2/29(木)


今日はランオフ


いつもなら昨日の早朝ポイント練の疲労抜きJOGをするところだが、今週のスケジュール的に休みஐ



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床

(睡眠時間→約6時間40分)


天気は晴れのちくもり

夕方からはが降るらしい


体重は…一気に1.2kgも減った

昨日は久し振りに湯船ったからなஐ



朝食後のGOMIトレ+α

辛いけどしっかりやった



車車車


今日から『東京マラソン2024受付EXPO』が始まった

今回の東京は妻ちゃんが参戦ஐ

午後の仕事は休みをもらい、一緒に東京ビッグサイトへ向かう



12:26家出発


コンビニでお昼ご飯を買おうかと思ってたら、妻ちゃんがお弁当を作ってくれてた!


フランスパンに、チキンブルーベリーホイップなどを挟んだサンドイッチ♪


パクパク食べながら運転(๑´ڡ`๑)

あ〜うまかった♪


横浜青葉ICから首都高に乗る

このK7『首都高北西線』は湾岸方面に行くには、自分たちの中では最速説で、開通(2020年)してからはよく使う✧

ここまで国道246号はスイスイだった


途中、JADE君走行距離22222km記念距離メモリーを達成✧

おめでとう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


首都高も空いてて、あっという間に臨海副都心までやってきた



14:05東京ビッグサイト駐車場到着


ビッグサイトの中に入ると、受付に向かう人がたくさんいた

まず最初に驚いたのが、外国人ばっかり

ここ羽田?成田?日本人ほとんどいなくない?

(´・ω・`;)


途中でランナー一般来場者の分岐点が…

仕方なくここで妻ちゃんと別れた⤵︎

自分もランナーといえばランナーだけど…w


ここが一般来場者の入口

中に入って、妻ちゃんの受付を待つ


ここからは妻ちゃんphoto↓

ランナー受付のゲート✧


アスリートビブス引換窓口

何番の窓口で受け取るかは事前に指定されている

全然すきすきだったって


この長蛇の列↓は全て外国人

写真に写ってる人数の3倍ぐらい並んでたらしい

↑こんなに外国人さん走れるなら、本当に走りたい日本人を増やしてほしいな

( •́ɞ•̀)


妻ちゃんが受付をしようとしたら、後ろから肩をポンポンと叩かれた

誰かと思ったら…大阪国際でお友達になった吉◯さんご夫妻!ஐ

すごい偶然!✧

自分いないのによくわかったな〜!


そして合流!

3人で来た時はビックリした〜!ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

自分だけビブスないのが悲しい(๑•́∀•̀๑)


今日もお会いできて嬉しかった!

お二人とも東京頑張ってください!☆



まずは受付会場のブースを見て回る

これは実物トロフィーらしいまじかるクラウン

クリスタルでかっこいいな✧



昨日発表になったメタスピードパリシリーズ』体験ブース

待ち時間90分あったので、予約して後で来ることにした


アシックスの物販ブースの中は、とんでもない混み具合

しかも9割が外国人という…(´・ω・`;)

まともに歩けず、即退散した


受付会場に来ると、いろんな物がもらえるからいいよね〜


東京走らないのに↓w


お次はEXPO

こっちはかなり広い!✧


東京走らないのに②↓w


こちらはKAO撮影ブース&クルーの方々

近くを歩いてたら声をかけられて、ひとことテレビ撮影してもらった

どこかで流すらしく、同意書にサインまでしたから…どこで使われるのか楽しみだな♪


干芋ようかんゲット♪

水戸はお世話になってるからね〜( *´罒`* )


この日本酒

2021の時(2022年)も妻ちゃん買ってたw

これで2人で桝乾杯できるな(๑^σ^๑)


ルルレモンのブースはやたら人が並んでて盛り上がってた

とりあえず並んどくw


どうやら特大ガラガラの抽選で、Tシャツキャップランベルトロゴ入りカイロのどれかがもらえるらしい!


並んでる間に当たりが出た人も数人いて、これは期待が高まる

結果は…


安定のカイロw

こんなロゴ入りのかわいいカイロ、使い所に困るw



そうこうしてる間に、あっという間に90分がたち、メタスピードパリシリーズ体験ブース


これがメタスピードスカイパリ

前足部の厚みをすごい感じる!


