12/23(土)


今日は週末ポイント練


先週の日曜(6日前)Mフル42kを走っているので、質の高いロングはまだ控える


そこで、久し振りにあのメニューを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:30起床

(睡眠時間→約6時間)

休日なので、平日ポイントよりも30分遅い


天気は晴れ

…っていうかマイナス3℃ー!(º ロ º๑)雪の結晶

ついにポイント氷点下の時が来てしまった…


なんでこんなに寒いんだ…

これは死んでしまうかも⤵︎( ꒪⌓꒪)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす

特にハムを入念にほぐした


なぜなら…

昨日のジャンピングランジ↓超筋肉痛だからw


前回やった時に脚の開きが小さくて、昨日はそれを改善したら、めっちゃハムにきた

正しいフォームでやるとこうも違うんだな


寒いのでしっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


家を出て外を見ると…空が焼けるように赤い!

いつもより30分遅いと、走る前からこんなに明るいんだな


まずはアップ3k


海老名運動公園に着いた時には、もうライトなしで走れるぐらいの明るさだった◎


3kでスタートラインに到着

もう普通に明るい

これは本当にありがたいよな



今日のメニューは

低酸素RUN12k


いつも低酸素ランの時は、あえて設定ペースを決めず、体感で走るようにしてる
(無理するとブラックアウトでDNFするため)

しかし今日は妻ちゃんの閾値走を引っ張るため、4'07"/kで走る

低酸素RUNのお供、バトルエアロマスク
コイツで呼吸を制限して走る


アタッチメントで負荷を調整可能

いつも2番目にキツい、標高約4500mにしてる


装着(`・▲・´)✧


ちなみに、話題の画像生成AI『バトルエアロマスク』の画像を作ってみたところ、こんなものが出来上がったw


さらに、バトルエアロマスク『ランニング』を付け加え、さらに3Dで画像を生成したら…

↑これ、オレじゃん!≡(`・▲・´)w


これ以外にもたくさんバリエーションがあって、やってみるとかなり面白い!

しばらく遊べそうだな〜((o(´∀`)o))



脱線した…(ˉ ˘ ˉ; )


低酸素RUNの時は動作運動などはせず、JOGの延長で走るようにしてる

ということで、マスク装着後すぐスタート



炎炎炎


6:36スタート


妻ちゃんがアップや運動などをしてる間、ひとりで先に走り出す

この間にペース感覚を掴んでおく


1周目が終わって2周目に入ったところ↓

既に呼吸音がすごい



妻ちゃんは4周目から合流

自分は3周走って4'07"/kの感覚を掴んだので、前で引っ張る

1周1180mで毎周誤差1秒以内と神ペーサーを発揮!

5周きっちり引っ張り、無事任務完了

( •̀∀•́ )✧



その後もひとりで走り続ける


9周目が終わって10周目に入るところ↓

ひとりになってからはキロヨン


10周終わり、残り+200m↓

↑正面から見ると、右脚はまっすぐだけど左脚が内側に入る癖がよくわかるんだよな…


こうして低酸素RUN12kが終了した



今日の低酸素ラップ↓

4'07"/k→4'51"(1周1180m)

最初の3周はペースを掴むために走り、9周目以降はキロヨン(=4'43")に上げた

↑11ラップ目は200m


心拍数が思ったより高くない(⑉・̆-・̆⑉)

まぁ、このペースでこれなら高い方か


今日のコース↓

1周1180m×10周+200m=ピッタリ12k


avg.4'06"/k

あのマスクして50分も走れば充分だろう


いい感じに心肺を追い込むことができた

これで次キロヨンで走る時は、かなり楽に感じるはずだ



妻ちゃんは閾値走6000m

最近の身体の疲労度を考え、一旦ロングは抜きの週にして、来週からの1か月間のロングに体調を整える

元々脚が重たかったせいか、ー3℃のせいか…わからないけど、入りから動きが鈍くて、引いてもらってるのに楽ではなかったけど、

後半につれて逆にツラさに慣れてきて、あとはひたすらガマンでついていくだけだったから、しっかりこなせた✧

今日もありがとうஐ


1180m×5+100m=ピッタリ6000m

24'40"→avg.4'06"/k

(↓自分の4〜8ラップ目と当たり前だけど同じ)

