2/8(木)


HAPPY BIRTHDAY 妻ちゃん✧


今日は、大好きな夢と魔法の王国『ディズニーランド』に遊びに行くஐ


今はパルパルーザ『ミニーのファンダーランド』が開催中!


40周年グランドフィナーレだからね✧




ふとん1ふとん2ふとん3


4:50起床

(睡眠時間→約6時間半)


体重は重いまま

顔が浮腫んでるー꒰꒪д꒪|||꒱


脚のケアより顔のケア

蒸しタオル緊急処置したwパック



車車車


5:54家出発


コンビニに寄り、軽く朝食を食べながら向かう

横浜青葉ICから首都高に乗る


246は混んでたけど、高速はスイスイ

心配してた3日前の雪の影響は特になかった



星星星


7:56ホテル到着

予定通りの時刻に着いた✧

今日泊まる『東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート』

ここの駐車場に車をとめる


ランドまではシャトルバスで移動


バスに乗ること3分

8:25ディズニーランド到着♪

って、すごい人!

↑これまだ荷物検査の列


8:41整列

ようやく入場待ちの列に並ぶ


土日月が3連休なので、今日(木)は空いてるかと思ったが…

これは相当混んでるな(ㅎ-ㅎ;)


リゾートライン『40周年モノレール』

かわいいよね〜



音符音符音符


9:00パーク開園


しかし、混んでて列がなかなか進まない⤵︎

20分たって、ようやく入口まで来た


アプリでチケットを表示、QRコードで入場


9:22入園✧*。


まずはショーなどの抽選

見たくても抽選に当たらないと鑑賞することができない

結果は… 全滅(´・⌓・̥ˋ๑)


こんなこと初めて⤵︎

仕方がない、気持ちを切り替えよう



最初にやって来たのは『BIG POP』

店内一面がポップコーンの世界ஐ


ビッグポップで売ってるのは、この3種類ஐ


選んだのは…

『ストロベリーミルフィーユポップコーン』☆

持って来た40周年バケットに入れてもらった


食べながら次の場所へ!


バターパイの組み合わせがうまい♪

出来立ては温かくて、2人して手が止まらなかったw



次は『ベイマックスのハッピーライド』

85分待ちだったが、並んだ


2020年9月にオープンした、比較的新しいアトラクション


実はまだ、1度も乗ったことがない

アリスのティーパーティーのようなグルグル回る系は2人して苦手なため、ずっと避けてきた

しかし、やはり1度は乗っておかないとね


85分待ちだったが、120分待った⤵︎珍しい…

そしてめっちゃ寒かった…

よし、並んだ分楽しむぞ ( ●ー● ) ←ベイマックス


(この待ち時間、今日のアテンダンス結構な人数なんじゃないかな

あとは、ビッグサンダーハニーハントリハブなのがでかいかも⤵︎)


お初♪わくわく!


音楽に乗りながらの楽しいライド♪

思ったより遠心力が激しい!


やっぱりちょっと気持ち悪いかも(¯―¯٥)

待つのは長かったけど、乗ってる時間はあっという間

いい経験になった♪w



星星星


13:00からのパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』を見るために場所取り

1時間前に行ったのに、もう2列目だった٥

妻ちゃんが『スイートハート・カフェ』で食べ物を買ってきてくれた

レストランも相当混んでたらしい


スペシャルサンドグレープゼリーホットコーヒー(『パルパルーザ・スペシャルセット』)

ストロベリーマフィン(スーベニアプレート付き)

マイクメロンパン☆


スペシャルサンドは、エビアボカドチーズクリームが入った贅沢サンド!うま!

バンズがピンク銀箔シュガーがかかってて、ミニーちゃんのかわいさ満載!ஐ

(マイクは満腹で食べられず( •́ɞ•̀))



13:00パレードスタート☆

妻ちゃんが大好きなティンカーベルのフロートから始まる✧


"色あざやかな、ハーモニーの世界へ"をテーマにしたパレード

たくさんのキャラクターが出てくる!

ラプンツェル、かわいかったな♪


ミッキーミニーちゃん登場!✧

なんてかわいいんだ…( ´•̥∀•̥` )


大満足!素敵なパレードだった✧*。



星星星


ワールドバザールへ行き、ショッピング♪


キャストさんにバースデーシールを書いてもらう☆


素敵なバースデーシール!ஐ


貼ってると、たくさんのキャストさんが誕生日をお祝いしてくれる、魔法のシール✧

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


40周年ガーランドカチューシャもゲット☆

いろんな色で悩んでたけど、このきらきらスモーキーピンクが1番似合ってたஐ


ミニーちゃんのリボンのモニュメントの前でパシャリ☆(結構時間並んだ)

バースデープレートを貸してくれて、キャストさんが写真を撮ってくれた♪


そして、トゥモローランドにある日付入りガーランド!☆

日付が入ってるフォトスポットって他にないから、貴重な場所!



次はスペースマウンテン

スペマンは今年の7/31からリニューアル工事に入る

この姿を見るのも、多分今日で見納め


今日スペマンが混むのはわかってる!

