8/5(土)


今日は週末ポイントロング練


4:10起床


体重は…やっぱり急に増えた

まっ、カーボ成功ってことで(ˉ ˘ ˉ; )


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルバナナ


心配な右足の長母指伸筋を中心にハイパーボルトプラスでケア


しっかりストレッチしてから出発



車車車

5:06家出発
5:36平塚市総合公園到着


この時間で既に27℃

雲ひとつない快晴で、今日は本格的にヤバい!


アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

この時点で汗だく(ㅎ-ㅎ;)


今日もお互い給水&かけ水はしっかり用意した


6:20朝礼

9名のメンバーが集まった


今日のメニューは

4'30"/k×30k

(1周1.71k×18周=30.78k)


本当は4'15"/kでやるつもりでいたが、この天気を体感したら無理だと思った

過信してやろうもんなら…


干上がることは確実(ˉ ˘ ˉ; )


そもそも1週間前に転倒して強打した仙骨↓が、アップのWSで痛くてまともにできなかった


スピードが速いと仙骨に負担がかかる

それも考えたら、ここは4'30"/kでじっくり走るべきだと思った

ただ、4'30"/kでも30kもつかどうか…(ㅎ-ㅎ;)


シューズはEVORIDE3


首にはマジクールを巻いて、体温を少しでも下げる


今日は妻ちゃんとは別メニュー

お互い頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



炎炎炎


6:30スタート


430チームはスタート時は5〜6人ぐらいの集団だったが、相当な暑さのせいか徐々に人が減っていった

6周(10.26k)を超えてからはひとりになった

(今日は415、キロヨンチームはなし)


やはり今日は暑い

今シーズン、自分が走ったロング走の中では1番の暑さ

木陰はあるものの、日差しが強くてジリジリくる

脚や呼吸よりも、気持ちが折れそうになる


18周目(約29.1k)↓

ラスト1周!


↑給水台のところに映っているのは甥っ子☆

妻ちゃんがちょうど走り終わったところ&自分のラストのタイミングで、家族が公園に遊びに来たのだ


ゴール!↓

↑ 後ろを走ってるのは義弟のまささん

(JOGを始めたまささんにラスト1周の途中で追いついたら着いてきて、ペースアップしたけど離れずそのままタンデムゴールw)


今日のLAP↓

4'30"/k→7'41"(1周1.71k)


久し振りに妻ちゃん以外の集団を引いたため、前半は速くなりすぎないように気を張った

しかし、ひとりになってからは気持ちが楽になり、設定よりも速いペースがハマった(ガラスハートw)

後半は精神的には苦しいのに、設定を超えることなく走れたのは大きかったな


1周1.71k×18周=30.78k2:17:37

avg.4'28"/k


なかなかの精神修行だった(›´ω`‹ )


心拍数はもっと高いかと思ったが、そこまででもなかった


今日のコースはこんな感じ↓


それにしても、右足の長母趾屈筋腱鞘炎

序盤に少し違和感を感じたものの、途中からはほぼ何も感じなかった

先週の30k走では違和感が強かったから、どんどん回復しててうれしい

(違和感よりも精神的なキツさの方が強かったのかもw)


妻ちゃんは、速Eペース22k

「今日の暑さ本気でヤバかったから、クラクラな精神修行だった」

☀︎(๑ŏ _ ŏ๑)≡

最後は周りもうりょうちゃんしか走ってないのに、よく私がここまでの距離走ったな…


暑さで身体ツラくて、一刻も早く噴水に入りたいため、ダウンはなし

今日はトータル33.78k




イルカイルカイルカ


リカバリーしながら噴水

甥っ子(3歳8か月)は水遊びが楽しそう(* ̄m ̄)


ここ、めーっちゃ気持ちいい♪


この姿勢の時に甥っ子が乗っかってきて、仙骨がめちゃくちゃ痛かった

痛くて苦笑いしてる(ˉ ˘ ˉ; )

↑左手は仙骨を押さえてるw


妻ちゃんとも水かけ合戦((o(´∀`)o))


水浴びしすぎて寒くなってきた(ˉ ˘ ˉ; )


