今日は早朝JOG

月曜右足の長母趾屈筋腱鞘炎ステロイド注射を打ち、丸2日休んだ

薬が効くまでの48時間がたったので、回復具合を確認する

( ˙꒳ ˙ )


本当は早朝ポイントをやろうと思っていたのだが、昨晩「さすがに注射明け一発目でスピードはやめておいた方がいい」と夫婦会議で決まったため、まずは様子見でJOGへ 

(妻ちゃんのポイントもずらしてもらった)



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床


天気はくもり

気温は高くて蒸し暑そう


体重は微増

この上昇傾向が怖い(ㅎ-ㅎ;)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡っていつもの相模川河川敷コース


元々曇ってるのもあってオール日陰


グリーンベースでコーディネートしてみた✧

シューズはGEL-KAYANO29


念のため凍らせた水持ってきたけど、これぐらいの気温で陽も差してないと、JOGぐらいならなくても全然平気だったな

↑くっきりの大山と、うっすら見える富士山(ボトルのすぐ右)


そんな感じの10kだった


今日のコースはこんな感じ↓



注射を打って丸2日休んだ右足の長母趾屈筋腱鞘炎

より違和感がなくなったかと思いきや、逆に3日前の朝よりも違和感がある

これは今までもそうだったけど、注射打って休んだ後のJOGは違和感が強くなることが多い

きっと筋肉や腱の動きが硬くなってるんだと思う

あまり気にしすぎず、今日でほぐれたと思うことにしよう



ランドセルランドセルランドセル

仕事ではたくさんの書類を持って&背負って歩き回った
ここでも少し違和感が強かったな
仕事だからやむなし…( ˙꒳ ˙ )
(今の部署になってからは、ほぼデスクワークなんだけどね)

今日も結構な残業
疲れた(¯―¯٥)


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

夜ご飯

肉じゃがキムチ玉子焼きミョウガ納豆☆


煮込んで半日寝かせた肉じゃが、めっちゃ味が染み込んでる!

皮付きの新じゃがいもにんじんもホックホク!

玉ねぎはとろけてる!

うまい〜(๑꒪▿꒪)*

たっぷりのミョウガはサッパリして超いいね♪

夏しか食べられないもんな

しっかり食べて元気出す( •̀ㅁ•́)و



デザート

ハーゲンダッツ『悪魔のささやき チョコレート』

半分こ


もはや説明もいらないうまさ(*´˘`*)

表面と中が違ったチョコになってて、濃厚でうまい♪

柔らかクッキーがいいアクセントなんだよね!

買いだめもこれで終わり

もう売ってないんだよね…(´・⌓・̥ˋ๑)サヨナラ






注射打つ前は調子上がってきて走れてたんだから、きっと大丈夫
今までどおり、引き続きケアを続けていこう