こっちはメタスピードエッジパリ

ドロップが全然違う!コロンと転がる!


スカイエッジ

ソールの色が違くて、スカイは小指側のグリップでやや軽量化されてる


特設のトラックで好きなだけ走らせてくれるので、どっちのシューズも気が済むまで体験させてもらった!

↑これはエッジ


↓これはスカイ


まずスカイエッジフィット感がバッチリ!

アッパーが柔らかくて薄い!

初期メタスピードスカイの25.0cmはキツいけど、パリは25.0cmでジャストフィット!

幅にも余裕があってシューズトラブルがなさそう!

(今までの幾多のアシックスシューズは25.0でピッタリなので、初期メタスピがイレギュラーだったんだと思う←妻ちゃんも全く同じ感覚!)


スカイは強く踏み込めばその分エネルギーリターンがくる

(前足部のカーボンの幅が広くなった)

履きこなせれば、ストライドが伸びていきそう

※初期スカイとはやっぱり別モノ


エッジはコロンと回転する感覚が強くて足離れがいい

自然とピッチが上がりそう

カーボンがV字だからか、履いた時の安定感もある


ナイキで例えると、スカイアルファフライエッジヴェイパーフライって感じの蹴り感覚

(お店の人も納得してた)


箱根とか、トップ選手が履いてたメタスピパリのプロトの話も聞けた

パリに関しては、スカイ・エッジが半々ぐらいの人数だったほど、エッジがいいと感じる選手が多かったらしい



自分エッジの感触がすごくよかった!

買うならこっちだと思った!

妻ちゃんはどちらかと言えばスカイがよかったらしい!(エッジもいいと思った!)

やっぱりナイキでも妻ちゃんはアルファ、自分はヴェイパーを使ってるから、そのとおりの意見になったな



最後に前田穂南選手の写真の前でパシャリ☆

彼女みたいに会心の走りがしたい

前田選手のシューズのことも話してくれたけど、やっぱり全く同じのは一般販売はしないって


長い時間サポートしてくれたお店の方と一緒にパシャリ☆

お話がとても盛り上がって、楽しい時間だった!✧

なんと自分と同じく静岡を走るとのこと!

お互い頑張りましょう!((o(´∀`)o))

「この遥か後ろ〜を走ってたんです」って言ったら、驚いてくれた✧w


ぴったり3時間、お祭り東京のEXPOを満喫して、帰路へ

(今日はこれを加味してのランオフでもあった)



車車車


17:08出発

出るとすぐに雨が降ってきた


帰りも首都高


桜木町の景色はいつ見ても絵になる✧


青葉ICで降りて、246は少し流れない所もあったけどほぼ順調

平日17:00で渋滞を覚悟してたが、意外とあっという間に帰ってきた



19:44帰宅

シャワーを浴びて軽く片付けをして夜ご飯


帰り途中に買ってきたお寿司卵とわかめのお吸い物☆


ネタがでかくて、どれもとろけるうまさ!

特にマグロは最高にとろけた!✧

奮発してよかった〜w

食べて身体が元気になった寿司



星星星


今日のEXPO戦利品☆


昔の東京マラソンEXPOに比べたら、グッズとか、全然いいのがもらえなくなったけど苦笑、

今回はメタスピパリを履けてよかった☆

このポストカード↑の裏に、3月4日までの先行販売のQRコードが書いてある


しかし先行販売で買っても、早くても3月4日以降の発送で届くらしく、もちろん東京には間に合わない

(妻ちゃんは、東京が今シーズンラストフル)

そして、静岡はギリ間に合うか間に合わないかだけど、一度も試走せずにぶっつけ本番はさすがにないかな…

ということで、今回は先行販売にはこだわらないことにした


一般販売が3月11日からなので、来シーズンの本命シューズとして、ぜひまたお目にかかりたいと思う

(。•̀ ᴗ-)✧



戦利品よりも、こっちがメイン東京必需品

と買ったTシャツ日本酒(๑•́∀•̀๑)


いよいよ日曜日

東京はお祭りレース✧*。

あの大動脈を走れるからには、思いっきり楽しんで苦しんでほしいஐ