1/4(木)


今日は仕事初め


振り返るとあっという間の6連休だった

気持ちを切り替えて頑張るぞ(`・ω・´)



ふとん1ふとん2ふとん3


7:15起床

(睡眠時間→約7時間)


年末年始で酷使したをリセットするため、朝食はなしにしてギリギリまで寝た


天気はくもりのち晴れ

今朝はなんか気温が高いな


実家に泊まってたため3日振りの体重計測

…やはり一気に増えてた

現実は甘くない⤵︎ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


MCTオイルコーヒーを飲み、シャワーを浴びてからGOMIトレ+α

(起きてすぐはできないからね)


しっかり体幹等を鍛える

今年こそは1年通して故障せず、練習を継続できるようにしたい



仕事はなかなか頭が働かなかった

6連休もするとそんなもんだよね( ˙꒳ ˙ )



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


帰ったら妻ちゃんがお風呂を沸かしてくれてた!✧

今日の入浴剤は『BATH POWDER セージの香り』

ゆっくり浸かってリラックスタイムஐ



夜ご飯

飯塚牛と香味野菜のすき焼き風炒め水菜とわかめとカニカマのサラダネギ納豆すじこ十六穀米(150gずつ)


牛肉春菊ネギ里芋舞茸で甘辛味付けの野菜炒め!

ほんのりハチミツなのが最高に合う!

すじこを乗っけたご飯はもうシンプルに絶品で、最後の最後にほおばった♪



デザート

GODIVA×DISNEYタルティンストロベリー☆


トナカイのチョコかわいい(๑′ᴗ‵๑)

ヘーゼルナッツとクッキーのプラリネをミルクチョコレートで包んだ、優しい甘さのチョコ

温かいコーヒーを飲みながら、ホッとするひと時だなஐ



星星星


今朝のZIP青学生出演

毎年箱根駅伝が終わった次の日は、優勝校が生出演するため楽しみにしてるのだ♪


注目しちゃうのはやっぱり3区太田蒼生君

サングラスをして走ってる時の表情が、自分に似てるとか似てないとかグラサン

(ちょっと言われただけで完全に調子に乗ってるw)


これは先日のブログで載せたやつ↓

口開いてる時が似てるんだよね〜


そして今回はバージョンアップ!

3選手夢の共演✧

絶対ありえない組み合わせ〜w( ´•̥∀•̥` )



それにしても、太田君が「自分が勝つことしか想像してなかった」って言ってたのが、すごく刺激になった

太田君、これからも応援してます( •̀ ᴗ⁃᷄)✧






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




1/5(金)


今日は平日早朝ポイント練


先週と同じく、土曜は妻ちゃんのポイントロング練を一緒に走る

なので、金曜にスピ練をやって、金・土のセット練にする



ふとん1ふとん2ふとん3


5:05起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気は晴れ

1℃は厳しい寒さ…(ㅎ-ㅎ;)


体重は…ちょうど1kg急降下!

これでお正月太りが解消されるといいな


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかり温めてケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


3kで海老名運動公園のスタートラインに到着

また一段と暗さが増したな(ㅎ-ㅎ;)

(ライト消したら足元全く見えない)


でも今日1/5〜1/9が一番日の出が遅い6:52

この一番暗い朝の時期を乗り越えて、さらに1か月ちょっとのガマンかな…




アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日はやたら脚が重く感じる⤵︎

口に出すと気持ちで負けるから、うまく走れるイメージを頭に描きながらアップした



新年1発目

今日のメニューは

閾値走6000m

設定は3'32"/k


自分がセンバルの次に苦手な閾値走

年末はセンバル(1000m×5)で締めたので、新年1発目は閾値走に挑む


ペースはフルPBのVDOTから算出すると3'32"/kだが、できたら3'30"/kで走りたい

3'30"/kを狙いつつ、落ちても3'32"/kまでに収めるというプランで走る



妻ちゃんは明日のロングに向けて調整JOG

自分のスタートを見届けてくれた

ストレッチや準備をしていたら、少しだけ空が明るくなった

↑脱ぐ時めっちゃ寒い( ꒪⌓꒪)



炎炎炎


6:24スタート


まだ暗いので、ライトを持って走り出す


2周目に入ったところ↓

1周(約4分)走っただけで、明るさがだいぶ違う


ここで妻ちゃんは朝食準備のため、先に帰る

(ポイント終わる時間に帰宅だと、朝昼すき家になっちゃうから)

応援してくれてありがとうஐ


アップの時のような脚の重さは感じない

しかし、少しずつ苦しくなってペースが微妙に落ちていく

フォームがバラバラにならないように意識しながらも、必死に手も脚も動かして走った

↑寒いのでロンタイベストニット帽


そしてゴール



今日のLAP↓(1周1180m)

3'30"/k→4'07"

3'32"/k→4'10"

3周目から3'32"/kを超えてしまった⤵︎

↑最後のラップは100m


1周1180m×5周+100m=6000m21'16"

avg.3'32"/k


なんとか3'32"/kで走れた

全く余裕はなかったけど(›´ω`‹ )


今日のコース↓

1周1180mで、100mごとに距離表示があるので、いろんなメニューができてありがたい公園



新年1発目に苦手な閾値走に挑んで、それなりに走れたから満足

今年は飛躍の年にしたい✧


ちなみにベストは3周したところで脱いだ

走り出しちゃえば寒さは気にならなかったな

頬の赤さが空気の冷たさを物語ってるけど


シューズはメタスピードスカイ

反発が柔らかくて走りやすいシューズだな


空気が冷たくてどんどん寒くなっていく

なる早でブレーカーを着て、靴履き替えて撤収


手が凍りそう雪の結晶のポーズ


あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル12k



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯はパスタ☆


明太子ミートソースの2種類

炒めた鶏ささみ小松菜大根をどっさり乗せて、ゆで卵を添える

どっちも甲乙つけ難いうまさ(๑´ڡ`๑)

モリモリ食べたなฅ(•̀㉨•́ )ฅ


カーボデザート

お饅クルミッ子ஐ


クルミッ子って、なんてうまいんだろう(*´˘`*)

この柔らか&ナッツの食感とキャラメルの味…上品ஐ

獅子舞おきあがりこぼしの縁起の良さそうなお饅頭も食べたし、きっと元気になったな✧






こんな感じの2日間だった

久し振りの閾値走はキツかったけど、やってよかったと思う

今年はどんどんキツいメニューをやっていきたい