今日は週末ポイントロング練


6/4(日)『奥武蔵ウルトラマラソン』(78k)に向けて、2回目日向林道峠走を行う


前回は4往復32kだったが、今日はいよいよ5往復40kにチャレンジ炎

日向5往復はオクム前に必ず入れる大事なメニュー



ふとん1ふとん2ふとん3


6:00起床


"ひとりで夜中にJADE君を運転して単独で事故ったが、妻ちゃんが笑って許してくれる"という絶対にありえないを見た

いろんな夢占いを見てもいいことは書いてない…⤵︎

そして「運転気をつけろ」って意味も含むって(´・ω・`;)


体重はちょい増加

これぐらいがベストだな


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


朝食はシリアルナッツバナナ

距離が長いのでそこそこ食べておく


しっかりケアしてから出発



車車車


6:58家出発

あのに向かって車を進める


斜度16%激坂を越えて…



7:33日向到着


まずは天気をチェック

走りやすそうな天気だが、峠は気温が低く感じるから注意


車をとめてスタート地点へ

前回と同じく平塚仲間国◯さんが走り終わったところだった

少しお話しタイムஐ

お疲れさまでした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


今日のシューズはRINCON3

昨年のオクム前に買って、本番でも履いた信頼と実績のシューズ


オクムまでは練習相方として、もってほしい

(´・ω・`;)


それでは行ってきまーす( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



スニーカースニーカースニーカー


7:43スタート


この日向林道片道4kのコース

往路3k上って1k下る"上り基調"

復路1k上って3k下る"下り基調"

1往復8kの起伏に富んだコース

(そして、傾斜とか道の感じは本当に奥武蔵に似ている!)


今日の5往復は、最初から全力では走らない

(全力5往復はまた今度)

ここ数週間の週末ポイントで疲労の蓄積があるので、3往復は妻ちゃんと走り、ラスト2往復はそこそこ上げて、脚作り峠への耐性を作る作戦

(あわよくば下りを飛ばして、下りのスピード感覚を養う)



中腹ぐらいに景色が開けるポイントがある

曇ってるけど遠くまでよく見える✧


おぉっ!ランドマークタワーが見える!

遠くからでもシルエットでわかるもんだな〜♪

なんか蜃気楼みたい(>▽<*)


そんな絶景ポイントでパシャリ☆


3往復目の下りになったら、妻ちゃんのペースがスーッと上がった

自分と同じで、下りを走るのが得意なんだよな〜


妻ちゃんと走ってる間にたぬきと2回も遭遇した!

結構でかかったな !(꒪ꇴ꒪  )

野生ならではの「ふがふが」言ってたw


3往復(24k)を終え、ここからはひとりで走る

下ってきてからの上りはキツい〜(꒪꒫꒪⌯)


妻ちゃんがダウンがてら、ビデオを撮りに1往復走りに来てくれた

(8k峠はダウンって距離でも道でもないけどねw)


4往復目の下り↓(約29.5k地点)

ここら辺は3'20"/kぐらいで走ってる

↑このハアハアは妻ちゃんw


5往復目(ラスト)の上り↓(約34.5k地点)

遅いなりにも上りを頑張ってる

↑このハアハアは自分

(お互い上りが呼吸が上がってる)


そして〜…40kゴーール!

事故ったぐらいゲートガシャーン!って突っ込んじゃった(これでもブレーキかけた)

(>人<;)


下りは気持ちよくスピードに乗れた!

平地よりもダイナミックに走れて、大きなフォームが身につく!



今日のLAP↓

赤が往路(上り基調)

青が復路(下り基調)


ラストの下り基調は13'39"avg.3'24"/k

自分の過去最速13'01"avg.3'15"/k

まだまだ遅い〜( ꒪⌓꒪)


1往復8k×5往復=40k3:12:33

avg.4'49"/k

↑総上昇量1,034m!✧


まぁ、悪くはないタイムじゃないかな


今日のコース↓

高度が高いほど赤い


ラストの下りが1番心拍数が高いという…

確かにラストは結構追い込んだからな(´・ω・`;)


ちゃんと5往復したw証拠

横方向が時間軸なので、速く走るほど山が細くなる

そして下りの方が速いので、左に傾く


5トトロget(。-∀-)ニヒ♪

ラストは痩せトトロw


それにしても、妻ちゃんも前回より全然速く走って、坂の耐性がついてる✧(オクム出ないのにw)

よく走ったね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


なによりお互い坐骨にそこまで影響なく追い込んで走れたのがよかったஐ


終わった後は、ゲートの脇にあるおいしい湧水で水浴び✧

超冷たい!

