今日はプライオメトリクス

早朝JOGジャンプ系トレーニング


前回やったのが12/22なので、2週間+4日振り

年末年始を挟んで少し間が空いてしまった


定期的にやって、効率よく速く走れるようなフォームを身につけるのに役立てたい



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約4時間50分)


天気は晴れ

0〜1℃は寒い〜( ꒪⌓꒪)


体重は何も変わらず

昨日はランオフだったし当然だな


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


故障しないようにしっかり温めてケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

雲が多いこともあって真っ暗⤵︎


ナイトモードでパシャリ☆

空気が冷たくて口の周りが動かない〜(꒪꒫꒪⌯)

↑ナイトモードにしないと、本当に闇なのだ

(上を走る圏央道の電灯の灯りは、河川敷には全く届かない)


今日までが日の出時刻が一番遅い6時52分台

明日から6日間は6時51分台になる

…このペースで明るくなるのか(ㅎ-ㅎ;)まだまだかかるな

(ちょっとずつ明るくなるペースも早くなっていくけどね)



約5kgデカバッグを背負って走る

背負っちゃえば重さはさほど気にならない

3k地点で折り返し、約6.5k芝生広場に到着

(妻ちゃんとは途中でバイバイ)


デカバッグから自作ミニハードルを取り出して〜


等間隔に並べたら準備OK

ようやく空が明るくなってきて、ライトがなくてもトレーニングできる◎


①ノーマルジャンプ②③片脚ジャンプ(左右)④タックジャンプ⑤脚入れ替え⑥バウンディング⑦ジャンピングランジスクワット


①〜⑤までは5セットずつ

⑥は20歩×2セット

⑦は30回×2セット


トレーニング時間は20分弱だが、準備と片付けを入れると約27分かかる

その時間をかけてでも、やる価値があると思ってる

(自分はリズム感がないから、なおさら必要)


今日は感覚がすごくよかった

やる度によくなってるのを実感する

このまま継続していくぞ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


あとは自宅まで約1.5k走って帰る

そんな感じのJOG8kジャンプ系トレーニングだった



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

お雑煮豚肉野菜炒めアボカドカクテルサラダ牡蠣水菜鍋ネギ納豆☆


お雑煮で身体が温まる〜( ´•̥∀•̥` )

具沢山の野菜がクタクタになって、お汁に味が出ててうまかった!

食べ応えすごかったな♪

昨日のキムチ鍋つゆと唐辛子と一緒に煮た牡蠣が、プリップリで最高!

辛さもちょうどよくて、さらに身体が温まったなஐ

お餅2個におかずたくさんで、身体もしっかり回復したはず✧



デザート

いただきもののお菓子たち☆


GODIVA生八つ橋がめちゃうま!(º ロ º๑)

中のチョコがモチモチの皮と合う♪

ほかのお菓子も半分こして食べて、ホッとするティータイムだったなஐ



夜のGOMIトレ+α

朝は時間がなくてできなかったからな






こんな感じの1日だった

最近は日中も寒くて辛いけど、体調を崩して走れなくなるのはもったいない

食事と睡眠を大事にして、走れる身体を作っていきたい