車に戻ってバナナを食べる

食べたくないけど、食べないとガス欠になるからな



今週もアクスパ

さっぱりうまくてミネラルも摂れて、夏にはピッタリだな✧


自分たちが着替えてる間に、甥っ子は園内のふれあい動物園のふれあいコーナーの整理券に並びに行ったんだけど、気温が高過ぎて中止になっちゃったらしい

ハムスター太陽ぐすん



車車車


10:27出発


帰り道に、ふと思いついてやって来た『サガミパン工房 ブンブン』

今日のお昼ご飯はパンに決定メロンパン


本厚木駅すぐ近くにあり、少し前に初めて来たのだが種類が豊富でおいしかったので、家族を連れて来たஐ


甥っ子はたくさんのパンに目を輝かせてはしゃいでた♪



トトロ(?)「おばけ!おばけ!」と言われてたw


家族もみんな種類の多さに目が欲しがってw、超大量のパンを購入してた☆

自分たちも適量をレジに持って行ったら、母親が買ってくれたஐ

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

(「選ぶ前に言ってくれたら、高くておいしそうなやつをもう少し選んだのに!」と一言ツッコんでおいたw)


パンを買ったらホットコーヒーの無料サービスコーヒー


となりのイートインスペースで一息ஐ


GW(3か月)振りに会った甥っ子は、ピースする様がすっかりカッコよくてなってたニコニコ



車車車


11:45帰宅


甥っ子はうちには滅多に来ないのだが、不思議なもので、「ここにあった車は?」など、物の配置をよく覚えてた


腹筋ローラーを見つけて、「これやりたい!」と持ってきた!

念のため見本を見せたら…しっかり戻ってきた!すごっ!


子どもの成長は早い( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


13:10ランチタイム

みんなでパンパーティー食パンメロンパンコッペパン


妻ちゃんはこの2個食べて、トロトロ明太チーズ(袋のやつ↓)特に美味しかったみたい!


お店のポップも美味しそうだったもんな(º ロ º๑)


自分は甘系のみで3個買った

中でもこの『クロワッサンB・C』は、クロワッサンなのにふわふわで、甘いデザートパンでうまかった♪



みんな朝早くから行動しており、しかも夜にはイベントが控えている

そのためにも甥っ子の昼寝のために、みんなでごろ寝を試みたが、甥っ子が一切寝ないw

部屋を暗くしてもひとりで動き回ってしゃべっていて、約1時間半何の時間かわからず過ぎw、自分も一睡もできなかった

(でも2ほど爆睡w)



花火花火花火


この土日は『第77回 あつぎ鮎まつり』

そして今夜は大花火大会✧

今日家族が来たのは、この花火を見るためなのだ!


しかし…残念ながら自分は16:30〜22:00まで仕事⤵︎

甥っ子がほっぺにチューで送ってくれたஐ


自分が仕事の間、家族たちはお祭り会場

超人混みの中、甥っ子が食べたがってたいちごあめを何とか買ったみたいいちご


市役所の玄関前にあるあゆコロちゃん(厚木市のマスコットキャラクター)の銅像と一緒にパシャリ☆


コロナ明けのフルスペック祭りということで例年より人が多く、出店が多く並ぶ厚木中央公園(市役所目の前)の中は全然歩けず、中に長くいられなかったらしい

(´・ω・`;)


市役所前を巡回してる時に家族に遭遇ஐ

でも残念ながら写真1枚撮ってすぐ仕事に戻る⤵︎


この後家族も人の多さと暑さのため、すぐ家に帰ったみたい


19:00になり、大花火大会が幕を開ける





20:30、1時間半の花火大会が終了した


甥っ子は音や花火の雰囲気を楽しんでくれたみたいでよかった♪

(途中で飽きちゃって、見てたの30分間ぐらいだったみたいw)



そして自分はというと…

交通警備で自分の班が管轄する誘導ポイントを、常に巡回して問題がないかを確認

市施設拠点で人混みの中、なんと13.5kも歩いてた

( ꒪⌓꒪)

↑GPS測りたくなるあるあるw


30k走やって昼食がパン3個しか食べてないため、途中でガス欠になり、30℃超えで暑いはずなのに寒気がした

これはヤバいと思い、途中でゼリードリンク2個飲み、なんとか最後まで耐えた


22:00になり、自分の班のメンバーが全員帰ったことを確認してから帰路へ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


22:08帰宅


妻ちゃんが晩酌タイムを待っててくれたஐ(飲み続けてたw)

甥っ子まささんは寝てて起きる気配ゼロだったw

急いでシャワーを浴びて、22:27から遅めの夜ご飯


ちなみにみんなが夜ご飯食べてる時の写真がこちら↓(21:05)

一緒に始められなくて残念…(_ _。)



お腹が空いてたのでしっかり食べた

お酒を飲みながら、お祭りでの出来事などいろんな話をしながらのんびり過ごしたஐ

結局布団に入ったのは1:47だった






こうして長い1日が終わった

今日は暑い中で最後までペースを落とすことなく走れてよかった

仙骨が痛くてスピードは出せないが、その分、足の痛みが減ってくれてるのでありがたい

このまま故障に気をつけてやっていこう