今日は週末ポイントロング練


昨日の閾値走6000m(avg.3'32"/k)とのセット練


妻ちゃんのレースに向けた、ロング走のペーサーを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


4:40起床

(睡眠時間→約6時間40分)

昨日は早く寝たため、目覚めがよかった


体重はここら辺

少し重いけど気にしない


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:33家出発

6:02平塚市総合公園到着


かなり真っ暗(´・ω・`;)


天気は晴れ

気温は低いが、風がなくてコンディションは悪くない



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK



今日のメニューは

妻ちゃんロング走ペーサー

4'30"/k×30k

(1周1.71k×18周=30.78k)


妻ちゃんの3週間+1日後のレースに向けた、大事な大事なロング走

今日の練習の出来が、1年で1番心技体に影響すると言っても過言ではない

そんな緊張感のあるロング、安定したペースで引っ張りうまく走らせてあげたい



給水はスポドリ×2水×1

この寒さなのでこれで2人分


6:50朝礼

新年1発目のM練だが、16人のメンバーが集まった

M@平塚のメンバーのみなさま、今年もよろしくお願いしますஐ

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


いつもどおりグループ分けをしたあと、朝礼をとりまとめてる中◯さんが、

「話は変わるけど、箱根の青学の3区走ってた子、荒井君に似てなかった?」

…やっぱりそう思うの?!(º ロ º๑)✧


みんなも「似てた似てた!」って言ってくれた!

きっと、Mメンバーは自分の走ってる姿を普段から見てるからこそ、走ってる太田君と重なったんだろうな☆


そして追い討ちのようにw、今日不在だった村◯家からも連絡があり、太田君を見て盛り上がってくれたらしい!

メッセージありがとうございます!

嬉しいから、一部抜粋載せちゃおう ꉂꉂ( ˆ罒ˆ  )


これはもう調子に乗るしかないなw

激似写真集↓((o(´∀`)o))



もちろん太田君がすごかったからこその、乗っかり盛り上がり

(๑^σ^๑);

サングラス外したら似てないしね〜苦笑


太田君はマラソンに挑戦するらしいので、楽しみだな!

そこでも激似映像快走を期待してます!

( •̀ ᴗ⁃᷄)✧

※今日は嬉しかったので調子に乗らせてください

m(_ _)m



話を戻して…(ˉ ˘ ˉ; )


大事な30k!

しっかり走り切れるよう、一緒に頑張ろう!



炎炎炎


7:00スタート


自分が前に出て、後ろに妻ちゃんがつく

縦隊列で進む


4'30"/kのペース感覚がわからなかったが、地点ごとにラップを確認しながら走り、最初の1kからピッタリ4'30"/kだった


風がなくてペースは刻みやすい

2周目以降も大きくずれることなく、1周1.71kで誤差ほぼ1秒以内に収めた

神ペーサー発揮( •̀∀•́ )✧


白◯さんは途中から自分たちについて、12周を遅れることなく走り切った

その頑張りに、妻ちゃんもパワーをもらったに違いない


妻ちゃんは特に呼吸が上がるでもなく、どこか調子が悪いとか痛いとか伝えてくることもなく、淡々と自分について走ってた

辛そうなら息遣いでわかるから、これは最後まで行けるな☆


ラスト1周は少しずつペースを上げる

妻ちゃんはしっかりついてきて、ラスト200mは前に出てさらにBU

自分は後ろから見守った


こうして無事最後まで走り切った



今日のLAP↓

4'30"/k→7'41"(1周1.71k)

↑ほとんど誤差1秒以内に収めた✧


1周1.71k×18周=30.78k2:17:52

avg.4'29"/k


しっかり目標クリア〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟおめでとう✧



自分的にはかなり余裕のあるペースだったが、それでも心拍数はそれなりに高かったな



走り終わった後は、速やかにアミノ酸入りゼリーでリカバリー

妻ちゃんは先週のキロゴ35kと違って、ピースできるぐらい元気がある(今日の方が負荷は高いのにね)

↑20kで、気持ち切り替えにベスト脱いだ


※妻ちゃん補給備忘録

10kスポドリ→15kアスリチューン→20kスポドリ→25k水



今シーズン初の430の30k到達!よく走ったね!✧

最初から最後まで集中して、りょうちゃんの腰だけを見て走った

20kを余裕を持って通過できたのが大きかった

「25kまでこのまま楽に走れたら、あと5kはがまんできるはず!」と思ったら、『(今日の練習)これはもらったな✧』と思えた(*•̀ᴗ•́*)≡

23k頃からじわりじわり疲労来たけどガクッとは来ず、想像してたつらさを見ずに終われた!


