今日はLSD

昨日のロング走30k(avg.3'48"/k)とのセット練



ふとん1ふとん2ふとん3


7:00起床

まずはしっかり寝て疲労回復ஐ


天気は晴れ☀︎

この時間でも気温が低いし、その後もあんまり上がらない


体重は…昨日トータル約37kも走ったのに、たったの400gしか減ってない!

じゃあもう減らねーわι(`ロ´)ノ


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


最近腱鞘炎になりそうで心配な左足親指

(腱がギシギシしたりしなかったり)

しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


7:41スタート


妻ちゃんはレース1週間前で長くは走らないため、まずはひとりで走る


いつもどおり相模大橋を渡って相模川河川敷コース

晴れの割には雲多くね?☁︎꒰꒪꒫꒪⌯꒱


今日はロンタイ短パンスタイル

早朝のと違ってそんなに寒く感じない

(暗いとなぜか寒く感じるあるある)


シューズはRINCON3

軽くて柔らかくて気持ちよく走れるシューズஐ


ひとりで走ってる時は音楽を聴きながら♪

SHOKZ(骨伝導)は周囲の音も聞こえるので安心して走れる


6.5k南下したところで折り返し

いったん家に戻る


そして13kで家の近くに到着

妻ちゃんと合流して2巡目突入!

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


さっきの写真から…↓妻ちゃん入りの写真になりましたw



妻ちゃんと相模川大回り1周 ≡(՞•֊•՞)՞•֊•՞)

おしゃべりしながらしばしのタンデムஐ

その後は再びひとりで走る


それにしてもLSDって大好き!

だってたくさん走っていいんでしょ?

そんなのご褒美メニューじゃん♪

(妻ちゃんはこれが理解できない(  ・᷄д・᷅ )??らしい苦笑)


あ〜気持ちいい((o(´∀`)o))


↑一生懸命楽しさを表現した顔w


そんな感じのLSD30kだったஐ

いつもの早朝JOGのコースをグルグル回っただけのLSDらしくない地図↓


トータル3時間以上

全然長く感じなかったな〜ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )


心配してた左足親指の痛みや違和感はなかったけど、念のためシャワーを浴びてからアイシングしておいた


それにしても昨日のダメージがなさそうで安心した

疲れもあまりなくて、なぜか脚も軽かったな



今日は走りながら、ふとあることを考えてた

それは、自分の練習メニューの設定タイムの幅が極端に狭いこと

どういうことかというと…


・インターバル→3'20"/k

・閾値走→3'30"/k

・フルRP→3'40"/k

・ロング走→3'50"/k


1000mを3'20"でしか走れないのに、3'50"/k切って30k以上走れるという…

この差たったの30"

良く言えばスタミナ型◯

悪く言えばスピードがない×


3'50"/kでロングできてれば、レースでは3'40"/kで走れてもおかしくないんだけど、それがなかなかできない…

※フルPB(2:37:12)はavg.3'43"/k


練習は本番並みに走れるけど、本番と練習の差が小さい

というか、練習に強くて本番に弱い…

一番ダメなやつじゃ〜ん( ´•̥∀•̥` )



鍋鍋鍋


お昼ご飯は雑炊餃子☆


昨日の鍋汁で作った、ほうれん草とひき肉とチーズの雑炊

…やっばうま!!∑( ◦д⊙)!!✧

たくさん走ったのもあって、身体に染み渡った〜☆


今日は昼間っから飲んじゃうもんね〜♪

缶のスパークリングワイン『NOVA WINE』☆


ピーチ味で飲みやすいけど8%もあるので、チビチビ飲んだ



おやつは『アイスの実 濃いとちおとめ苺』☆


果汁65%でかなーり濃い苺!

普通に苺食べてるかのよう!ஐ

このシリーズは単なるアイスじゃなくて、スイーツぐらいクオリティ高くて好き♪



全国都道府県対抗男子駅伝を観たり、湯船に入ったりしながらのんびり過ごす

(o'ー'o)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

豆腐ステーキ高野豆腐の牛肉巻き☆


豆腐ステーキは醤油とみりんで甘辛に焼いて、七味でアクセント!

もっちりピリ辛でうまい(๑꒪▿꒪)*


メインは、戻して味をつけた高野豆腐を、牛肉でくるり!

食感がお肉みたいになって、塊ステーキみたい!

4つだけカマンベールチーズ巻きもあった♡

ヘルシーうま!(๑´ڡ`๑)


1杯目はグリーンアップル、2杯目は


今日は勝手に最後の晩餐

妻ちゃんのレースが終わるまでは、自分もお酒はなし

(妻ちゃんはとっくに禁酒してた)

あと1週間は、なるべく早く寝てコンディションを整えよう




ロング走30kとLSD30k

ペースが全然違い、目的が全く異なるこの2つのメニュー

これをセット練としてコンスタントにできてた頃は、フルでもいい結果が出せてた

故障に気をつけながら距離も踏んでいけたらいいな