右足の足底筋膜炎で走れなくなって11日目


昨日ウッドチップクロカンコース低酸素WALKを行った


ずっとエアロバイクで繋いでたので、歩いて痛みが出ないか心配だった

違和感はあったものの痛みは出なかったため、今日もWALKを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:30起床


WALKしてる時間は晴れかな?

時間とともに南風が強くなる予報


体重はここら辺

昨日は結構動いたのに( ˙꒳ ˙ )


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスフォームローラーなどで右足をケア


少し前までは足底をスーパーボールでゴロゴロしてたけど、今はやらないようにしてる

痛みの原因じゃないかと思う長母趾屈筋をほぐしてストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


妻ちゃんはJOG

河川敷の近く(相模大橋のたもと)まで一緒に歩いて別れた


河川敷に出たところでバトルエアロマスクを装着

ここからは低酸素WALK((o(´▲`)o))


アスファルトでも平気そうだったが、念のため芝生を歩く


野球やサッカーがやったら芝生は歩けないため、朝早い時間に向かった

幸い何もやってない…と思ったら、『相模川クリーンキャンペーン』なるイベントの準備をしてた


中には知り合いもいて、一瞬目が合ったが、このマスクのおかげで自分とはバレなかったw

こんな格好して歩いてる時に会いたくないからな

(ˉ ˘ ˉ; )

それ以降は近づかないようにしたw


片道約600mの芝生を一直線に歩いて何往復もした

ここら辺はキレイに刈られてて歩きやすいけど…


600m中400mはこんな感じで少し荒れてて歩きにくい⤵︎

これもトレーニングだと思おう( ˙꒳ ˙ )


2日連続のWALKでも痛みはない

これができるだけで気持ちが全然違う

少し前までは通勤でも違和感が強くてジンジンしてたからな…


80分ほど歩いたところで妻ちゃんが登場ஐ


低酸素WALKの動画を撮ってくれた↓

スムーズに歩いてるつもりなんだけど…なんかロボットみたいに動きが固いんだよな〜


早く一緒に走りたい(´・⌓・̥ˋ๑)


ラスト2k弱は妻ちゃんと一緒に歩いて帰る

こんな感じの低酸素WALK10.2kだった


最初と最後の約700mはマスク外してたから心拍数が低い

(さすがに市街地をダースベーダーでは歩けない苦笑)

でも低酸素WALK中もそんなに上がらなかった


今日のコースはこんな感じ↓

相模川河川敷にある芝生広場を歩いた

↑クリーンイベント前は、四角く1周歩けた


忘れてたけど、芝生を歩くとでシューズが汚れるんだよなぁ


マンションの水道で洗い流してから帰った

(妻ちゃん濡らしすぎじゃない?wそれもそんなに汚れてないし)

「だってカヤノ29、白いし新しいから〜」



パンパンパン


帰ってシャワーを浴びたら食事

わが家ブームのホットサンドを作るஐ


デザート系食事系を1個ずつ

デザート系にはブルーベリークリームチーズチョコ

食事系にはレタス厚切りハムトマトチーズ


6枚切りのパンで挟んでプレス!

8分ほど焼いたらオープン!

いい色!うまそー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


これを半分にカット!

断面の魅力ヤバいね〜(๑꒪▿꒪)✧*。


まずは食事系
チーズトマトが熱々で口を火傷しそう!
中はジューシー、外はカリッカリで激うま♪
次はデザート系
ブルーベリークリームチーズチョコ…これらが三位一体となってて最高にうまい✧
これ食べるとマックとかモスでテイクアウトしてくるより熱々だから、めちゃうまで満足感が半端ない!
休日の贅沢タイムだな(๑′ᴗ‵๑)


スマホスマホスマホ

食べ終わってもまだ10:00
この後の予定はなくて、時間がたっぷり♪
妻ちゃんと一緒に鬼滅の刃を読んだナイフ

全23巻を電子書籍で購入済み&数回読み済み


ジーンとくるシーンがいくつもあるんだけど、自分はコレ見ると涙が出ちゃう…

(´・⌓・̥ˋ๑)イノスケ…

↑テレビではまだやってないため詳細は言えないが…


伊之助は心優しいやつなんだよ〜(ノω・、)
最終話までもう少し!
頑張れ妻ちゃん!(←マンガとかドラマとか疲れちゃう人w)


いちごいちごいちご

突然妻ちゃんの親友(高校陸上部の同級生)から連絡があり、「今函南(静岡県の苺が有名な所)摘んでて、ジャム用の苺でよければ届けに行くよ」とのこと!

着いたと連絡が入り、受け取りに行くと…

えぇーーーー!!

これはとんでもない量!!(꒪ꇴ꒪|||)

↑二箱は1人ではとても持てない重さ!


ジャム用って言ってたけど、どう見てもそのまま食べられる大きさ!

えっ?これ苺狩りよりヤバくない?

こんなのもらっていいの?( ´•̥∀•̥` )


親友ちゃんと旦那さん

いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


このまま買い物に行くつもりだったが、まさかの量に一旦帰還w

だって1箱でこの量だよ?(ˉ ˘ ˉ; )


これが2箱って…

こんな量の苺をいっぺんに見たのは生まれて初めてw

ってか、家の中めちゃくちゃ甘くていい香りがする〜♪


買い物に行く前に試食…あまっ!!うまー!

誰だ?ジャム用とか言ってた夫婦は?(>▽<*)w

ついつい止まらず15個ずつペロッと食べちゃった

(๑꒪▿꒪)*


買い物し、ついでに段ボールをもらってきた

箱の中では苺がかなり積み重なっているため、下の方の苺が押し潰されないように、一部移し替える!


作業中のひとこまw

ここは苺農園か((o(´∀`)o))


こうしてなるべく平らになるように分けた

左手前はすぐ食べる用(๑´ڡ`๑)の、冷蔵庫に入る大きさの箱&お皿


これ↑でも元の箱の中はまだ結構重なってたため、新しい箱の方も重ねて、潰れ被害を最小限にした



苺を分け終わったら湯船に浸かる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

ピザフライドチキンマッシュルームソテー☆


ピザは、新作のOKスペシャルピザ『オーケーデラックス』『明太子ポテト』の2種類

何種類ものチーズをふんだんに使ったオーケーデラックスは、チーズの濃厚さとオリーブの酸味がアクセントでうまかったஐ

炒めたマッシュルームめちゃうま♪

きのこはいつでも間違いない(*´˘`*)



デザートはさっそく函南いちご☆

箱の下の方にいた、少し柔らかめのやつから食べる!

めちゃくちゃ甘いー!(º ロ º๑)(º ロ º๑)✧


マジで苺狩りレベルの甘さ!

これを無限に食えるなんて…幸せ(๑′ᴗ‵๑)


あっという間に食べ切っておかわり!w

今度は少し大きめの映え苺たち!

ヘタが反り返ってるのは採れたて新鮮、甘い証拠!


今日だけで何粒食べただろういちご

甘い苺でお腹がいっぱいになるなんて究極の贅沢だな♪

まだまだたくさんあるから楽しみ(* ̄m ̄)




この週末は痛みなくWALKができてよかった
きっと日に日に回復してるはず
しっかりケアしてどんどん回復させよう
あとは、走った時に痛みがでないことを祈りたい