2/12(月・祝)


昨日から妹家族の家にお泊まり中ஐ


恒例の横浜都筑緑道LSDを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


7:00起床

(睡眠時間→約6時間20分)


天気は晴れ

今日も気温が上がらず寒そう⤵︎


いつものMCTオイルコーヒーはなし

持ってきたハイパーボルトプラスで脚をケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


7:46スタート


自分妻ちゃんの3人で走り出す

早く起きてしまった甥っ子を再び寝かせるため、まささんは遅れて走る


天気がよくて、久し振りにこの高台から富士山がクッキリ見えた富士山

日差しが強くて眩しい(꒪꒫꒪⌯)


池があるせせらぎ公園を駆け抜ける

真剣ぶった表情の2人w


こっちは楽しんでるver.

こういう写真を撮るために、広報担当(自分)は先回りして待ち伏せてるw


広報担当:妻ちゃん


広報担当:

脚がシンクロしてて、なかなかいい写真じゃないか

(๑•́∀•̀๑)


今日は、気温は低いけど陽が強い太陽

さすがに最後は妻ちゃんは疲労困憊だったみたい


妻ちゃんと妹は緑道2周してゴール☆

ここで30k


ガス欠を感じた妻ちゃん

コンビニでプロテインを買ったついでにピザまんゲットw



そしてここからはおかわりタイム

が少し走りたいというので一緒に走るஐ

緑道大回りではなく、片道3kの別の公園方向へ


母と一緒に走るのは久し振り

話をしながら、ゆっくりゆっくり走った


途中、絶景が望める『川和富士』にアタック!

※標高74m


川和富士の周りにある螺旋の道をグルリと回りながら登る

登頂すると、そこには360℃広がる絶景が!✧


真っ白な富士山も、大山の後ろから顔を出してる富士山


みなとみらい方面を見ると、ランドマークタワーの形がクッキリ!


自撮りしようとしてたら、親切な男性が写真を撮ってくれた

…親子ってバレたかな(๑•́∀•̀๑)


母とは6k走った

これで今日はトータル36k


昨日はアップとダウン合わせて36.78kだったから、2日間でなかなかいい距離走ったな

( •̀∀•́ )✧


今日のコース↓

横浜都筑緑道1周約13kあるため、気がつくと距離を踏めてる


車道と交差する場所が数か所あるけど、ほとんど止まらず走れる遊歩道

夏場は木陰もあるし、アップダウンもあって、LSDには本当にいいコース

何よりトイレと水道がたくさんあるのがありがたいな

厚木にも作ってほしい( ´ー`)



パンパンパン


お昼ご飯はフレンチトースト

甥っ子も手伝ってくれたஐ


焦げ目がうまそう( *¯ ³¯*)♡


それでは〜いっただっきまーす( •̀ ᴗ⁃᷄)✧

(遅れてスタートしたまささんは、まだ走り中)


このバニラエッセンスの香りが最高にいいよね〜!

やわらかいとこと、カリッと焼けたところのバランスがいい♪

と一緒に食べるとばっちり合ういちご


昨日のたこ焼きも今日のフレンチトーストも、甥っ子のリクエストだったらしい

好きなものが食べれてよかったねஐ



星星星

昨日遊んだ『マックモノポリー』
思いのほか面白かったので、オリジナル版を制作することになった!


完成したのがコレだー!!(๑>◡<๑)

ランニングをテーマにボードを作ったランニング

みんなで考えるのも楽しかった♪


これはかなり盛り上がる〜((o(´∀`)o))

甥っ子もちゃんとプレーヤーとして参加!

お金が減ると「あとちょっとしかない…ぐすんと泣きそうになるw

↑甥っ子がいきなり破産したので、救済措置をとるw

(破産という言葉を、今日覚えた…大人の階段w)


モノポリーなのに、甥っ子が「ブロッコリー!ニコニコと呼ぶので、名称はこうなった↓w

↑それにしても、あっという間にスラスラこのボードをひとりで描き上げた妻ちゃんはすごい!

(๑ơ ᴗơ)v

イラストとかほんと上手なんだよね✧


何セットやっただろう( *´罒`* )

まだまだ遊びたかったが、甥っ子がさすがに飽きて終了

楽しかったなー!ブロッコリー☆



寿司寿司寿司


夜ご飯はお寿司

はま寿司をテイクアウトしてきた♪


↑ほぼ毎回、頼んだとおりに入ってないんだよね( #・᷄д・᷅ )

今回も楽しみにしてたあんきもかにみそ軍艦が、2個頼んだのに1個しか入ってなかった…



PCPCPC


食後は動画鑑賞会

この日のために、昼休みを使ってレース動画編集を頑張ったのだ!

( •̀∀•́ )✧


自分が走ったイイコトチャレンジ5時間ソロOP↓


妻ちゃんの大阪国際女子マラソンOP↓


どっちもどこかで見たような…w



OPに時間かけがちw (๑•́∀•̀๑)


でも1番時間がかかるのがテロップ入れ

これが編集作業の8割以上を占める

テレビと違ってマイクで音を拾ってるわけではないので、全てにテロップを入れるのが基本

なんて言ってるか聞きながら打ち込んでいくため、複数人で喋ってる時なんかは1時間かけて3分ぐらいしか進まない

これも慣れなんだろうけどな(ˉ ˘ ˉ; )


でもみんな楽しんで観てくれてよかった♪

これは頑張った甲斐があるな(๑′ᴗ‵๑)



大阪土産のお菓子を食べながら観たஐ

甥っ子は昼寝もせず戦いごっこしてたので、超眠そうw



帰り際に、からバレンタインのチョコをもらったஐ

ありがとう(*^ー^*)



車車車


23:51出発


3連休最終日だったため夕方は渋滞してたらしいが、さすがにこの時間はスイスイだった


0:32帰宅





こうして連休最終日が終わった

世の中的には3連休だが、わが家は妻ちゃんの誕生日があったので5連休

すごく充実した連休だった

明日からの切り替えが大変だけど、近づいてきた静岡マラソンに向けてしっかり練習していきたい