今日は平日早朝ポイント練


2日前ので、公園外周路が凍結してるかもわからない…

とりあえずできる準備をして向かう



ふとん1ふとん2ふとん3


5:10起床

(睡眠時間→約6時間40分)


天気はくもり2℃

昨日の夜は0℃の予報だったから、マシ

(だいたい夜予報+2℃になる←予報の意味(  ・᷄д・᷅ ) )


体重は重いまま

たぶん浮腫みだから仕方ない


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


故障しないようにしっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


ポイント練の舞台、海老名運動公園

地面が濡れてそうな雰囲気…(ㅎ-ㅎ;)

そして曇りのせいで、まだ空がぼんやり暗い


3kでスタートラインに到着

ここまで水たまりはあったものの、凍結とかは平気そうだった



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

閾値走6000m

設定3'32"/k


このメニューは今シーズン3回目

設定どおり走るとゴールタイム21'12"になるが…

1/5→21'16"(avg.3'32"/k)

1/24→21'20"(avg.3'33"/k)


いずれも微妙に設定を超えてしまった

設定どおり走れるように頑張らなくては…



シューズはメタスピードスカイ

今日もよろしく頼む(  ー̀дー́ )



妻ちゃんは大阪国際から10日たち、今日から早朝ポイント練復帰

次に向けて再始動する☆

あと1か月…とりあえずがんばる(⑉・̆-・̆⑉)✧


スタートする頃には、だいぶ明るくなった


スタートを見送る

頑張れー!ι(`ロ´)ノ


妻ちゃんが1周してから自分もスタート


ニット帽、ネックウォーマー、ジャケット、ロンT、厚手手袋でしっかり防寒

2℃なので(2℃に慣れたw)、動きやすさを優先してロンタイじゃなくハーフタイツ×カーフにした



炎炎炎


6:30スタート

(1周1180m×5周 +100m=6000m)


4日前のひとりフルの疲労感は特になく、スピードもいつもどおり出る


1周目は余裕を持って設定どおり通過

2周目もまだ大丈夫


そして3周目

いつもここから苦しくなり始める

遅れないように頑張るも設定を1秒オーバー


4・5周目は落ち幅を最小限に留めるために、とにかく粘るのみ


そして5周終わり、ラスト100m↓


最後、なかなか頑張ってるじゃん( ˙꒳ ˙ )←自分比



今日のLAP↓
3'32"/k→4'10"(1周1180m)


1周1180m×5周+100m=6000m

21'18"(avg.3'33"/k)


設定を6秒オーバー

これは…

↑最近よく見るよね〜怒りドラちゃん((≡ ̄ ̄≡#))チーン


これで3回ともオーバーか(´・ω・`;)

設定→21'12"(avg.3'32"/k)

1/5→21'16"(avg.3'32"/k)

1/24→21'20"(avg.3'33"/k)

2/7→21'18"(avg.3'33"/k)←今日


心拍数は閾値走らしい高さだった


今日のコース↓

北風だったので、微妙だけど前半は追い風で、後半は向かい風だった

そして水たまりは結構あったけど、走るにはそこまで問題なかった


凍結してると諦めないで、ここに来てよかった

(どうせ凍結しててポイント無理だよ〜おばけという悪魔の声に誘惑されず、昨晩日本酒踏みとどまってよかったw)

継続は力なり



妻ちゃんは、閾値走より速いペースで5000m(4周+300m=5020m)

閾値(4'07")より少し負荷高めのキロヨン感覚で入って、500m地点で1'57"、「これでどこまで粘れるか!」で走ってみた!

(大阪前みたいな、出来なかったらまずいっていう気負いがない)

ラスト2周、1秒&2秒BDしたけど、「大阪で地獄見てるから、その苦しさまでは耐えられるはず!」って、久し振りに声出すほど追い込んでFinish!✧

まさかスピ練復帰で、20分切って5000行けると思わなかった

(๑ơ ᴗơ)♥︎

(42歳最後のRUNをしっかり走れて、身体に感謝してた)

(*´˘`*)✧*。


シューズは

自分→メタスピードスカイ(25.0cm)

妻ちゃん→ヴェイパーフライN%1(24.0cm)

どう見ても妻ちゃんの方が大きく見えるw


空気が冷たすぎて、足の指がジンジン痛い…

そして、手の指はもっともっと痛かった


あとは自宅までダウン3k


相模大橋から大山を見る

いつもは緑色の大山も、昨日ので白くなってた



帰り道に、時短要員すき家を買って帰る

(朝食・昼食用)


夏ならもっと早い時間から練習して、朝食をいつもどおり食べてお弁当も作れるけど、冬は暗くてそうはいかないからな

でももう少ししたら、スタート時間少しは早められるかもな



牛しっぽ牛からだ牛あたま


朝食は牛丼(大盛り半分こ)フルーツ&ナッツたっぷりヨーグルト


昼食は牛丼ミニ


うん、牛丼うまい( ˙꒳ ˙ )♪



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

豚肉の冷しゃぶ明太マヨのはんぺんグラタン大根煮物☆


茹でた豚肉だから余計な脂が落ちてヘルシーஐ

舞茸スナップエンドウも一緒に茹でて、ぽん酢をかけてさっぱりでいただく!

う〜ん、モチモチ食感がうまい(๑′ᴗ‵๑)

グラタンは、敷き詰めたはんぺんブロッコリーの上にチーズ明太子&マヨを乗せてオーブンで焼いた!

こんなにうまくて栄養価も高くて、言うことなしだな✧



デザートは金柑オレンジ


甘酸っぱくてうまい♪身体にしみる〜✧

金柑もこれで最後…(´・⌓・̥ˋ๑)




カクテルカクテルカクテル


夜ご飯と一緒に飲んだ、

SAPPORO『LEMON'S FREE』


ポイント前とかレース前はノンアルコールにするんだけど、ノンアルレモンの中でも、一番おいしくてお気に入りがコレ✧


酸っぱさと程よい甘さのバランスがよくて、レモンがすごく濃くて、(ほぼレモンスカッシュw)

何よりこんな風↓にうたってるから、よく飲むんだよね〜

(๑^σ^๑)


でも、最近OKで売らなくなっちゃったので…ついに箱買いw

(サッポロは他のカクテルもビールも、ノンアル系ハズレないからよく選ぶ!ஐ)


がんばって走って、しっかり飲んで(w)、疲労感軽減するぞ!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑←

今日は金柑とレモンのダブルクエン酸で、疲労回復間違いなしだな✧






今日もいいポイント練習ができた

地道にやり続けることが、きっと成果に現れるはず

そう信じてやり続けていきたい