12/28(木)


今日は早朝JOG

昨日のポイント練の疲労抜きJOG



ふとん1ふとん2ふとん3


5:30起床

(睡眠時間→約5時間40分)


今日は2人揃って短めJOGなので、いつもより30分遅く起きて睡眠に充てた


天気は晴れのちくもり

5℃は暖かいと思うほど感覚が麻痺してきたw


体重はここら辺

比較的低いところでとどまってる


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

雲が多くてマジックアワー見えず⤵︎


家を出た時はいつも通り暗くて「30分遅いのに」って思ったけど、河川敷に出るとすぐ、薄っすら明るくなった

(いつもなら復路じゃないと全然暗い)

天文学ってすごいよな


自撮りもいつもより明るいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

同じナイトモードでも違うもんだな〜

↓いつもの自撮り(話題の強盗スタイルw)


昨日の夜満月だった
この時間でも、ほんのり明るくなった空にまん丸な月が明るく輝いてた✧
でも今朝は雲が多かったからか、月は白く小さく見えた感じ
昨日の朝は黄色く輝いてて大きかったんだけどな


脚は少し重め

走って少しはほぐれたかな?


そんな感じのJOG8kだった




PCPCPC


今日は仕事納め

今年は人事異動で4月から今の部署に来た

本当に忙しい職場で大変だけど、よく8か月間無事にこなせたと思う

妻ちゃんにもたくさん協力してもらったな

また来年も頑張ろう( •̀ᴗ•́)و



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

焼き鮭焼き舞茸チーズ入り玉子焼きネギ納豆3種盛りサラダ韓国のり十六穀米(150g)


鮭の身がふわとろで柔らかい!

これはうま〜( *¯ ³¯*)♡

十六穀米にもよく合うな♪(妻ちゃんはご飯なし)

おかずもたっぷりで、栄養バランスも最高な夜ご飯だった✧


デザート

『チーズデザート ラムレーズン』☆


ここにGODIVAのチョコをちょこっと添えるw


ラムレーズンうまい〜((o(´∀`)o))

レアチーズケーキみたいだよな♪

低糖質でこのうまさはすごいなஐ






明日から年末年始の6連休に入る

きっとあっという間に終わっちゃうんだろうけど、楽しい連休にしたい






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




12/29(金)


今日から年末年始の6連休


そんな初日の今日は、今年最後の早朝ポイントスピ練を行う

( ✧Д✧)



ふとん1ふとん2ふとん3


6:00起床

(睡眠時間→約5時間40分)

仕事がないので、いつもより1時間遅く起きる


天気は晴れ

風がないのはいいけど…1℃か〜( ꒪⌓꒪)


体重は重くない

年末年始でドカンときそうだな…


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


妻ちゃんは明日のポイントロングに向けてお休みஐ

起こさないように静かにフォームローラーで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


いつもより1時間遅いと、もうこんなに明るい


満月は2日前だったけど、まだ丸くて異様なぐらい明るいな


3kでポイント練の舞台、海老名運動公園のスタートラインに到着


太陽がちょうど顔を出した☀︎

陽が出てると1℃ほど寒く感じない


太陽☀︎と反対側を向くと月●が見える

2つ同時に空にあって、不思議な光景だった



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

インターバル

1000m×5(r200m/90")

設定は3'15"



今年最後のスピ練は、あえて自分が苦手なセンバルにした

しかも最近のセンバルより5秒速いペースに挑む

これができたら、気持ちよく今年を締めくくれるな


最近は2週連続で妻ちゃんのセンバルを引っ張って、妻ちゃんが快走する姿を見てるので、密かにモチベーションが高い炎

(煉獄さん妻ちゃん↓w)


シューズはメタスピードスカイ

妻ちゃんがこのシューズで快走してたので、自分もあやかってみる


寒いと身体が動かないので、ベストニット帽を着用

いざ出陣ฅ(•̀㉨•́ )ฅ



炎炎炎


7:25スタート


妻ちゃんを引っ張る時と同じように、1000mの中でペースに上げ下げがないよう気をつけて走った


今日はアップから脚が重かったが、やはり1本目から重く感じる

1本目でいきなり3'17"と、設定の3'15"を超えてしまった⤵︎


こうなるとガタ落ちが一番もったいない

なので目標を、最近の設定タイムの3'20"を超えないことに変更


2本目以降は毎本死ぬほどキツかったが、奇跡的に全て3'20"を超えなかった



今日のLAP↓

設定3'15"(2本目から3'20"に変更)


