静岡マラソン3週間前


今日はLSD


昨日のロング走30.78k(avg.3'43"/k)とのセット練



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床

(睡眠時間→約6時間)


天気はくもり

朝からずいぶん気温が高い(´・ω・`;)


体重は一気に下がった♪

昨日は1食しか食べてないからな(๑•́∀•̀๑)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


今日は妻ちゃんより先にスタートするため、起こさないように静かにケア


軽くストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずは厚木市側相模川河川敷コースに出て、南下する


夜中に雨が降ったみたいで、地面がところどころ濡れてた


約7k地点↓

タイミングよく新幹線が通過新幹線後ろ新幹線前

見た目の速さもすごいんだけど、とにかく音の迫力がすごい!✧


7.5kで折り返し

北上すると、結構な向かい風に気付く(  ・᷄д・᷅ )

15kでいったん家の前に戻り、妻ちゃんと合流して再び走り出す



今度は相模大橋を渡って海老名市側河川敷コース


気温が9℃ぐらいあるので薄手ジャケット

でも曇ってて北風も吹いてるせいで、思ったより寒かったな


さっきひとりで走ってる時に見た、あゆコロちゃんガスタンク↓(厚木ガス)

あれって近くで見ると同じ大きさに見えるけど…


対岸から見たら、こんなに大きさが違った!

今まであまり気にしたことなかった!

(妻ちゃんには、知らなかったの?と言われた)


マトリョーシカみたいだなw


途中の公園沿いに、たくさんスイセンの花が咲いていたஐஐ

寒さに強くて、雪の中でも花を咲かせることから雪中花と呼ばれ、暑さには弱いらしい

誰かさんみたいw


↑このソックスは今日デビューの『lululemon』

レインボーデザインがすごくかわいい✧虹


昨日あったいろんな話をしながら走ったら、あっという間に距離を走れてたな!

ゆっくりゆっくり走ったから、お互い負荷は少なくすんだんだと思う


昨日の疲労はそこまで感じない

そんな感じのLSD30kだった

↑川を挟んで左側(厚木市側)ひとりで走ったコース15k、

右側(海老名市側)妻ちゃんと一緒に走ったコース15k


今日で30kの距離を踏むのも最後

ゆっくりじっくり走って、いい脚作りになった



コッペパンコッペパンコッペパン


ゴールしたらそのままAEONの中にあるベーカリー

(๑´ڡ`๑)

オープンして40分なので、いろんなパンが続々と並んだ☆


『いちごフェアー』を発見!いちご

やっぱり旬だね〜ஐ


新発売って書いてあると気になるw

これは絶対好きな味だな!


このパンはナッツやらシュガーやらで鬼カロリーに見えるが、持ったら意外と軽いのでたぶんゼロカロリーw

いっぱい走ったのでご褒美にゲット♪

こういうパン、自分好きなんだよね〜


食事系も悩んじゃう♪

この『明太フランス』と〜


『十勝牛乳きのこシチューパイ』をゲット!

食べるのが楽しみだ〜(๑꒪▿꒪)*



パンパンパン


11:00帰宅


シャワーを浴びたら、まず先にGOMIトレ+α

ウォーターバッグ(20kg)を持って〜


ランジスクワット!

水の傾きに耐えるために自然と体幹を使う


20kgの暴れ水(小1の平均体重)も、週3回担いでれば、抑制できる体幹になる

(*•̀ᴗ•́*)و パワー



いよいよお昼ご飯の時間

昼間っからコイツを飲んじゃう♪

バレンタインにもらった『ショコラにごり酒』☆

だってパンに合いそうだから(>▽<*)


春のパン祭り開催〜!((o(´∀`)o))

↑禁酒中の妻ちゃんは、ショットグラスで一口味見w


ショコラにごり酒、少しトロッとしてて、チョコのお酒!って感じ!✧

チョコ自体も濃くてうまい…(*´˘`*)

最後鼻に抜ける香りが日本酒!面白い!

これは今後もありの、デザートおさけだなஐ


パンは全部半分こஐ

このきのこシチューパイ明太フランスが激うま!

明太子の量がすごいんだよね✧


いちごのブリュレパイブルーベリー・クリームチーズ

パイは甘くてサクサク、クリームチーズはブルーベリーと相性抜群♪


このモンスター級のボリュームの『マカダミアンナッツ&ヘーゼルナッツ』

持つと軽いんだけどね〜(๑•́∀•̀๑)←まだ言ってるw


ナッツがたくさん乗ってる!

全体的にシュガーがまぶしてあって、どこを食べても甘くて、ふわふわでうまい♪

4等分したけど、2個は自分が食べて、1個は妻ちゃんにあげた

残り1個はまた後で(ˉ ˘ ˉ; )



母と妹からバレンタインにもらったスイーツで、ティータイムஐ

がくれたベルギーチョコ↓

トリュフのミルクが柔らかく溶けて、おいしい☆

(1粒ずつ食べて、あと3日間のお楽しみ♪)


母がくれたバームクーヘン↓

まずはシンプルな方を半分こした



夕方は湯船に浸かって疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

今日は静岡マラソン3週間前なので、恒例の最後の晩餐

アルコールも飲み納め…( ´•̥∀•̥` )


そんな最後の晩餐のメインは…

昨日のM練で◯葉さんからいただいたふきのとうஐ

すごく立派でぷっくらしてる!


これを最大限活かせる料理といえば…天ぷら!

というわけで、贅沢に卓上天ぷらパーティーを開催✧


食材はふきのとうレンコンオクラ牛カルビ肉

天ぷら粉を絡め、丁寧に揚げていく


まずはメインのふきのとうから!


おぉー!画力が凄すぎる!(๑>◡<๑)


これに合わせるのは、最近流行ってるらしい『のどぐろだし塩』

だしのいい香りがすごい!


ふきのとううまっ!

サクサクの食感とほろ苦い味が最高!✧

これがうまいとわかるのは大人になってからだな…としみじみ思う


レンコンは揚げ時間で、ホクホクとシャキシャキの2つの食感が楽しめる!


これはオクラ牛カルビ


完成!✧

オクラはネットリ、カルビは脂がとろける!


これはお酒もおいしく飲める♪(๑′ᴗ‵๑)

まずは健康に気を遣って白ワインから←


さらに身体を気遣って果実を摂取←


最後も季節の旬のものを取り入れて、身体から気持ちから健康になった←


意識高い系ランナーだな(๑•́∀•̀๑)←

最後の晩餐にふさわしい料理とお酒だった

◯葉さん、ふきのとうごちそうさまでしたஐ



おやつもつまむ ᐕ)ノ






こんな感じの1日だった

これで残り3週間は静岡マラソンに向けて節制していく

しっかりコンディションを整えて目標を達成したい