妻ちゃんは先週のEペース35kを走ってるときも(それより前から)、今日のMペース30kのことばかり考えてて、すごく気持ちを追い込んじゃってた


でも、1/2・1/3、箱根の青学の子たちが『負けてたまるか』とか『楽しかった』って言ってたのがすごく心に響いたみたいで、

「絶対的信頼のりょうちゃんペーサーで楽しく練習しないともったいない」

「大阪国際を走れることは楽しいこと」

って、刺激をもらえて走る意識が変わったみたい

(๑ơ ᴗơ)☆ありがとう



シューズは

自分→テンポネクスト%

妻ちゃん→アルファフライ2


妻ちゃんのアルファフライ2に合わせて、久し振りにテンポネクスト%を履いたけど、やっぱりこのシューズは走りやすい!

自分は相性がいいんだよな☆

重さは気になるけど、反発力があってポンポン前に進む!


ちなみにこのテンポネクスト%

昨年11月に履いた時に、ソールが思いっきり分離してしまい…


後日、家で緊急手術を行なった予防接種


しかも両足両側面(ˉ ˘ ˉ; )


接着剤を広範囲に塗り、1週間ほど鉄アレイで圧着させた


この手術のおかげで、今日30k走っても分離してなかった◎

走行距離はまだ303k

まだまだ頑張ってもらわないとね(•◡•〟)



今日は北九州からGさんが参加!

(地元は平塚だけど、仕事で向こうに行ってる)

いつものお土産を持ってきてくれた✧

↑ちなみに学年で言うと3年&1年で、2個上w


安定のw『博多の女』

でもこれ、うまいよね〜(๑′ᴗ‵๑)


そしてこれもいつものことなんだけど…

またカラスにやられたらしい( ꒪⌓꒪)


前回(お盆休み)に来た時の写真↓

やっぱり箱つつかれてる(๑•́∀•̀๑)


しかし今回は箱だけでは済まなかった…

6個持っていかれてる〜!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


そういえば、Gさんの荷物をカラスが漁ってるのをみたな…

このわずかな匂いをキャッチし、箱や袋を破ってお菓子を持っていくカラスの能力…おそるべし

(ㅎ-ㅎ;)鳥治安悪し…


ここに最後まで走ってた◯葉さんが加わり、みんなでお菓子を食べながら団らん♪


Gさん、お土産ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

次からはカラス対策お願いしますw


この後も◯葉さんといろんなお話をして、解散

(結局タイのトレイルで、右手の小指骨折してたんだって〜)

でもUTMBの宿とか飛行機とか話が壮大で、本当にバケモノ(褒)としか言いようがない方

「みわちゃん、まだ大丈夫よஐ私がベスト出したの47歳だから!だからあと5年は大丈夫」おほほほほஐ←それもサブエガ間近

おーおそろしいよ〜( ´•̥∀•̥` )←w



ダウンはWALK2k

これで今日はトータル35.78kになった



車車車


10:49出発


早めにリカバリーするため、コンビニにピットイン 

先週のロング走の後に食べたコイツ↓が忘れられず(もちろん"食べられる"が第一)、再びセブンにやってきたが…


1個しかない〜Σ(・口・|||)


辛旨飯も気分だったけど、なんだか麺も食べたい気分

ということで、自分はコッチにした


お互い蒙古タンメン中本コーラ✧


ここに(先週買い忘れた)ナナチキを添えるஐ

いっただっきまーす((o(´∀`)o))

真っ赤辛味オイルを入れようと思ったら、いきなりピューッと出て妻ちゃんのブレーカーにかかり、後でしっかり洗った⤵︎


やっぱり中本はうまい!

この辛さがたまらないよね〜(๑´ڡ`๑)

今日も走ってて汗かかなかったのに、これ食べたら顔から汗がポタポタ垂れてきた(デジャヴ)w



車車車


12:03帰宅


シャワーを浴びてサッパリしたら食事

さっきの中本だけじゃ足りないはずだから、食べられるものをしっかり食べよう♪

トーストきのこのポタージュ自家製サラダチキン☆


こんがり焼いたトーストをスープに浸して食べる

この食べ方マジうまい〜!( ´•̥∀•̥` )


おやつ

ハーゲンダッツ華もちシリーズ

『抹茶あずき』『吟撰きなこ黒みつ』


このシリーズめっちゃ好き!

もちが凍ってなくてとにかく柔らかくて、アイスに合うんだよね〜♪


頑張ったご褒美だな( *¯ ³¯*)♡



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

バター餅トロサバと帆立のお刺身味たま☆


お餅をバターで焼いて、塩コショウで味付けしたバター餅

これとろりうっま!(๑>◡<๑)

お腹空いてたから瞬殺だったなw

トロサバも帆立も身が厚くてうまい!

あ〜絶対日本酒合うのにな〜( ´•̥∀•̥` )



デザート

GODIVA×DISNEYタルティンアップルミルフィーユチョコレーズンサンド☆


ついにGODIVA×DISNEYラス1

妻ちゃん泣きながら食べる…( ´•̥∀•̥` )サヨナラ

タルティンアップルは本物のアップルパイみたいでうまいし、頂き物のお菓子で優雅なデザートタイムだったなஐ






今日は妻ちゃんがしっかり走れて大満足

ペーサーやってよかったな

自分の練習を頑張りながらも、妻ちゃんをサポートしていきたい