↑この姿勢めっちゃ辛いw


あー気持ちいい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


しかしすぐに身体が冷え出した

これはガス欠かもしれない


38℃超えの熱が出る前に早めのリカバリー

アミノ酸プロテインも一緒に摂取



車車車


13:34出発

12:17帰宅→シャワー


車で寄り道はしなかった

なぜなら…


サイゼリヤで食事をするため〜(๑꒪▿꒪)*

家の徒歩圏内(ベロベロでも帰れる距離w)にあるという贅沢✧


サイゼリヤ飲みって、安いし最高だよね〜

赤ワインデカンタ(500ml)辛味チキンはマスト!


他にも好きなやつを好きなようにオーダー♪

これ微妙に暗号みたい↓w

たぶん彼ら↓ならだいたいわかるw


赤ワインデカンタ小エビのカクテルサラダ


今日はお疲れさまでした〜(๑′ᴗ‵๑)


メインはミラノ風ドリアディアボラ風ハンバーグバッファローモッツァレラのピザ辛味チキン☆

これらをおつまみ的に食べながらのワイン♪

ごほうびだな(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝赤ワイン



しかし、疲れた身体にワインそのままは危険なので、ドリンクバーのトニックウォーターで割る

これが通の飲み方( •̀∀•́ )✧←


お腹もいい感じに満たされ、お互いデザートをオーダー

自分はトリフアイスクリーム☆


妻ちゃんはコーヒーゼリー&イタリアンジェラート☆


これで満足だ〜(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)


ちなみにいつもサイゼリヤに来ると、やっちゃいけないwとわかっていながら、ついやってしまうある物がある

それは…

間違い探し!!

(フットサル後とかよく仲間とやったな〜←10年前w)


左右で10個の間違いを見つけるんだけど、これ、いつも半端ないレベルの難しさ!

絶対子どものこと考えてないやつw

今回もついつい自分がやり始めてしまい、2人して10個見つけるのに1時間近くかかった

「疲れてるから今日はやらない!(◦`~´◦)」って言ってたけど巻き込んでしまったw



星星星


帰ったら湯船に浸かって疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉

今は平日に入れないことがほとんどだからな⤵︎


のんびりタイムに、今日買った缶チューハイを飲んでみる

『ジムビーム アイスティーハイボール』☆


JIMBEAM缶系好きなんだけど…う〜ん、ちょっとこれはイメージしてたのと違うなぁ

確かにアイスティーなんだけど、ハイボール感(炭酸感)が弱い

もう次はないかな( ˙꒳ ˙ )



サイゼリヤでしっかり食べたので、ガッツリお腹が空くこともなく、かといって夜何も食べないわけにもいかない


そんなとき用にコイツをGET!

『カップヌードルプロ シーフード』☆


高たんぱく&低糖質アスリート向け?罪悪感減らしのカップヌードル苦笑


でもひとつ疑問が…

たんぱく質15gって、スープにも入ってるのかな?

調べてみたら、やっぱりスープ込みらしい

だとしたらスープ全部飲まないとたんぱく質を捨てるようなもんだし、かといって全部飲んだら塩分過多…

多少のたんぱく質の犠牲は仕方ないと、浮腫み対策でスープを飲み切るのはやめた

(´・ω・`;)



デザートはクリムゾン☆


すごい量w

フルーツは身体にいいんだもんね((o(´∀`)o))

冷たくてシャキシャキでめっちゃ気分だった♪




こうして充実した日曜日が終わった

今は平日にポイント練ができないから週末の負荷を高めにしてるけど、とりあえずやりたい練習ができて満足

40k走った後のサイゼリヤは最高だった

走ってお風呂入って食べて飲んで…がやっぱり自分の原点だな