心拍数、絶対もっと高いと思う(⑉・̆-・̆⑉)


今日のコース↓

そんなにペースダウンはしてなさそうだな


煉獄地獄のような24分間だった



松竹梅でいえば竹だけど、最後までやり切ることができた

今日の練習は、絶対力になるはず

↑3本目が終わってベストを脱ぎ、4本目が終わってニット帽・ネックウォーマー・手袋を外した


メタスピードスカイ、最後まで頑張ってくれてありがとう


次に海老名運動公園を走るのは2024年だな

今年もお世話になりました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



あとは自宅までダウン3k


この時間(8:05)になっても、まだが薄っすら見えた


こうして今日はトータル12kになった



筋肉筋肉筋肉


シャワーを浴びたらGOMIトレ+α

センバルの後はめっちゃキツかった(›´ω`‹ )


あまりに疲れたため少しうたた寝( ꒪⌓꒪)zzz



パンパンパン


10:20いつも通りの朝食

ハムエッグチーズトースト自家製サラダチキンキャベ千フルーツ&ナッツたっぷりヨーグルト☆


食べる前は力が出なかったけど、食べたらわかりやすく元気になってきた

(うたた寝も空腹で起きた)

やっぱり食事は大事だな



星星星


今日はセンバルGOMIトレのほかに、もうひとつやらなければならないことがある

それは…


OSG(大掃除)


といっても普段できないところをやるCSG(中掃除)を行う



10:57スタート


自分網戸、窓、サッシ、換気口、照明、掃除機掛け

妻ちゃんカーテン(洗濯)、キッチン、浴室

手分けしてノンストップで黙々とやった


サッシ汚れが意外と難関で、ここが一番鬼門

換気口は拭くだけではなく、フィルターも交換


キッチンのレンジフード内は油汚れがあるから、毎年妻ちゃんの一番の大掛かりな仕事

全部バラして洗剤につけ置きして、洗ってくれたおかげでファンまでピカピカになった✧


かかった時間は4時間半

本当にノンストップだったな(›´ω`‹ )


やるまでは気が重かったけど、やったらやっぱりスッキリするもんだな〜

ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



パスタパスタパスタ


15:36とりあえず食事

掃除してお腹が空いたので、時短でレンチンパスタ唐揚げ


このパスタ、麺が超もちもちしてる!

さすが超もち生パスタシリーズ✧

味は濃厚ボロネーゼ濃厚海老トマトクリーム

どっちも味が濃くてうまかった〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


さらに、がんばって疲れたので、

ごほうびギリギリ3時のおやつタイム☆

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』


外側のサンドがパリサク!

ハーゲンのクリスピーって軽いよね!

ほんのり苺のバニラアイスと、周りをコーティングしてるホワイトチョコのパリパリがおいしかった♪

…糖分が身体にしみた✧

お上品なデザートアイスだったな(๑′ᴗ‵๑)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯はパスタ☆


レモンクリームポルチーニクリームの2種類

どっちも豚肉しめじ水菜をどっさり乗せて、ミニトマトを添えたஐ

パスタとレモンの組み合わせって想像できなかったけど、爽やかな味でなかなかうまいな♪

しっかり食べて元気回復( •̀ㅁ•́)و



夜シャワーを浴びたときに、妻ちゃんがステンレスの部分に『茂木和哉』を塗り伸ばしてラップをしておいてくれた部分を、磨いた

ちょっとした水アカとかくすみの部分がピッカピカになった!✧

最後まで大掃除がんばったな(。•̀ ᴗ-)✧






こんな感じの2日間だった

今年最後のセンバルがそれなりに走れて満足

少し前まではセンバルが嫌で嫌でしょうがなかったけど、意識が変わって前向きになれた

今年も残り2日

最後まで走り抜けたい