8/9(水)


今日は水曜なので平日早朝ポイント練をやるところだが、台風の影響で数日前から1日中雨予報


今後の予定をいろいろと考え、今日は早朝JOGを行うことにした



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床


出たっ!予報変わってるし!雨じゃないし!

ι(`ロ´)ノ


体重は少し落ちてここら辺


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

橋の上のタイルは雨で濡れてツルツル滑る


今は雨降ってないけど、さっきまで降ってたので湿度MAX!

蒸し暑い!(꒪꒫꒪⌯)


シューズは

妻ちゃん→初代EVORIDE

自分→RINCON3


このコースは雨が降っても水たまりができないため、走るにはもってこい

しかし、梅雨時はカタツムリが大量発生するので注意(今日は少ししかいなかった)


雨も降ってないし、ポイント練の繋ぎとしてWSを入れることにした

200m×5(r100m)

タイムは気にせず大きな動きで走る


5k地点で折り返し、7k地点からヨーイドン


…ダメだ、仙骨が痛くてスピードが出せない⤵︎

ある程度のスピードは出せるけど、本来のWSの走りは痛くてとても無理

1番遅かった1本目3'40"/kペースで、

1番速かった5本目3'20"/kペースだった

200mのWSでこれじゃ練習にならないな…


それにしても湿度がヤバくて呼吸が苦しかった

晴れより雨上がりの夏日はこれがキツイ

こんなスピードしか出してないのに、終わった後は膝に手をつくぐらい

妻ちゃんも同じことを感じたらしい

↑ボタボタ汗垂れるし、Tシャツはまとわりつく(꒪⌓꒪;)


チビ水で給水してから帰る

(全氷にしてきたけど全溶けだった⤵︎)


今日のコースはこんな感じで10k

7k地点から200m×5(r100m)


5本やって、ちっちゃい歯ブラシができてるw

心拍数の高さからも、湿度による呼吸の苦しさがわかるな

(結局走ってる時間の湿度は97%だった)



朝食後のGOMIトレ+α

角度が悪いと仙骨が痛む( ꒪⌓꒪)

妻ちゃんに、ちょっとでも痛いなら、治したいならやめろと怒られた



病院病院病院


そんなわけで、仕事は時間休をもらい、ついにスポーツ整形外科にやってきた


脚の故障なら、最も信頼できるスポーツドクターがいる『さがみ林間病院』に行くのだが、完全予約制の上に月曜の午後しか診てもらえない

今回は脚じゃないし、レントゲンで骨に異常がないか確認するだけだから、家の近くのスポーツ整形外科にした


自分が痛いのは仙骨↓

しかし、今朝走ってて痛かったのが、身体の中心より少し外側だったので、もしかしたら仙腸関節かもしれない


仙骨は横からみると出っ張ってカーブしている


そりゃ、後ろ向きに階段につまずいて階段の角に強打すれば、もろにダメージくるよな…

(転倒があった事件現場↓w)


痛めてからもう11日もたつのに、靴を履く時とかかがむとズキッと痛む

布団で仰向けになる時や、起き上がる時も痛くて、いったん横向きになってから、寝たり起きたりしている


自分的には骨にヒビぐらい入ってるかと思ったが、レントゲンの結果は骨に異常なし


ただ、仙骨の骨折はレントゲンでは確認しづらく、ちゃんと確認するにはMRIが有効

でもそこまで時間もお金もかけるわけにはいかないし、たとえヒビや骨折だったとしても、固定もできず気をつけて生活するしかないからな…


今回は痛み止めの薬塗り薬をもらった

痛み止めは胃に負担かかるから、しばらく塗り薬を使おうと思う



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


妻ちゃんと待ち合わせて買い物してから帰り、湯船に浸かって疲労回復ஐ温泉


夜ご飯

レバニラ炒めチンジャオロース海鮮塩焼きそば☆


なんか中華料理が食べたくて、AEONの中華屋で買ってきた

たまに食べるとうまいよね〜(๑´ڡ`๑)

レバーは血にもなるし身体にいいはず♪






こんな感じの1日だった

せっかく脚がよくなったんだから、早くスピード練習ができるように、仙骨が回復してほしい