ☆

もう昼間っから飲んじゃえ((o(´∀`)o))


あー昼間っからお酒飲むなんていつ以来だ?

幸せすぎるな(๑′ᴗ‵๑)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯は明太あんかけうどん☆


まだパンの満腹感で胃が微妙で、でも夜何も食べないわけにもいかないため、スルスルっと入るやつにしたw


優しい味〜( ´•̥∀•̥` )

餡は、麺つゆにとろみをつけて、エノキを煮たところに、明太子を溶いて、回し入れて完成!

追い明太子ほうれん草を添えて☆

卵のまろやかさに明太子のピリ辛が効いてて、そこにうどんがよく絡む!

うまくって全部飲み干しちゃった♪

(明日は浮腫むのは覚悟の上w)



デザートはいちごいちご


疲れた身体にビタミンCが染み渡るஐ

甘酸っぱくておいしいな(*´˘`*)

なんて健康的なデザートなんだ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






こんな感じで祝日を過ごした

走って帰ってきて家でのんびりする、こういう時間の過ごし方は久し振りだったけど、やっぱりいいもんだな

今度はどこに向かって走ろうか、考えることも楽しみたい