5/1(月)


今日から5月に突入

人事異動で波瀾万丈だった4月が終わった

平日のポイント練ができなかった分、週末に負荷を高めるなど、工夫しながら意外といい練習ができたと思う

この土日もいいセット練ができた

土→30.78k(avg.4'02"/k)

日→LSD30k


仕事が休みの日の翌朝は確実に走れる貴重な日なので、今週も月曜の週末疲労抜きランオフはせず、疲労抜きJOGを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


天気は曇り

でも気温は高い(朝から17℃!)


体重は…

で、で、で、でたーーー!

クリンビューガラスコート…じゃなくて←

BBQの洗礼を受けた…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


30k走っても痩せない身体になってるんだから、いくら走ってもいつも以上に食べればその分増える

( ˙꒳ ˙ )なんてエコな身体…


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡っていつもの相模川河川敷コース

予報どおりの曇り空


体重を少しでも落とすためにクレーマーサーキュレーション


この土日のセット練で脚が重いかと思いきや、脚は軽くて、それよりもお腹が重かったw

とりあえず脚に痛いところがなくてよかった◎



厚木市側の河川敷にある『相模川ローズガーデン』

(8.7k地点らへん)

いろんな種類の薔薇が咲く場所赤薔薇ピンク薔薇


前回来た時よりも花が大きくなってきてる!


このピンクの薔薇は、色も形もすっごくキレイஐ


でも平塚市総合公園に比べたら、まだ満開ではない感じ

この赤い薔薇は、がたくさんあった

これからもっともっと咲くんだろうなஐ


そんな感じのJOG10kだった


前半はかなりの追い風(北風)に乗ってペースが上がり、後半は向かい風になったけど勢いのまま走った

そのため全体的にペースが速かった



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

仕事から帰ると…

妻ちゃんがお風呂を沸かしてくれてた!

このサプライズは嬉しすぎる( ´•̥∀•̥` )

(いつも入る時は「沸かしといて」とLINEする)


どうやら、今朝のJOGの自分の動きが重たく見えたらしい

疲労は少し溜まってるのかもな

湯船に浸かって浮腫みを取りつつ疲労回復✧



夜ご飯
豚肉と野菜のソース炒めチーズオムレツ野菜スティック☆


キャベツたっぷりの炒め物は、味付けがお好み焼き風!

これおもしろい!うまい〜(๑′ᴗ‵๑)

味噌マヨのディップソースをつけたクリームチーズはねっとりで最強にうまかったな♪

赤パプリカは栄養価がとても高い!うまいし夏には欠かせない野菜☆(5月から出始め、9月までが旬!)



合わせたのは西友みなさまのお墨付き『3年貯蔵スコッチ使用 ハイボール 濃いめ』


アルコール9%で結構濃いんだけど、そこが最高の1本

スコッチハイボール缶でNo. 1にうまい✧

何度もリピートしてる、自分も妻ちゃんもお気に入りの一品☆


そしてその後のおかわりは、あまあまw




デザートは『pino バスクチーズケーキ』☆


あっ!レアな星の形が入ってる!

これはいいことありそ〜(๑꒪▿꒪)*




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




5/2(火)


今日はランオフ

少し疲労が溜まってきてるし、次の練習に向けて脚を休める


天気は晴れ

最高気温24℃と高いが、北風4mと強い


体重はここら辺

BBQの増加分は取り戻せず


朝からなぜか腹痛…

おとといのBBQで食べすぎたのかな(›´ω`‹ )



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


今日も帰ったら妻ちゃんがお風呂を沸かしてくれてたため、湯船に浸かって疲労回復ஐ


夜ご飯

冷やしつけ麺餃子☆


麺の上には自家製サラダチキンゆで卵トマトカイワレ

魚粉と柚子胡椒の効いたスープにつけて食べれば…

うまーい( *¯ ³¯*)♡

かなりパンチのあるスープだったな♪

餃子は黒胡椒が効いててうまかった!



デザート①

GODIVA『サブレショコラ』☆


今日のお味は『レモンムース&ホワイトチョコレート』

爽やかなレモンの香りとホワイトチョコがマッチして高級な味がしてwうまかった✧



デザート②

福砂屋『ビスコチョ』☆

↑妹家族からの旅行のお土産ஐ


カステラの切り落としを再び焼いたラスクのようなお菓子!


持ってみると軽くて、口に入れるとザクザク!

味はあのカステラとほぼ同じで、ただ食感が違うという不思議な感じ!

ついパクパク食べちゃう危険なやつだなw




こうして2日間が終わった

明日からはGW5連休ஐ

この2日間で疲労もある程度取れたと思うので、GWもいい練習と楽しい休日を過ごせたらいいな