4'51"=4'07"/k…神った( ー̀֊ー́ )✧



シューズは

自分→ノーマルEVORIDE3

妻ちゃん→カーボンアルファフライ2

ソールの厚さ、何倍?(ˉ ˘ ˉ; )



あとは自宅までダウン3k


海老名運動公園を出る時に、いつもの主にゃんこを発見猫

最近見かけなかったから心配したよ〜


こうして今日はトータル18k


ロング走ほど負荷は高くないけど、6日前にフルを走ったことを考えれば、ちょうどいい練習ができたと思う



ホットケーキホットケーキホットケーキ


10:10食事


休日恒例のマルチサンドメーカータイムஐ


前回好評だったため、今回もワッフルプレートで!


まずは食事系

チーズレタス自家製サラダチキンミニトマト

ケチャマヨをかければ完成ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


厚めに作ったワッフル生地がフワフワ食感!

(今日はホケミのを倍量で生地作った!)

疲れた身体に沁みる〜( ´•̥∀•̥` )


次はデザート系

チョコバナナジャム蜂蜜など

思い思いのものを自由に乗せるஐ


この蜂蜜は、つくばマラソンのゴール後にもらった地元名産品

菜の花の香りがすごかった♪


残った生地でもう1枚焼いてフィニッシュ!


結論は、何と合わせてもうまい!w

家でワッフルを作りながら食べられるなんて、贅沢だよね〜♪

((o(´∀`)o))






結婚指輪結婚指輪結婚指輪



今日は12/23

自分たちにとって特別な日


21年前2002年12月23日

21歳の時に結婚式を挙げたウエディングドレス


ということで、今日は

結婚式21周年記念日✧*。


そんな記念日をお祝いするため、ちょっとしたディナーを用意した

( •̀ ᴗ⁃᷄)✧



13:41家出発


まずやってきたのは『ららぽーと湘南平塚』

ここで少しショッピング

↑平塚市総合公園からすぐ近くにあるのに、来るのはまだ2〜3回目


屋上の駐車場からは富士山のシルエットがどデカく見えた!富士山



楽しく買い物を終え、目的のお店に向かってドライブ波

向かってる途中でちょうど陽が落ちてきた

×サンセットの景色は最高ஐ

↑サイドミラーの中に、江の島がすっぽり収まってる!✧


16:57お店到着

逗子にあるおしゃれなイタリアンレストラン

『CANTINA』

記念日によくお世話になってるお店✧


海沿いにあり、絶景を見ながら食事を楽しめる


外観から雰囲気がいい✧


階段を上って客席のある2階へ


レジ横には大きなクリスマスツリーが飾ってあったクリスマスツリー


予約しておいた窓際の席

大きなガラス窓で、正面一面が海✧

テラス席もあったが、寒くて無理(ˉ ˘ ˉ; )


今日は『クリスマススペシャルコース』を予約してある✧

メニュー見るとテンションが上がる(•◡•〟)


まずは乾杯のドリンク

『エルダーフラワーレモネード』『バイオレットフィズ』

どっちもノンアル

↑サンセットの景色、めちゃくちゃ映えるな✧


結婚式21周年記念日に乾杯ஐ

お店の人が撮ってくれた(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


ノンアルだけど本格的なカクテルの味

この後の食事に期待が高まる⤴︎


すぐに最初の料理が登場

『海老とホタテのタルターラ キャビアを乗せて』


海老プリプリ!キャビアの塩味も最高!



