静岡マラソン2日前


最近のレース前は、

4日前RP5k2日前RP2k1日前ランオフ

というパターンが多かった


しかし、今週は天気の関係で4日前のRPが3日前にずれ、

そして2日前の今日も、夜中から明け方にかけて雨や雪の予報が出ていた


そこで今回は

3日前RP5k2日前ランオフ1日前JOG

のスケジュールでいくことにした



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床

(睡眠時間→約7時間20分)


天気はやはり

都心では1cmの積雪があったらしい

今3月だけど…(ㅎ-ㅎ;)


体重はまたちょい落ちた

このままドカンと増えずにいってくれ(´・ω・`;)



朝食後のGOMIトレ+α


レース前はこれで最後

これも調整のひとつ



星星星


午後の仕事はお休み

帰り道に『だんごのたかの』に寄る


このどうみょうじきなこあんを2個ずつ買って帰る

カーボ要員確保((o(´∀`)o))



お昼ご飯は餃子ネギ納豆十六穀米☆


餃子は皮がパリッ、中はジューシーでうまい!

餡のお肉に甘みがあって、ぎっしり入ってる!

食べるラー油との相性は抜群✧

(レース前なのでラー油はほどほどにした)

バランスよく食べたな(๑´ڡ`๑)


ちなみにこの餃子、冷凍のやつなんだけど、ちょっと前のラヴィット!ランキング1位だったやつ!✧↓

この冷凍餃子ラヴィットランキングは、1年前ぐらいにもやってたんだけど、そのときの1位もこのトップバリュだった!

2連覇は美味しいに決まってるな(๑´ڡ`๑)



食べ終わったらレースの支度

レース前レース中レース後に摂取するものを用意


これ全部が身体の中に入ると思ったら恐ろしいな

(ˉ ˘ ˉ; )


レース用のウェアも準備OK

今回は妻ちゃんの東京マラソンとお揃いのウェアで挑む✧


シューズはヴェイパーフライN%3

つくばに続いてレースでは2回目

つくば2:40:01かかってしまったので、今回は一緒に快走したい



夕方、湯船に入って疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉

そして最近毎日やってもらっている、妻ちゃんのスペシャルマッサージを受けるグッ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯はパスタ豚しゃぶ☆


うにクリーム明太子の2種類

どっちもうまいけど、やっぱりうにが濃厚で好きだな〜♪

豚肉しめじブロッコリーは茹でてさっぱりஐ

ブロッコリーは芯まで柔らかくて、余すことなく食べれて栄養満点✧


カーボデザート

どうみょうじきなこあんだんご


きなこあんは串を持つとすっげー重いw

お餅は表面がつるるんとしてて、中はモッチモチ

きなことあんこの組み合わせが最強✧

どうみょうじは桜の葉の味と香りがいい♪

もち米は、粒が残ってる食感+柔らかさで、とってもうまい!

本当にたかののだんごは、和菓子では右に出る者がいないと思う!

(。•̀ ᴗ-)✧



夜になって急に激しい頭痛…

カフェインの入ってない頭痛薬は飲んだけど、寝る前にリポビタンフィールも飲んでおいた


風邪っぽさはないんだけどな…


ここ最近ちょくちょく頭痛あるから、カフェイン離脱頭痛が少し残ってるんだと思う

カフェインは頭痛の鎮痛にも作用するから(だからほとんどの頭痛薬にはカフェインが入ってる)

とにかく明後日までの辛抱だな(´-_-。`)






さて、明日はいよいよ静岡に向けて移動する

つくばが終わって3か月、やれることはしっかりやってきたつもり

いいイメージを描きながらレースまでの時間を過ごしたい