静岡マラソン3日前


今日はレースに向けた最終調整を行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約6時間10分)


天気はくもり

気温が低くて風が強い(´・ω・`;)


まぁ、結構前からわかってたこと

昨日の雨の中よりは全然マシだな


体重はここらへん

このまま増えずにいってほしい


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー(ノンカフェイン)


フォームローラーなどでほぐす


右脚シンスプリント右足裏は重点的にケアした



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


3kで海老名運動公園のスタートラインに到着

家出た時からライトは要らなかった



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


静岡マラソン3日前

今日のメニューは

3'40"/k×5k

(1周1180m×4周+300m=5.02k)


レースペースで5kだけ走って余裕度を確認する


静岡8日前3'40"/k×12kは、avg.3'42"/kでRPを超えた

あの時はズタボロだったけど、今はJOGの調子も上がってきたし、きっと余裕を持って走れるはず



1週間ぐらい前から着けてるシンスプリントサポーター↓

アップは着けてきたが…


本練はレースを想定して外して走る


これで封印された力を発揮する

100%の全開モード炎


シューズはヴェイパーフライN%3

ここ最近はアルファ2を試していたが、調子の悪さと重なりうまく走れなかったので、コイツでいくことにした


寒いのでジャケットネックウォーマーニット帽厚手手袋を着用

いざ出陣(`・ω・´)



炎炎炎


6:21スタート


北寄りの風が強い

前半は追い風、後半は向かい風


アルファ2と比べて、ポッドがない分自分の足で押してる感覚がある

爆発力は劣るかもしれないけど、軽くて走りやすい


1kの通過で3'35"とちょっと速い

もう少し余裕を持って走ろうと思ったけど、落としたつもりでもそんなに落ちない


これ以上落とすと一気に設定を超えそうなので、そのまま無理しすぎないぐらいの体感で走り続けた



今日のLAP↓

3'40"/k→4'19"(1周1180m)

↑1'03"/300m=3'30"/k


1周1180m×4周+300m=5.02k18'05"

avg.3'36"/k


先週やった閾値走6000m(設定3'32"/k)が全く走れずavg.3'37"/kだったから、その時よりは格段にいい



心拍数も平均値はそんなに高くなかった

ただそこまで余裕があったわけではない


今日のコース↓

1180mの外周を4周して、300m地点でゴール

これで5.02k


そのまま400mで繋いでWS200m×2(r200m)



タイムは気にせず大きな走りを心がけた

疾走区間が向かい風だったから、ちょっと遅い




とりあえずやれることは全てやった

あとはコンディションを整えるのみ



あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル12.02k



パンパンパン


冬の間は明るくなる時間が遅いため、平日早朝ポイント練をやると、朝食もお弁当も時短で牛丼になるが、

今日は妻ちゃんが用意してくれたので、いつもどおり食べれたஐ

↑今日からカーボでハムチーズトースト蜂蜜がけver.ஐ



ハサミハサミハサミ


お昼休みは美容院で軽量化

そこまで短くしなかったけど、だいぶ軽くなってスッキリした✧



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰ると、妻ちゃんがお風呂を沸かしてくれてた✧

ここに、東京マラソンで妻ちゃんがもらった『FINE HEAT』を入れる


中は粉ではなく、こんながたくさん入ってる


投入( ✧Д✧) カッ!!


さすが高濃度炭酸!

泡がボコボコ立ってきた!((o(´∀`)o))


いつもより顔からの発汗がすごい!

これは身体が効果的に温まったに違いない♪

ありがとう妻ちゃん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



夜ご飯

彩り野菜のオーブン焼きなす豚しゃぶネギ納豆十六穀米☆


本麒麟は普段買わない(発泡酒だし、一番搾りコクよりスーパードライキレ妻ちゃん)

けど、最近LINEのお酒抽選、2人してかなり当たるんだよね✧

そして…発泡酒なら、コクの方が濃くて生ビールっぽいのかも!♪

コレおいしい!生ビール(๑^σ^๑)


ブロッコリーヤングコーンミニトマトの上にチーズを乗せてオーブンで焼いた一品

チーズの焦げ目が食欲をそそる(๑´ڡ`๑)

トマトは熱々トロリ、ブロッコリーは芯までホクホク♪

(今日のブロッコリーめっちゃでかかった!)

なす豚しゃぶはトリュフチーズくるみ胡麻ドレッシングでまろうまかったஐ



カーボデザートでわらび餅☆


正面はツルンとしてて中はモチモチ

きな粉と黒蜜の組み合わせがうまい(๑꒪▿꒪)*






今日はタイムも悪くなかったし、先週のような動きの悪さはなかった

あとは風邪っぽさが治ればいい

しっかり食べてしっかり寝て、基本的なことを大事にして過ごしたい