今日はLSD


相変わらず今日も晴れて暑くなる予報

なので少しでも涼しい時間に走るため、早く起きて行動することにした



ふとん1ふとん2ふとん3


4:00起床…( ꒪Д꒪)ネミー


この時間でも既に27℃(´・ω・`;)

風もなくてムシッと暑そう⤵︎


体重はここら辺

昨日はひやむぎ焼きうどんと、しっかり糖質摂ったからな


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


外に出ると…まだ薄暗い!(4:42)

やっぱり日に日に夜明けが遅くなってるな

起きた時(4:00)は外真っ暗だった


今日は相模川沿い南下してに向かう!

いつもの相模大橋からではなく、海に近くなるルートで相模川沿いに出る


約3.7kで相模川沿いに出た

いつものルートで行くと約5k地点なので、1.3kショートカット


早起きしたおかげで、まだ太陽は顔を出してない

湿度が高いからか、空がモヤっとしてる


5:18、ついに太陽が顔を出した!☀︎

約5k地点


サバンナかって感じの景色(´・ω・`;)


新幹線が激近に見えるスポットを通ったのだが、時間が早すぎて始発前⤵︎

代わりに、"新幹線が通る川にあるある大きな看板"『さがみ川』の前でパシャリ☆


シューズは

妻ちゃん→GEL-KAYANO29

自分→RINCON3


自分は最近GEL-KAYANO29で長い距離を走ると指先・爪がやられるので、久し振りにRINCON3でのLSDにした


8kほど走ると河川敷が一気に広くなる

この辺りからはモヤはなくなり、一気に晴れ空☀︎


「海まであと3kですよ」のサイン↓


約11.9k地点↓

河川敷にある貴重なトイレ&水道


走りやすいけど日陰はなく、太陽をもろに浴びるこのコース

水道がある所で、しっかり水をかけておかなければならない


ここからはマジクールを首に巻いて、深部体温を下げる


約13.5k地点↓

ようやく海っぽい景色が見えてきた!


あの湘南大橋を潜れば〜


ついに河川敷の行き止まり!

相模川から相模湾へ!


海!到着〜波((o(´∀`)o))


パノラマで撮るとこんな感じ↓

青い空と海との水平線が見えるな♪


この時まだ6:33

釣りをしている人がたくさんいた


ここで折り返し

背負ってきた氷水がめちゃ冷たくて、飲んで掛けて超気持ちよかったஐ


約18.5k地点↓

さっき寄った水道で水浴び✧

すっげー高くまで上がるw

(これ↓妻ちゃんの得意技w)


河川敷は信号がなくて走りやすいけど、日陰なしのひたすら一直線

水浴びした直後は涼しいが、やはり直日だとすぐに暑くなる⤵︎


やっとあった木陰

給水・掛け水で立ち止まるのも、日なたはキツイからな


約22.2k地点↓

神川橋を渡って、相模川の右岸から左岸へ


左岸は圏央道が上を並走してるため、圏央道の日陰がある

でもここの日陰区間はそんなに長く続かない

しかし左岸は、新幹線線路の交差部分を通れないため、一旦河川敷を離れなければいけない


約24.2k地点↓

一般道沿いに出たので、今日最初で最後のコンビニ休憩ஐ


各自アイス1個と飲み物1本補給

自分→パルムジェラート白桃C.C.レモン

妻ちゃん→ガリガリ君ソーダデカビタC


相模線『宮山駅』の目の前のローソン・スリーエフ



このお初のパルムジェラート白桃

白桃でコーティングされた中にはサッパリなめらかなジェラートが入ってる!

めちゃくちゃうまくて当たりだった✧


コンビニ休憩を終え、自宅まで残り約9k

もう一踏ん張り頑張る( ˙꒳ ˙ )


圏央道『寒川北IC』入口の前を通過し〜


河川敷に戻ってきたら、走り慣れた道!

圏央道日陰コース!

ここからは残り約6k


この時間(8:30前後)だと、太陽が圏央道に遮られる日陰の区間は全体(4.5k間)の4割ぐらい

(いつもの朝一だと7割ぐらい日陰)

それでも、夏至を超えて太陽が上がる時間が日に日に遅くなってるから、日陰があっただけありがたかった


河川敷を離れてから自宅までのラスト約1.5k強烈な日差しの下を、妻ちゃんはクラクラしながら走った

先週の夜間走に続いてよく頑張ったな(´・⌓・̥ˋ๑)



こうして自宅に帰ってきた

今日のコースはこんな感じでピッタリ33k↓


ラップがない方がわかりやすいな(ˉ ˘ ˉ; )


