3/15(金)


板橋Cityマラソン2日前


今日は早朝JOG

といっても身体をほぐす態度


2週連続フルは疲労を抜くことが重要なため、走りすぎてはいけない



ふとん1ふとん2ふとん3


5:45起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気は晴れ

最近は、この時期にしては朝の気温が低い


体重はまたちょい下がった

あとちょっと下がってほしい


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー(ノンカフェイン)


今日もフォームローラーなど3種の神器でケア


ちょっとしか走らないけど、ルーティンは崩さない



スニーカースニーカースニーカー


いつもどおり相模大橋を渡って相模川河川敷コース

雲ひとつない青空が広がる✧


1.5kで河川敷に出る

今日はここで折り返し


いつになったらバックウォームを着ない時期になるのやら

↑シューズはGEL-KAYANO29


脚はまだ軽め

そんな感じの調整JOG3kだった



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰ると、妻ちゃんがお風呂を沸かしてくれてた

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


東京マラソンで妻ちゃんがゴール後にもらった入浴剤を入れて湯船に浸かるஐ



夜ご飯はボロネーゼパスタ☆


豚肉ナスブロッコリー

これらがソースと絡み合ってうまい(*´˘`*)

粉チーかけるとほんのりクリーミーになっていいね♪



デザートははちみつ漬けレモンいちご


なんてランナー向けのデザート( ´•̥∀•̥` )✧

レモンは甘酸っぱくて、身体に染み渡るようだったஐ

(宮崎のレモンって、少しライムっぽい味がする!)






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




3/16(土)


板橋Cityマラソン前日


今日はレース前の最終刺激

1kだけ走ってWSをやる


小出監督の2週連続フルの調整メニューを忠実に再現



ふとん1ふとん2ふとん3


6:00起床

(睡眠時間→約7時間)


天気は晴れ

朝は寒いけど、最高気温19℃とか言ってる

寒暖差が激しい…(´・ω・`;)


体重はまたちょっと落ちた

今が静岡マラソン当日と全く同じ体重

明日はどうなるのか…


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー(ノンカフェイン)ハイパーボルトプラス


今日もルーティンは崩さず



スニーカースニーカースニーカー


いつもの河川敷ではなく、近くにある『厚木中央公園』にやってきた


職場から近く、昼休みに走る人も多い


ここまで約350m

あとは公園の中を走る(1周約400m)


この公園は西側のエリアを長いこと工事していたが、つい最近工事が終わったばかりで、タイル張りのエリアができてた!


植栽もキレイに植えられてるなやしの木


公園に銅像作りがち…(๑•́∀•̀๑)


これから植える植栽もあった

植える前ってこんな感じなんだな(  Д ) ⊙ ⊙ 


公園内をのんびり走って、1kでJOG終了



実は今日、東京マラソン以来、約2週間振りクララが立った!ちゃんが走った!

(静岡で5kぐらいは応援回りで走ったけどね〜)

東京後1週間は絶対走らないでやる!と思ってての、静岡で風邪をひいてプラス1週間動けずw

( ˙꒳ ˙;)

くるくる


くるくる


一緒に走るなんていつ以来だろう?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


1k走った後は動作運動をしてからWS100m×5


静岡マラソンが終わってから初めてスピードを出した

脚の張りや疲労感はないが、同じぐらい速く走る感覚もなかった

↑砂の道はすごく走りにくかったな(•̀ㅁ•́ ;)≡汗


終わった後はしっかりストレッチ


妻ちゃんはもう少し走るため、ここでお別れ

久し振りに走る姿を見れてうれしかったஐ



帰り道に和菓子を買おうと思ったら…たかのやってない!

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


中からいい匂いはするから、まだ早かったみたい

平日は5:30ぐらいからやってるのに、土曜は遅いんだな…知らなかった⤵︎



家に帰り、湯船に浸かりながら軽めの朝食

なんて贅沢な過ごし方(๑•́∀•̀๑)

良い子はマネしないでねw


お風呂から出たら干しいも

カーボには最適な食べ物ஐ

ちょっとオーブンで焼いたら、蜜が溶けて熱甘うま!