なので、プライオリティパスを取っておいた✧(20分で乗車した)

スタンバイエントランスだと130分待ち!…おそろしい


こういうのも全部見納め

レトロ感未来感が共存してて好きなんだけどね

(でもこのフォントは、新しいイメージだな〜)


行ってきまーす!


リニューアル前のスペマンをたくさん撮っておいた





暗闇の中を急旋回・急上昇・急降下・急停止

久し振りに乗ったら…気持ち悪くなった⤵︎w


↑2人してグッタリしてるw弱っ!(弱くなった苦笑)

ベンチで少し休憩(ˉ ˘ ˉ; )



15:40『ミニー@ファンダーランド』スタート!

このパレードだけは、時間の予定的に場所取りはできず、立ち見できるところを探して見た

みんながピンクのドット柄!

ミニーちゃんの世界観が全開!


フロートもピンクの水玉模様●

ミッキーミニーうまく収まった!✧


あっという間だったけど、かわいさ全開元気全開のパレードだったな♪



まだスペマンの気持ち悪さが残ってるため、

『イッツ・ア・スモールワールド』で気分を落ち着ける作戦w


この絵ほんとかわいい〜(*´˘`*)


空いてて5分で乗船!

1番先頭♪


シンデレラ✧から始まり…


アナ雪かわいい♡


妻ちゃんが好きなピーターパン!✧


隠れピノキオも発見✧


癒しで少し気持ち悪さが取れた◎



次はトゥーンタウン


やってきたのは『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』

キャスト時代に妻ちゃんが働いていたお店ஐ


ドナルドの甥っ子3人が経営するレストラン

(よく知ってる怪獣兄弟甥っ子と一緒w)


買ったのは、

ストロベリーマフィン(スーベニアプレート付き)

ミッキーマカロン(スーベニアケース付き)

 本日2個目のwストロベリーマフィン

中のドライいちごと、もっちり生地がうまかったஐ

(マカロンは満腹で食べられずw)


ここで働いてた頃がほんと懐かしいねஐ


ミニーのスタイルスタジオのドアもかわいい♪



シンデレラ城と写真撮影✧

いつ見ても壮大なお城!


ちなみにディズニーアプリにあるARフォトで撮ると…

ピンクのフィルターがかかって、リボンやハートのエフェクトが出てきた!すごっ!w


ミニーちゃんのパルパルーザガーランドでパシャリ☆

今流行ってる、後ろ向きポーズ↓w


シンデレラ城周辺のプラザは、かわいいモニュメントでいっぱいだった

写真を撮る人の列がすごかった


特にこの、お城へ一直線のピンクのカーペットは、みんな座ってて激混みだった

撮るだけで映えるもんな〜



星星星


いよいよ今日のメインの時間

この『ブルーバイユー・レストラン』ディナー


17:10から予約してあるஐ

バイユーは本当に人気で、予約するのも超大変

入園1か月前の10:00から予約できるのだが、10:00になったと同時にアクセスしてゲットした!

(10:03には満席になってた)


ここが今日の席↓

店内の1番右奥で角っこ!

特別感がある席で嬉しい


暗くてわかりにくいけど、真横には川が流れてて、カリブの海賊のボートが通る

手を振ってくれる人がいて、振り返すのが楽しかった♪

みんなもうすぐ海賊の餌食w


店内はこんな感じ

薄暗い照明で雰囲気がすごくいい


メニューはコース料理のみ

スペシャルコーススパークリングドリンクをオーダーした

一緒に40周年スーベニアスプーンも購入☆


まずはドリンクが登場!

かわいい!( ⁎♡ᴗ♡⁎ )

『スパークリングドリンク(ピーチ&ベリー)』

コレクタブルグラスグラス付きにしたので、あとで新しいものをもらえる✧


それでは…ハッピーバースデー!乾杯✧


ゼリーやフルーツが入ってて、そこに炭酸があるからフルーツポンチみたい!甘くて爽やかなカクテル風ஐ


続いて前菜

『オマール海老のシーフードガンボ』

オマール海老やムール貝の他にもたくさんの魚介が使われた贅沢なスープ✧

海老の香りがすごくて、食べると魚介の味がする!


妻ちゃんの前菜は『ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ』

キッシュはスモークサーモンがたっぷりでおいしかった♪


パンはおかわり自由♪

前菜でパン2個を食べ、おかわりw


そしてメインのアントレが登場!

自分は『バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム』


妻ちゃんは『豚フィレの低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム』


ローストビーフは共通で、お店自慢の一品✧

…超うまい〜✧( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅。)

肉肉しさもあるけど、柔らかくてとろける!

マディラ酒のソース岩塩も合う♪

グリルチキンはバーボンを使って焼いてる
鶏の弾力がすごかった!
豚フィレは2種類あって、燻製にしたものとチーズ&パン粉と一緒に焼いたもの
燻製のいい香りだった♪
そしていいボリュームだったな!


