今日はLSDをしたいところだが、8:30から防災訓練の仕事があるため、限られた時間の中で長めにJOGをする



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床


天気は晴れ

徐々にくもりになる予報


体重は…久し振りにかなり重くなった

昨日30k走やったよね?(´・ω・`;)


でもこれは昨日、夏バテガス欠&熱中症対策で、食べられる炭水化物をしっかり摂ったから

疲労が抜けないでヘロヘロになるより正解だと思う


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


昨日ロング走のラストとダウンの時に痛くなった左足裏

ダウンでは走れなくて歩くほど痛かった


ここは横アーチが落ちてることが原因かもしれないので、重点的にケアした


しっかりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはいつもどおり相模大橋を渡って相模川河川敷コース

今のところ太陽が雲に隠れてるᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


河川敷コースを南下

最近は無風が多かったが、今日は北風が少し吹いてる


前半は南下するため追い風

(追い風は風を感じないので蒸し暑い)


今日のシューズは

妻ちゃん→GEL-KAYANO29

自分→RINCON3


昨日のロング走でお互い爪にダメージ↓を負ったが、走り出して少ししたら馴染んだ

この"傷系の痛みが馴染むシステム"、走らない人には謎だろうなw


約5.5k地点で戸沢橋を渡って河川敷対岸に行き、さらに南下

太陽は写真の左側から昇ってるが、まだ高くないためギリギリ日陰


そして8.5kで折り返し


新幹線が激近に見えるスポットで、ナイスな写真をゲット!

新幹線のスピード感と存在感がすごい✧

写真じゃわからないけど、音もすごいのだ!

↑線路の一番下の鉄骨は、くぐると屈んでも頭が当たるほど低い位置!


復路も雲優勢の空で、圏央道沿いは日陰だったし、北風に吹かれて涼しく走れた

(「昨日この天気がよかったよね☀︎(๐•̆ ·̭ •̆๐)☁︎」なんて話しながらね〜)

ほーーんの少しずつ秋めいてきてるのかもしれないなイチョウ

朝JOG25℃はまだまだ暑すぎるけどね(  ・᷄д・᷅ )


今日のコースはそんな感じで17k

新幹線以外はノンストップだったけど、気持ちよく走れてあっという間だった✧

↑河川敷左岸(右側)はしばらくは圏央道が並走してるから、日陰のために相模大橋を渡る

けど、

左岸は新幹線との交差部分が通れない&その先南側は河川敷歩道がないから、走りやすい河川敷のために戸沢橋を渡って、右岸(左側)を南下する



タイムオーバーギリギリの2時間弱、しっかり走った

距離を伸ばすのではなく、ペースは上げないようにゆっくりを心がけた

昨日の30k走とのセットでいい練習になったな



心配してた左足裏、走ってる間は痛みも違和感も感じなかった

昨日は痛くてダウンを走れないほどだったから本当に心配したけど、とりあえずホッとした

代わりに、故障していた右足裏が走り終わった後にジンジンする

こちらは故障が治って時間がたってないので、再発しないようにケアしないとな…



消防車消防車消防車


8:30〜12:00は職場の防災訓練


自分の担当はEV車を使って建物に電気を供給すること

これを市の施設などに指導に行く

これには『パワー・ムーバー』と呼ばれるアイテムを使う

↑この図はパワームーバーを電気機器に直接繋いでるけど、今回は建物自体と繋ぐ!


建物の規模にもよるが、この方法により3日間家の電気が使える

東電は災害時に3日以内の復旧を目標としているため、EV車と設備が整っていれば、停電してても復旧までの間、生活の電気を使うことができるのだ

EV車ってすごいな…(꒪꒫꒪⌯)

さすがに大型マンションじゃ無理だけどね〜(ˉ ˘ ˉ; )


なかなか有意義な訓練だった( ˙꒳ ˙ )

みなさん防災対策はしっかり(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


妻ちゃんと買い物して帰る


お昼ご飯は鉄火丼ローストビーフ丼☆


暑い時はやっぱり冷たいものが気分だよね〜

起きて何も食べずに17k、そのあとの朝食は急いでシリアルを食べただけだったから、しっかり食べた☆

まぐろローストビーフも筋肉の修復に役立ちそうだし、何よりうまくて最高だった✧


仕事中も汗だくで喉がカラッカラだったから、缶チューハイが染みた〜

(๑꒪▿꒪)*



夕方はGOMIトレ+α


超必死w↓


そして湯船に浸かって疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

明太子入り玉子焼き焼きブロッコリーアンパンマンポテトサラダチキンとキャベツのサラダわかめとカニカマの酢味噌和え☆


お昼ご飯が少し遅かったので、おつまみ系で晩酌スタイル♪

玉子焼きの中には明太子がたーっぷり!

これは贅沢で濃くてうまい!((o(´∀`)o))

山梨で買った矢作洋酒ロゼワインはこれで最後…

うまかったな(´・⌓・̥ˋ๑)


デザート①冷凍信玄餅☆


デザート②キウイ☆

↑このZespriのナイフ兼スプーンは、キウイ専用!

簡単に半分に切れるし、少し尖ったスプーン口が実をえぐりやすい✧



あ〜心もお腹も満たされた(๑´ڡ`๑)






今日は仕事があったから日曜日感が薄かった

脚は心配なところがいろいろあるけど、それは身体が早めにサインを出してるんだと思う

そのサインを見逃さず、しっかりケアしていこうと思う