星星星


落ち着いたらレースの支度

砂糖水モルテン『DRINK MIX 320』は、今日の夕方から明日のレース前にかけて500ml+500ml飲む


レース30分前に摂るやつ↓

静岡マラソン前は3週間カフェイン抜きして、静岡でガッツリ摂り、翌日からまたカフェイン抜き

(だからカフェイン離脱頭痛も少ししか来なかった)

果たして効果をしっかり発揮してくれるか


レース中に摂るやつ↓

だいたい10kごとに、左から順番に摂る予定


ゴール後に摂るやつ↓

これプラス水分をしっかり摂れば、おそらく体調不良にはならないはず


レースウェア↓

明日は気温が高いので、ネックウォーマー・アームウォーマー・手袋なし


シューズは静岡で履いたヴェイパーフライN%3と悩んだけど、アルファフライN%2にする

ヴェイパー3より27.7g重い(25.0cm)


過去2回練習で履いて全く走れなかったが、あの時は調子を落としてる時だったので、明日はきっと大丈夫なはず



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


11:35昼食

焼き鮭納豆卵かけご飯☆



シンプル・イズ・ベスト!

これをリクエストした◎

鮭の塩味とご飯が合う(๑′ᴗ‵๑)

納豆卵かけご飯って、スルスル入って食べやすいよね〜♪



準備も終わったので、午後はテレビを見ながらのんびり過ごすஐ

買って楽しみにとっておいた『果肉を楽しむいちごミルク』☆


ラヴィット!『スーパー・コンビニで買える1番おいしいいちごオレ』ランキングで2位だったやつ✧

(1位は探してるけどなかなか見つからず⤵︎)

↑ファミマのは278円だから、そりゃ具沢山で美味しいよな


コップに注ぐと…とろみがすごい!

これはもうフルーチェだな((o(´∀`)o))


すごく濃厚だし、苺の果肉が大量に入ってて贅沢!

飲み物ってよりデザートっぽいかもஐ

これはハマりそうだな♪(同じシリーズのメロンマンゴーも気になっちゃうな〜)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


17:14夜ご飯

ざるうどん☆


冷たいうどんに、茹で豚肉かまぼこほうれん草を添える

麺も豚肉ももちもちでうまい(๑´ڡ`๑)

かまぼこは栄養の塊だし、糖質中心にしつつもバランスよく、シンプル重視で食べた!



デザート①

はちみつ漬けレモンいちご☆


ビタミンもたっぷり摂って、疲労抜き・体調管理もバッチリ✧



デザート②

苺大福


滑らかで甘いこしあんと、甘酸っぱい苺が合う♪

これでカーボは完璧だ( •̀ㅁ•́)و

今日はいちご3連チャンで贅沢だったないちご(๑^σ^๑)



最後は再び湯船へ温泉(*´˘`*)

リラックス&からだほぐしのひとときஐ


そして総仕上げのスペシャルマッサージタイム☆

この1週間もしっかり全身マッサージをしてもらった✧

これで身体の調整はバッチリなはず(。•̀ ᴗ-)✧






流れ星流れ星流れ星



板橋は初めてサブスリー2:40切りをしたり、3回もPBを出した思い入れのあるレース


明日は気温が高くて風も強いタフなコンディションだけど、板橋ならではなので覚悟はできてる

ゴールまで全力で駆け抜けたい




過去の板橋戦績一覧↓

2009→2:49:07(初サブスリー)

2010→荒天で中止

2011→震災で中止

2012→故障中でエントリーせず

2013→故障中でDNS

2014→2:59:01(故障中)

2015→2:39:44(初2:40切り)

2016→2:38:26

2017→2:42:39

2018→2:38:43

2019→2:41:06

2020→コロナで中止

2021→コロナで中止

2022→コロナで中止

2023→2:40:12