最後はデザート

『スペシャルデザートプレート』

そして、いろんなキャストさんが誕生日のお祝いをくれたஐ


デザートは2種類あったが、こっちの方が誕生日っぽかったので、2人でこれにした
妻ちゃんのには『HAPPY BIRTHDAY』のチョコプレートがついてる!✧


アプリコットムースブラウニーストロベリーチーズムースケーキがあり、その周りにエディブルフラワーやフルーツなどが散りばめられててキレイ✧

ブラウニーが特においしかったな♪



カリブの海賊のボートがこんな感じで近くを通る
向こうからは、このレストランもカリブの世界のひとつなんだよな


おいしくてとても幸せな時間を過ごしたஐ

ありがとう『ブルーバイユー・レストラン』

また来よう♪



星星星


お店を出て、エレクトリカルパレードの場所取りへ

バイユーを堪能しすぎてw、お店を出たのがパレード開始25分前になってしまったので、前の方は座れなかった⤵︎(5列目くらい)



19:15『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』スタート

見た目にも音にもテンションが上がる!


座った位置は、フロートが正面から来てカーブしてくる場所!

真正面の姿はあまり見たことがなくて新鮮!

ライトアップされたシンデレラ城も一緒に見える✧


いきなりミッキーミニーが登場!

オーラが違う!✧*。


ピーターパンは、帆がLEDになってて、様々なアニメーションが映る!


ジーニーは、LEDで様々なキャラクターに変身するので面白い♪チシャ猫


ラプンツェルのフロートは目を奪われるキレイさ


美女と野獣もキレイだったな


やっぱりすごいなEパレ✧*。

寒さも忘れて集中して観た



星星星


キャスト時代、自分が働いていた『プラザパピリオン・レストラン』を見に行く☆

ミドル(昼)キャストだったから、夜働いてる写真↓はレアなんだよね〜


プラパビはがテーマカラーのレストランなのだが…


ファンダーランド仕様で全く違うレストランになってる!

植え込みのミニーちゃんもカワイイ♡


ここに立ってたのも懐かしいなஐ


お腹いっぱいなので、写真だけ撮って次の場所へ

(ˉ ˘ ˉ; )



再びワールドバザールに向かい、お土産などを買う♪

と言っても、今回グランドフィナーレパルパルーザスーベニアをたくさんGETする✧」という目的が叶ったため、グッズではなくお菓子メイン☆

欲しかったやつ、しっかり買えた(๑′ᴗ‵๑)v



20:12

プライオリティパスで『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』


アストロブラスター(光線銃)で的を狙うアトラクション!

いざ勝負だ!✧


結果は…自分が圧勝!✧

高得点の的を撃ち続けたのが功を奏したw(操縦する人の特権w)

妻ちゃんも同じ的を狙ってたが、一遍に同じ的で点は取れないのだ♪ニシシ


結構頑張ったけど139,300点L-4

L-7とか絶対ムリでしょ٥


夜のスペースマウンテン

ライトアップされた姿もこれで見納め

キレイな未来だった



20:30『スカイ・フル・オブ・カラーズ』スタート

この場所は、知る人ぞ知る花火ポイント✧

夜空を彩る花火がシンデレラ城の上に輝く花火


ミッキーシェイプの花火、かわいかった♪


最初から最後までタイムラプスで撮影↓

15分の花火が19秒に!


あっという間の15分間だった⁎⁺˳✧༚


水面に映ってるシンデレラ城✧

めっちゃキレイ!


つい10日前に見た大阪城と同じだなw


逆さシンデレラ城をバックにパシャリ☆



花火が終わり、急いでカリブの海賊へ!

並んでたけどまだ乗れる!やった!

(閉園間際のカリブって待ちゼロなイメージだけど、20分も並んだ)


さっきいたブルーバイユー・レストランを、今度はボートから見る

あの席で食事してたんだよな


あーカリブ楽しかった♪

もうクローズしてた

さぁ、たくさん遊んだし帰ろう


最後はエントランスでパシャリ☆

いつもこの時間が切ない

ディズニーランド、楽しい時間をありがとう♪


花壇ミニーちゃんに変身中ஐ

本当に完璧な世界観


さっき来たばっかりなのに、もう帰るなんて信じられない

9:00〜21:00まで、あっという間の12時間だった



バスバスバス


21:25シャトルバス乗車


21:55チェックイン

西部開拓時代をイメージしたウエスタンスタイルの部屋


窓からはスペースマウンテンシンデレラ城が見える✧


部屋に入ってまもなく、チャイムが鳴る

そして、スタッフの方が準備開始ஐ


今回はアニバーサリープランで、サプライズのケーキとスパークリングワインを用意したのだ✧


スタッフさんが撮ってくれた✧

いろいろありがとうございましたஐ


ここに、用意しておいたロウソクを刺すお祝いケーキ完璧✧


あらためてお誕生日おめでとうஐ


甘さ控えめで苺たっぷりショートケーキஐ


スパークリングワインロゼで飲みやすい✧

、大きくて甘かったないちご



誕生日プレゼント手紙を渡したஐ






こうして夢のような1日が終わった

妻ちゃんにとって思い出に残る1日になったらうれしいな

誕生日おめでとう