静岡マラソン4日前


いつもならレース前の調整メニューでRP3'40"/k×5kをやるところ


しかし…昨日の夜の時点しっかりした雨強風

走り出す5:00台も雨予報


このコンディションじゃまともに走れないし、風邪を引いたら元も子もない

調整メニューは翌日にずらして、地下道JOGを行うことにした



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間40分)


雨は…早めに止んだらしい(ㅎ-ㅎ;)

でも水たまりあるだろうし、風も強いからやっぱり無理だろうな


体重はここらへん

あと0.5kg落ちたら十分なんだけどな〜


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー(ノンカフェイン)ハイパーボルトプラス


今日もフォームローラーなどでケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


外に出ると…めっちゃ風強い!台風

しかも降ってるし(ㅎ-ㅎ;)


やっぱりずらして正解だったな( ˙꒳ ˙ )


地下道の入口↓

ここまではそんなに濡れずに来れる


地下道に入ると一気に風がなくなって暖かく感じたஐ

シューズはGEL-KAYANO29


端から端まで250m、2往復で1k


道幅は広いし明るいし、朝一は人も少ない

雨の日でも走れる地下道があるのは本当にありがたいことだな


右足の接地はまた少しよくなった

今日もペースが自然と速かったし、少しずつ調子が上がってきてるな



ちなみに、後で天気結果を見ると、結局ずっと雨だった

ほんと天気予報は当てにならないな(´・ω・`;)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

ガリバタチキンソテー中華風野菜炒めネギ納豆十六穀米☆


大きな鶏もも肉をガリバタ&白ワインで焼いて、チーズをまとわせた一品!

ジューシーさと柔らかさがたまらない(๑′ᴗ‵๑)

野菜炒めはじゃがいもほうれん草舞茸をごま油&鶏ガラだしで炒めて、白胡麻を振りかける!ナムル風の味!

どっちもご飯が進むな(*´˘`*)






調子は上がってきてるものの、体調が万全じゃない

たまに咳が出るのと、鼻水も粘性があって、風邪の治りかけみたいな感じ

あと4日、適度に走って身体も休めながら、しっかりピーキングをしていこう