静岡マラソン前日


今日は早朝JOG

軽めに走ってWSを入れて適度に刺激を入れる



ふとん1ふとん2ふとん3


6:00起床

(睡眠時間→約7時間半)


昨日の夜の頭痛は治まったが、喉が少しだけイガイガする


天気は晴れ

日中は風が強くなる予報


体重はちょい増えた

カーボ始めたし、これぐらいなら問題なし


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー(ノンカフェイン)


フォームローラーなど3種の神器でケア



スニーカースニーカースニーカー


いつもより1時間遅いため、家出た時から太陽が出てて眩しい!

☀︎(꒪꒫꒪⌯)


昨日の夕方の雨のせいか、相模大橋の上はシャーベット状になっててツルツル滑った

危なくてここは減速した⤵︎


相模川河川敷コースに出たが、今日はここで折り返し


久し振りに早朝JOGでサングラスしたな

シューズはGEL-KAYANO29


右脚シンスプリントのサポーターはしないで走った

違和感も特にないし、ここはレースでは大丈夫かなஐ


右足の接地は、無意識に庇ってしまう癖がまだ少し残ってる

でも日に日によくなってるし、レースではそんなに影響はないと思う


JOGは3kで終了


このあと動作運動をしてからWS100m×3

動きは悪くなかった

そしてストレッチしてから自宅へ



バナナバナナバナナ


帰ったらそのまま湯船温泉

入浴しながらシリアルナッツバナナを食べる

昼食まで何も食べないとまずいので、繋ぎで食べておいた



車車車


10:32家出発


まずやってきたのは、厚木にあるジョリーパスタ

ここで妹家族と合流し、ランチをしてから静岡に向かう(今回は自分が静岡を走る)


11:00オープンに合わせて来たため、店内はまだスカスカ


ジョリーパスタ、何年振りだろ? ᐕ)ノ♪

横浜に住んでたときは、家のすぐ近くにあった

ジョリパスはパスタの種類が豊富ஐ

うまそうなのがたくさんあるけど、食べられるのって限られるよね〜

(スープ系は浮腫むし、油っぽいのは食べれない)


この『しぼりたて苺のモンブラン』なんて、自分好みで超うまそう♡

でも今日は我慢だし、レース前以外でパスタを外食しにこないんだよなw 詰んだw


自分がチョイスしたのはイカスミパスタ

具も少なめで脂っこくもなく、効率よくカーボできそう


静岡走らない妻ちゃんは、こんなうまそうなピッツァ!

来てびっくり!(๑º ロ º๑)

タバスコがかなり小さく見えるほど、デカいw


それでは〜いっただっきまーす((o(´∀`)o))


イカスミ、こうなるよね〜(๑•́•̀๑)


パスタは熱々のモチモチでうまい♪

適量で満足(๑´ڡ`๑)

ピザも薄い生地だったし←意外とペロッと食べちゃったw



12:10出発

厚木ICから東名に乗る


今回は妻ちゃんが運転してくれるஐ

前に妹家族、後ろに自分たちの縦隊列で安全運転で進む


大井松田らへんで見られる絶景がコチラ富士山

少し高台になってて、目の前に巨大な富士山があらわれた!✧

生で見ると、富士山ってやっぱりでかっ!富士山

って圧巻なほど、全容が大きく見えるんだよね!


天気がよくて眠くなり、少しウトウト…( ꒪⌓꒪)zzz


目立った渋滞もなく(たぶんw)、厚木ICから1時間26分静岡ICに到着


高速を降りたら、ホテル近くにある『しずてつストア』で買い出し

風が強くて寒い(꒪꒫꒪⌯)


夜のカーボ和菓子や、明日の朝食を買ったお団子おにぎり



15:13ホテル到着

今回お世話になる『静鉄ホテルプレジオ静岡駅南』

↑左奥に見えてるのが静岡駅


妹家族と同じホテルなのだが、実は偶然にも同じホテルを予約してたという奇跡w

(お互い予約した後で発覚)

さすが兄妹だなꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )


ロビーを入ってフロントは2F

駅近なだけあって、チェックインの列はランナーだらけだったw


さすがに部屋は隣同士じゃなかったけど、1階違いで自分たちの部屋の斜め上だった!近っw


ホテルの中は全体的にキレイ


今回泊まる10Fの部屋

2人で泊まるには十分な広さஐ


ダブルベッドなので、部屋のスペースが広く感じる


浴室もなかなかキレイ


昨日の夜も頭痛があって薬飲んだけど、今日もホテルに着く頃から頭痛がキツい…

早めに薬を飲んでおいた薬


荷物を整理したら、まずはモルテン作り

『DRINK MIX 320』をボトルに入れてシェイク


う〜ん…砂糖水(ˉ ˘ ˉ; )



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


落ち着いたところで、夜ご飯へ

やってきたのは下調べしておいた『そば処 志ほ川』


ホテルから約200mの好立地

以前は駅中のうどん屋に行ったが、ランナーだらけで混んでて、40分以上食べ物が出てこなかったので、今回は穴場を狙った


おぉっ!誰もいない!((o(´∀`)o))

そしてイメージより広々としててキレイ✧


うどんも蕎麦も結構種類がある


しかし、今回目に止まったのはコレ!

浜名湖産 うな丼セット』

さすが静岡!

それにこれ、めっちゃお得なんじゃない?!

✧*。(º ロ º๑)


みんなもこれがいいということになり、大人4人ともうな丼セットw


17:25夜ご飯

いっただっきまーす♪


うな丼うまいっ!(*´˘`*)

さすが浜名湖産!(←わかるのか?w)身がふっくら!

冷やしうどんもコシがあって、チュルッと入った☆


適量だったな(๑′ᴗ‵๑)



17:49店出発


ホテルの真下のコンビニに寄ると、中に見たことのある人が…山口さん!☆

そして、自分のブログにたまに出てくる甥っ子を見て「本物がいる!w」とすぐにわかってくれたw


自分と山口さんが仲良さそうに話してるのを見て、良い人だと安心しw、めっちゃ山口さんに懐いたおちゃらけ甥っ子↓

↑店内で目を離すと、すぐ山口さんにくっつきに行って大変だったw


ゼッケン往復大変でしたねw

明日はお互い頑張りましょう!

( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



お団子お団子お団子


18:00部屋到着


妹家族の部屋に集まってもぐもぐタイムஐ


明日の応援場所の最終確認などを行った

リラックスして過ごせたなஐ



19:35部屋に戻る


妻ちゃんに全身スペシャルマッサージをしてもらい、ハイパーボルトプラスもやってから、ストレッチ


最後のデザートで紅ほっぺR-1ヨーグルトリポビタンフィール


モルテン1本目も飲みきったし、これでやることは全部やった


21:40布団に入る






星星星




静岡マラソンを走るのは今回で3回目


1回目は2018年

この時はまだ厚底なんてなくて、超薄底のソーティJAPANだった


妻ちゃんはターサーJAPAN


タイムは2:37:29

今でも3rdベスト



2回目は2019年
シューズはやっぱりソーティジャパン


この頃は絶対ランパンランシャツで走ってて、ハーフタイツで走るなんて考えもしなかったな


記録は2:39:36

この日は気温が上がり(この時期で22℃!)、

18'20"/5kでいかなきゃいけないのに、早い段階で設定を超えてしまって勝負にならなかった、苦い思い出のレース


どちらも2:35を狙って切れなかった






明日の気象コンディションは悪くなさそう

明日は今の全力を出し切りたい