今日2/23(金)天皇誕生日祝日ஐ

12月23日じゃないことにまだ慣れないw


ちょうどランオフの日なので、目覚ましをかけずに贅沢寝をした

(๑′ᴗ‵๑)zzz



ふとん1ふとん2ふとん3


9:15起床

(睡眠時間→約8時間)


天気は

雪が降る予報だったけど、どうやら平気そう


体重はひと山越えた富士山

このまま下がっていくのか?



朝起きたら、なぜか首の右後ろ辺り痛い

首?肩?微妙なところ

痛めるようなことはしてないし、寝違えたのかな

上を向いたり右を向くのが痛くて不便⤵︎



そして、昨日の夜から妻ちゃん胃の状態がよくない

胃が痛くて、気持ち悪いらしい⤵︎

下腹ではなく、胃がずっとキュルキュル鳴ってる


変なものを食べたわけでもないし(自分は大丈夫)、何が原因なのか不明

考えられるとしたら、昨日雨の中を走って体調を崩したか…

よっぽどな吐き気はないが、キリキリしてて気持ち悪いみたい

熱や頭痛など、他の不調があるわけではないので、胃薬を飲んで様子を見ることにした

( ´•̥ו̥` )

昨晩、寝れただけよかった



パンパンパン


11:20食事

妻ちゃんは食欲はないけど、食べないのはよくない…

食べられそうなものを考えた結果、

お肉とかは無理で、柔らかい炭水化物なら入りそう

とのこと


なので、祝日ブランチでワッフルஐ


マルチサンドメーカーワッフル型ホットケーキミックスを流し込む


蓋をして6分加熱したら、見事にワッフルが出来上がり✧


半分は自家製サラダチキンを乗せて、もう半分はマーマレード甘夏ジャム


妻ちゃんは全体的にバターを塗って、シンプルデザート系ஐ

盛り付けがおしゃれ( ღ'ᴗ'ღ )


ワッフルは表面がカリカリ、中はふっくらでちょうどいい焼き加減!

食事系もデザート系も合うから、無限の可能性を秘めてるなஐ



次は、焼き上がったらすぐにチョコを乗せる

余熱で溶けてく〜(๑꒪▿꒪)*


チョコフルーツホイップクリームで完璧なワッフルが完成✧


お互い思い思いに盛り付ける!

こういうのってセンスが出るよね〜(*´˘`*)



2枚で終わりかと思いきや、3枚作れた!

最後もチョコを乗せて、豪快に盛り付けた☆


こうしてお互い好きな味で3枚堪能した♪

食べられてよかった


ワッフルというキャンバスの上に、チョコやフルーツで夢を描く

…なんて優雅な時間だったんだ( ˙꒳ ˙ )←詩人w



食後のGOMIトレ+α

こういうのは勢いでやらないとな



しばらくはリビングでテレビを見たりして、ゆっくりすごした

具合があまり良くない妻ちゃんはベッドに入る

3時間ちょっと寝れたかな

(自分も3時間寝た(๑′ᴗ‵๑)zzz)


朝一はお腹下ってたみたいだけど、それ以降は大丈夫

とにかく胃の痛みが波があって、気持ち悪さがずっと続いてる

症状でいろいろ調べてみたけど、軽い胃腸風邪(感染症胃腸炎)なのかな…



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

海老グラタン十六穀米唐揚げ(自分用)


本当は金曜恒例カーボパスタの予定だったけど、明日の予定も考えて変更

夜も、妻ちゃんが食べられそうな柔らかい(硬さも味も)炭水化物をチョイスした


オーブンで焼いたグラタンに、豪快にご飯をダイブさせてドリアにして食べた
優しい味でうまいஐ
冷凍食品、こういうとき簡単で、おいしいしありがたいな



ゆっくりタイムのコーヒーも、気持ち悪くて飲めない妻ちゃん

(´・⌓・̥ˋ๑)

ぬるい麦茶で水分はとった

いつもどおりのダノンビオと、ピルクルを飲んで胃に優しくすごした


…きっと神様が休むタイミングを教えてくれてるんだと思おうね






こんな感じで祝日をのんびり過ごした

今はとにかくしっかり休んで、走れる時にしっかり走れる準備をしておきたい