2/13(火)


今日はランオフ

昨日までの5連休でたくさん遊んだので、まずはしっかり休んで身体をリセットஐ



ふとん1ふとん2ふとん3


7:00起床

(睡眠時間→約5時間)


天気は晴れ

日中はかなり暖かくなるらしい(꒪꒫꒪⌯)


体重はここら辺

それなりに走っても減らん(¯―¯٥)



シャワーを浴びたらGOMIトレ+α


故障しにくい身体を作らないとな



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

チキンステーキ白菜のナムルサラダオードブルネギ納豆十六穀米☆


大きめにカットして蒸し焼きにした鶏むね肉

明太子マヨネーズでソースを作り、たっぷりかけて食べる!

これうっま!(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡

白菜ナムルは白ゴマ&ごま油が効いてて、濃い中華がいいアテ♪

この時期のスナップエンドウ&ブロッコリーはシャキうま!✧

しっかり食べて身体も回復したなᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



食事に合わせたのは

自分→#CANVINO(スパークリングワイン)

妻ちゃん→スーパードライ


そして2本目↓

久し振りに家でのんびり過ごす時間を満喫するஐ



TDLで買ったアソーテッド・スイーツ缶ジンジャーブレッドマン

40周年ドリームゴーラウンド『グランドフィナーレ』の缶、かわいい

(๑′ᴗ‵๑)


グランドフィナーレは、それまでのドリームゴーラウンド淡さキレイさとは絵のテイストが少し変わって、ポップになった☆

こっちの缶かんもGETできてよかったஐ


さすがユーハイム焼き菓子詰め合わせなだけあって、お高かったけど

うまかった♪

今日はクッキーを食べたけど、バター香るな

(๑´ڡ`๑)






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




2/14(水)


今日はプライオメトリクス

早朝JOGジャンプ系トレーニングを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約4時間半)


天気は晴れ

日中はなんと19℃まで上がるらしいが、朝は関係なく寒い⤵︎


体重はあまり変わらず


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


自作ミニハードルが入ったデカバッグ(約5kg)を背負って走り出す


いつもどおり相模大橋を渡って相模川河川敷コース


早朝JOGは久し振り

東の空が薄っすら明るくなり始めてて、ようやく暗さの底は抜けたんだとしみじみ思う


ナイトモードで撮ると、もう結構明るいஐ

※実際はもっと暗い


相模大堰人道橋から見る富士山

先週雪降ったし、今日は晴れて空気がすんでるから、すごく真っ白くクッキリ見えた雪だるま



約6.5k走ったところで芝生広場に到着

デカバッグから自作ミニハードルを取り出す


シューズ(25.0cm)×2.5足分を測りながら、真っ直ぐ等間隔にセットしていく


妻ちゃんは汗冷えしないように、先に家に帰る

残り少し気をつけて( •̀ ᴗ⁃᷄)✧



①ノーマルジャンプ②右脚ジャンプ③左脚ジャンプ④タックジャンプ⑤脚切り替え⑥バウンディング⑦ジャンピングランジスクワット



①〜⑤は5セットずつ

⑥は20歩×2セット

⑦は30回×2セット


今日も感覚は悪くなかった

動画を見た妻ちゃんにも「少し前より、リズム感がよくなってるね!」と言われた

( •̀ ᴗ⁃᷄)b✧

定期的に継続してる分、着実に上達はしてるな✧


あとは残り1.5k走って帰る


今日のコースはこんな感じ↓

JOG8kジャンプ系トレーニングだった




バレンタインバレンタインバレンタイン


今日2/14はバレンタインデーチョコ


仕事が終わって家に帰ると…

何やらいい匂いがする!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

まずは湯船で疲労回復(๑′ᴗ‵๑)温泉


お風呂から出ると、料理に合わせておいしそうなスパークリングワインを用意してくれた赤ワイン赤ワイン


夜ご飯

ビーフシチューパリジャンブロッコリーとチーズのサラダ☆


↑今日が主役のバレンタインうるぽちゃちゃんを添えて♡


牛もも肉の塊をじっくり煮込んだビーフシチュー!

溶けた玉ねぎでコクがあって濃厚でうまい!

バーミキュラで密閉で煮込んだから、お肉はもちろん、じゃがいもにんじんも柔らかかった〜♪

2回もおかわりしちゃった(๑꒪▿꒪)*



食後にもらったコレ

チョコレートのドリンク?(๑°ㅁ°๑)‼✧


『ショコラにごり酒』チョコのお酒だ!

日本酒とのコラボ?!すごいな!どんな味だろ?

今日はスパークリングワイン1本空けたから、お楽しみにとっておこう♪



そして手作りバレンタインチョコが登場!

今年は『チョコレートテリーヌ』を作ってくれたஐ

おいしそう…( ´•̥∀•̥` )


しっとりなめらかな食感!

チョコが濃くてうまい〜(๑>◡<๑)

中に潰したバナナが入ってて、焼いてるからバナナの甘さが際立って、チョコと合う!

妻ちゃんの手作りチョコは、いつも自分の好みにピッタリなんだよな♪

↑もちろんw妻ちゃん用もある


手作りチョコは27個目(高校から27年か…おそろしいw)

ちなみにチョコ作りの初期の工程らしい↓ガーナバター

いろんな分量聞くと…おそろしいな(ˉ ˘ ˉ; )

作ってても、おそろしい量入れてる…って思うよ〜( ˆ꒳ˆ; )w

おそろし連発バレンタインw


手紙ももらったஐ



缶チューハイを半分こ

−196℃『春の白桃チューハイ』は、桃の味がしっかり感じられて、でも甘すぎなくてうまかったな♪






こんな感じの2日間だった

疲労度合いと週末ポイントロング、レースまでのスケジュールを考えて、今週は平日ポイントを抜いた

練習と休養のバランスをとりながら、いい状態でレースを迎えられるようにやっていきたい