11/3(金・祝)


今日は文化の日

「自由と平和を愛し、文化を進める日」らしい


つまり、自分に当てはめると

「自由(睡眠)と平和(休養)を愛し、文化(ランニング)を進める日」

となる( ˙꒳ ˙ )


というわけで、いつもよりゆっくり起きて早朝JOG



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床


天気は晴れ

朝は寒いのに、日中は25℃超え夏日

最近はとにかく寒暖差がすごいな(´・ω・`;)

↑充電し忘れて瀕死w


体重は下がってきた

昨日は湯船って浮腫みが取れたかな?


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


ストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

今日から妻ちゃんJOG復活✧ランニング


お揃いのアシックスアノラック

稲妻デザインがカッコよくてお気に入り雷


自分は昨日から走り始めたが、筋肉の張りもほぼなくなり普通に走れる

妻ちゃんはまだ張りがあるようだった


ちょっと前までこんな下り坂↓は、歩くだけで「痛てて、痛てて…」ってなってたけどねw


天気がよくて長めに走りたいけど、明日に向けて疲労回復優先

そんな感じのJOG8kだった



帰ったらGOMIトレ+α

ようやくコレも再開


この歳になると、筋肉が落ちるのも早いからな〜

8日振りだったけど、普通にできてよかった



パンパンパン


朝食はホットサンドを作る!

食事系はレタスハムチーズを乗せてピザソース

デザート系はチョコごろごろ苺のジャムジャージーミルクジャム


プレスして6分焼く…いい焼き目ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


それぞれ半分に切って盛り付けたら完成!

ここにいつものフルーツ&ナッツたっぷりヨーグルトも添える!完璧✧


食事系はチーズがとろける〜!

カリカリのパンと熱々の具材の組み合わせ!出来立ては最高だな♪

デザート系は超うまい(๑´ڡ`๑)

溶けたチョコとジャムがマリアージュして絶妙なハーモニーを奏でてる!(←全力の語彙力w)


ホットサンドは夢の塊だな( *¯ ³¯*)♡



PCPCPC


まだまだ時間はたっぷりある

この時間を利用して、先日(9月末)初めて行ったふるさと納税の、

『ふるさと納税ワンストップ特例』の申請を行う

↑ふるさと納税した4つの自治体から届いた受領証


本来であれば、寄付金控除を受けるには確定申告が必要なのだが、納税先が5自治体以内で、かつ確定申告が不要な給与所得者の場合、寄付した自治体に申請書を送るだけで寄付金控除を受けられるのが『ふるさと納税ワンストップ特例』という制度


しかも今は書類を書かなくても電子申請が可能

しかし、自治体によって利用できるサイトが統一されておらず、自治体ごとに別のサイトから申請しなければならないケースもある



北海道北見市福岡県新宮町福岡県飯塚市の3つは『ふるまど』から申請


大阪府東大阪市だけは『自治体マイページ』から申請


マイナンバーカードを読み込んだりしながら操作

思ったより簡単に申請完了!




これやっとかないと、ふるさと納税の意味が全くないもんね

ってか、やり忘れたらと思うと怖い( ꒪⌓꒪)


とりあえずお初の今年はこの4自治体へのふるさと納税だけだったが、来年以降はまたいろんな返礼品を見たり増やしてみたりが楽しみだな!

(ていうか今年のもまだ1市からしか送られてきてないから、早く海鮮食べたい♪w)



テレビテレビテレビ


東日本実業団駅伝を観ながらのんびりஐ


この銀座千疋屋グレープフルーツジュースパインジュース、めっちゃ濃厚でさっぱりしててうまかった✧


神奈川の星、プレス工業が4年振りのニューイヤー出場を決めた!

元旦が楽しみだ〜((o(´∀`)o))




そしてこの時間(午後)、新横浜で行われていたのが

『神奈川県高校駅伝(男子)』

妻ちゃんの母校の男長が11年振りに関東行きを決めた!(自分の母校でもあるけどね〜)

女長は強くて関東は常連だが、都大路は叶わなかった


そしてリアルタイムで現地からゴール速報の電話をしてきたくれた、言わずと知れた学生陸上大好きなラン友の彼!←身内ネタですいませんw

「アンカーで逆転だよ!すごいよ!」と興奮して伝えてくれたのだが…


問題は最後!!

「じゃあこのあと厚木で飲むか!」

…あいつ金夜に飲みの電話をよこすなんて、平塚を捨てたな

(ㅎ-ㅎ)

↑笑ꉂꉂ(*ᐢ罒ᐢ*)

(一応名誉のため…自分たちがフル明けなのと、明日彼は審判だからのお誘いだったとのことですw)


こんな笑い話にできる彼は、M@平塚には絶対に欠かせない可愛らしい存在ですキャップ

(厚木に来てくれようとしてただけありがたいしねw)

駅伝報告ありがとうございました!(๑^σ^๑)✧




夕方、湯船に浸かって疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯はボロネーゼパスタ☆


たくさんの玉ねぎみじん切りしめじと一緒に焼いた鶏ももステーキをどーんと乗せて、ソースをかける!

ゆで卵も合わさって強力なパワー布陣!

なんかめちゃくちゃ身体に染みる!

身体は糖質を求めてたんだな(`・ω・´)

さっきカステラを2切れも食べたけどw



デザートは信玄餅☆


これでカーボ完了( •̀ㅁ•́)و




ようやく走れるようになってきた

つくばまで残り3週間ちょっと

できることをやって、万全の状態で臨みたい