三浦野菜と生ハムのインサラータ金目鯛のカルパッチョ魚介と彩り野菜のテリーヌ鴨胸肉のアフェターレ


リースの形がクリスマスっぽい✧

生ハムにかかってたシャンパンビネガーを妻ちゃんは気に入った様子!これ売ってくれないかな〜

妻ちゃんは生ハム、自分は鴨肉がお気に入りだった



オニオングラタンスープフォカッチャ


オニオングラタンスープうまっ!(º ロ º๑)

パルミジャーノを使っていて、チーズがとにかくたーっぷり!

フォカッチャはふんわり柔らかくて、塗ってあるオイルとガーリックが合う!

この2つを一緒に食べるとマジで最高!

フォカッチャがおかわりできたので、もちろんいただいた♪

今日の料理で自分はナンバーワンだったかな〜♪



メイン料理が登場

2種類から選べたので、ひとつずつ頼んでシェアすることにした

①『黒トリュフとゴルゴンゾーラのクリームリゾット』


②『ズワイガニのトマトソース リングイネ』


クリームリゾットがたまらなくうまい!

チーズとミルクのまろやかさ、黒トリュフの香り、米の芯の残り具合

完璧な料理だな

リングイネはモッチモチ食感がすごかった!

家ではこのもちもち麺感は出せないな

カニの味も濃くて、贅沢な味だったな〜


『真鯛とホワイトアスパラのヴァボーレ ヴェルモットソース』



ナイフを入れるとフワフワなんだけど、口に入れると淡白で食べ応えがあって驚いた!


『牛ハラミのロティ 黒トリュフ香るソースペリグー』


赤身のお肉でとろける食感

炙った香ばしい香りのソースが特徴的でうまかった

ラストに相応しい贅沢料理だったな



料理を全て食べ終え、サプライズのデザートが運ばれてきた!

メッセージ入りデザートプレートスイーツ&花束ブーケ1


花火が消えないうちに急いで撮ってくれた


イメージ以上のおしゃれなクオリティーで満足♪


妻ちゃんが喜んでくれてホッとした(*´˘`*)


ホットコーヒーを飲みながらいただいたஐ


ミルフィーユすごくおいしい!

このケーキ、かなりストライク!

ベリー系のフルーツがどれも甘くて、完成度の高さに大満足だった!



お店の人が撮ってくれた写真をプレゼントしてくれたஐ

裏にはメッセージも添えてくれていた

これは思い出になるな


フルコースで食べたのでお腹いっぱい!

妻ちゃんも久し振りにお腹が苦しいらしい

最後に大きなピザ釜の前でパシャリ☆


花束×JADE君車ブーケ1


来た時にはサンセットだったけど、すっかり真っ暗

夜の海は不気味なぐらい静かだな

これはこれで好きなんだけどね星空


それではいよいよ帰路へ

今回もとってもおいしいディナーだったஐ

ありがとうカンティーナ!また来るね〜



車車車


19:45出発


江の島にライトアップされたシーキャンドルが見える

イルミネーションきれいだな( ღ'ᴗ'ღ )


海岸線沿いのドライブは神奈川湘南ならでは


帰り道の道中も、いろいろお店に寄りながら帰った



車車車


22:02帰宅


クリスマスサプライズプレゼントを渡すஐ

GODIVA×ディズニーコラボチョコ✧


チョコの形もミッキーねずみ

妻ちゃんとても喜んでくれた♪

明日から1粒ずつ大事に食べるね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✧

↑いつも「食べると減って悲しくなるから食べたくない」って言うんだよねw


そして恒例の手紙交換

…まさか今年もお揃いのカード〜w( *´罒`* )

バラバラで買ってるのにねw






こうして長い1日が終わった

朝の低酸素RUNが今日のことなのかわからなくなるぐらい充実した1日だったな

いい練習もできたし満足

また来年も楽しい結婚式記念日を迎えられるようにしたい