今日は早朝JOG


5:00起床


天気は晴れ

最近はくもりが多かったから久し振り☀︎


体重は特に変わらず

昨日のジャズナイトの影響はなし( ˙꒳ ˙ )


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

太陽が超強烈〜☀︎(꒪꒫꒪⌯)


こんな日はサングラス必須サングラス


今週末は予定もあって抜きの週

なのでJOG中に話して急遽、少しだけ閾値で走って刺激を入れることにした


河川敷を南下し、5k地点で折り返し

そして6k地点から閾値走2kスタート!


自分の閾値は3'32"/k(フルPB2:37:09から算出)

しかし、スピードが苦手な自分は、ロードでいきなりこのタイムを出すのが至難の業


世陸の田中希美選手のラスト1周のフォームをイメージして、腕を大きく振って走った

↑これヤバかったな(º ロ º๑)✧

鳥肌何分おさまらなかったか…☆


結果は…

3'35"-3'29"

avg.3'32"/k

全力で走ってかろうじて( ˙꒳ ˙ )


自分がゴールしてすぐに妻ちゃんがゴール


いい刺激が入ってよかった✧

でもたった2kでめっちゃキツかった…(›´ω`‹ )


(妻ちゃんの閾値は407→)avg.408だった

今日も入りのJOGから脚動くし、この2kも余裕を持って走れた

≡(๑ơ ᴗơ)✧

(ちなみに、408はブダペスト川野君の35kWのavg.と全く一緒!w

競歩選手ってほんとヤバいな!✧)


シューズは

妻ちゃん→初代EVORIDE

自分→RINCON3


チビ水で給水

全氷が8割溶けてキン冷えだった♪


今日のコースはこんな感じで12k(内閾値走2k)


心拍数はいい感じに上がった


最初突っ込んで徐々に失速し、最後上げたのがよくわかるw


MEMちょツノみたいw


最近は雨で湿度が100%に近いことが多かったが、今日は晴れてたので87%

この差で呼吸のしやすさが全然違った!



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰ったら湯船に浸かって疲労回復ஐ温泉


夜ご飯

冷しゃぶねぎ納豆らっきょうキムチアボカド刺身☆


薄切りきゅうりを敷いた上に、茹でて冷やした豚肉ナスしめじをどっさり乗せて、ゆで卵トッピングஐ

これに燻製ナッツドレッシングポン酢を絡めていただく!

豚肉柔らかくてもっちもち!

冷たくてサッパリでうまっ(๑꒪▿꒪)*

これは夏にもってこいのメニューだな♪

おかずたくさんで栄養価が高くて最高だった✧


デザートは『紅芋もちアイス チョコクランチバー』

半分こ☆


沖縄物産コーナーでゲットしたアイス!

紅芋の味がパンチあって、チョコの濃さに負けてなかった!

中のお餅が結構しっかりしててアクセントになって、紅芋というよりも餅チョコアイスとしてうまかったw




こんな感じの金曜日だった

JOGの中に変化を加えて、いろんな刺激を入れてレベルアップしたい






薬薬薬


おまけ


今年の夏の暑さのせいか、それとも年齢のせいか、朝起きてもグッタリしてて疲労を感じることが多くなった

(›´ω`‹ )ゲッソリ

(ちなみに寝室は冷房つけてタオルケットにくるまって寝てるので、快適に寝れてるzzz)


そこで、こんなものを買ってみた

『キューピーコーワゴールドαプレミアム』☆


これで身体が元気になって、練習の質も上げられるなら利用しない手はない!

前からこういう系のCMがやってるのは知ってたが、最近気にするようになったw


キューピーコーワゴールドはいくつか種類があるのだが、今回買った『αプレミアム』シリーズ最強

5種類の滋養強壮生薬5種類のビタミンで、身体の疲れにもストレスによる疲れにも効く✧

(自分はそこまでストレスはない方だけどね)


1日1〜2錠だし、値段も思ったより高くない


うん、今朝初めて飲んだけど、日中に疲れがグッと来る感じではなかった…かも


疲れが目立つ時はこれをうまく活用して、モチベーションも上げていきたい

( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و