神奈川県の縦半分を往復した感じかな

相模川は神奈川県の真ん中を南北に流れてる一級河川



ゆっくりじっくり走っていい脚作りができたஐ


それにしても、右足の長母趾屈筋腱鞘炎は何も感じないぐらいに回復したんだな…

故障してから3か月

ウルトラのレースを2戦も棒に振ってしまったけど、秋のフルには間に合いそうでうれしい



ピザステーキ赤ワイン


シャワーを浴び、洗濯物を干したら家を出る


やってきたのは…『サイゼリヤ』☆

ここでLSDの打ち上げ(?)を行う♪

これのために頑張ったと言っても過言ではない(*>▽<)ノ


そろそろガス欠ぎみ(LSDはいつも走る前、何も食べないからな)

身体の声を聞き、今食べたいものを心置きなくオーダー✧

サイゼリヤはこれが出来るから最高だよね〜(*´˘`*)


ドリンクバー☆

自分はサイゼリヤに来たら、ほぼ『トニックウォーター』一択


妻ちゃんはどこでも、ほぼ赤コ一択w


サイゼリヤに来たらこれは絶対でしょ!てか目的✧

デカンタ赤(500ml)赤ワイン


よく早起きして海まで走った!

お疲れさまでしたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


小エビのサラダ』


『ディアボラ風ハンバーグ』


『辛味チキン』『バッファローモッツァレラのピザ』


『焼チーズ ミラノ風ドリア』


メニューがいろいろ変わったみたいで、新メニューも頼んだ(ドリア)

まぁどれも、元からあるメニューがちょっとリニューアルしたぐらいかな


赤ワインはそのまま飲んでもうまいけど、トニックウォーターと混ぜるのもうまい!

疲れた身体にポリフェノールが染み渡る

(๑꒪▿꒪)*←



気持ちよく飲んでて、ふと気付く!

晴れてるのにめっちゃ降ってるー!!(꒪ꇴ꒪|||)

ザーザー振りやーん!

雨なんて一言も言ってなかったやーん!(꒪⌓꒪)


突発的なゲリラ豪雨か?!


しばらくはコーヒー飲んで待機してたけど、止むには時間がかかりそう…

仕方なく突破して帰ることに!

家は近い!ダッシュすれば1分かからないはず!←酔っ払い2人


でもタイミングよく雨が弱まったようで、ずぶ濡れにならずに帰れた

酔っ払いダッシュ回避w

↑行きには全くなかった水たまりだらけ


しかし、悲劇は家に帰ってからだった

ん?あれ?(←気付いた…)


洗濯物、外に干してる( ꒪⌓꒪)


雨に濡れてないと信じたいが…


真相は…濡れてる⤵︎


ていうかビッチャリ

タオルの下半分は乾いてるのに、上半分がビッチャリってことは、ビッチャリの正体は確実に雨だよね…


9ミリからの7ミリ

そんなに降ったのね〜ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


こうしてそのまま洗濯物2回戦目に突入

回し終わったら…また超晴れてるムカムカから外干し

ちょーめんどくせー(ꐦ°᷄д°᷅)

さっきLSDの瀕死で頑張って大量に干したのに


それでも油断はできないっぽいが…

ってか全国がこんなの、もう無理じゃね?


なんとか終わらせて、ようやくゆっくりタイムஐ

昨日から世陸が熱いからね(^〜-)

日本新記録って一瞬で鳥肌だね✧



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯(?)

サイゼリヤがお腹にいるので軽めに?の、追いお酒

(๑•́∀•̀๑)


すでにお酒赤ワインが入ってるから、発泡酒生ビールも味はわからず同じでおいしいw


ちなみにこのクリアアサヒ

2人してLINEクーポンでゲットしたやつ✧


なんじゃこりゃ〜!

牡蠣の水煮がめっちゃうまい!(º ロ º๑)

ちょっと醤油を垂らしてそのままパク!

ふっくら身厚で食べ応えがヤバい!

最高のおつまみだな( ´•̥∀•̥` )

その他ちょいちょいつまんで晩酌タイム♪


デザートは『パルム ショコラミント』☆

(パルム本日2個目w)


楽しみに、食べるタイミングを見計ってたショコラミントを半分こ

食感がネットリしてて、濃いチョコと爽やかなミントがナイスバランス!

これも2人して大絶賛!((o(´∀`)o))

パルム食べとけば間違いないんだよね♪






今日は早起きして長い1日だった

やっぱりLSDは大好きなメニューだし、これが脚を気にせずできるようになったのはうれしい

でも、走った分はしっかりケアして、故障には気をつけたいと思う