今週の月曜、右足の長母趾屈筋腱鞘炎2回目のステロイド注射を打った


薬が効くまでの48時間がたち、今朝は3日振りに走ってみる



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床


天気はくもり

今日も朝から気温が高い


体重は…なんですってー!(꒪꒫꒪⌯)

とんでもない上昇率…

昨日湯船入れなかったからな⤵︎


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


今回も最初から走ってみる

アスファルトだけど、とりあえず痛みはない


でもまだ無理はできないし、痛みが出るのが怖いので、芝生広場を目指して相模川河川敷


自宅から約1.5kで芝生広場に到着

今日はポイント疲労抜きJOGで、妻ちゃんも一緒に芝生を走ってくれるஐ


芝生の上をゆっくり話しながら走った

こういうJOGも久し振りだなஐ

(今日はバトルエアロマスクしてないから話せる)


ウェアは発汗力抜群のクレーマーサーキュレーション

シューズは自作インソール入りGEL-KAYANO29


1周約540mの芝生をぐるぐる走った

(途中から反対回り)

芝は短く刈られているし、接地は優しいし、ここが近くにあるだけで本当にありがたいな


今日のコースはこんな感じで10k



終始ゆっくりペースのおしゃべりJOGだった

(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛≡


普通のJOGにしては心拍数が高いな(´・ω・`;)


芝生を走ってる時はよかったが、最後のアスファルト部分で少し違和感が強くなった

たぶん全部アスファルトだったら痛みが出てただろうな


一進一退で、もどかしいけど、痛みを我慢して走ったりしなければ少しずつ回復していくはずだから、辛抱強くやっていこう



今朝はやたら体重が重かったので、走った後に体重測定

結果は…DON


MCTオイルコーヒーを計算に入れたら−2kg!

どれだけ汗かいたんだ(ˉ ˘ ˉ; )

どれだけ浮腫み体質なんだ…



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰宅してまずは湯船でリラックス

(*´˘`*)温泉


夜ご飯

焼きそばクリームチーズポテサラ☆


豚肉野菜たっぷりの焼きそば☆

焼きそばを家で食べるのも珍しいのだが、テレビで「焼きそばのおいしく焼くコツ」がやってて、妻ちゃん食べたくなったらしいw

さすがの焼き方!ベチャっと感なしのシャキ野菜&麺✧

半熟目玉焼きが合う〜♪

マルちゃん夏限定『ごま油香るにんにく揚げ鶏味』は、ソース焼きそばとは違ったサッパリ感!

これは確かに夏に食べたい味(๑′ᴗ‵๑)


じゃがりこキウイ(これうま!)で繋いだ後は…


ハーゲンダッツ『レモンクリームパフェ』☆半分こ


期間限定夏のアイスクリーム


レモンのさっぱりとバニラの濃いミルクが合ってパフェみたいなおいしさ!

ちりばめられたクッキーがアクセントになっていいね♪

やっぱりハーゲンさんはクオリティ高い!

((o(´∀`)o))

おいしかったけど…『悪魔のささやき』とか『スプーンクラッシュ』みたいな、特別版ほどのインパクトはないかなぁ






今は休み続けるよりも走りながら治していく時期

走ることでストレッチ以上に伸ばせる筋肉や腱があると思うし、落ちてしまった筋肉も戻していかないと再び故障する原因となる

頭よくやっていきたいと思う