今日は今年一発目のロング走

いつも通り平塚に向かう


4:40起床


体重が急上昇!( ꒪⌓꒪)

確かに昨日パスタとカステラ食べたけど…


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで下半身を中心にケア


以前に痛めたリスフラン関節

たまに緩さを感じるので…


しっかりテーピング

最近までは2枚貼ってたけど、良くなってきたので1枚にしてみた


朝食はシリアルナッツバナナ


しっかり防寒して出発



車車車


5:36家出発

6:08平塚市総合公園到着


天気は晴れ

昨日のマイナス2℃に比べたら全然マシ◯


突然だが今日は今年最初の満月

1月の満月はウルフムーン


満月の最大の時間8:08(2時間後)

今の時間でもキレイに見えると思ったが、残念ながら雲に隠れて見えなかった


しかし、夜でもまだ満月は見られるらしい

楽しみにしよう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

ロング走42.195k


3週間後の妻ちゃんのレースに合わせ、途中までは4'30"/kで一緒に走り、ひとりになってからBUする


7週間後大阪マラソン(2/26)に向けて、距離を踏んで脚を作りつつ、BUで心肺に負荷をかける



6:50朝礼

今年一発目のM練で10名の参加者

久し振りに英◯さんに会った☆


スタート前

寒いけど一緒に頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 


シューズは

自分EVORIDE

妻ちゃんメタスピードスカイ


緊張による腹痛で今日3回目のトイレ…

ポイント練の日は身体に悪い(꒪꒫꒪⌯)



スニーカースニーカースニーカー


7:03スタート


最初の1kちょっとは妻ちゃんと横並びで走ってペースを確認

そこから先は自分が前を走る


1周の中で前半は追い風、後半は向かい風

ペースを刻むのが難しかったけど、ずれはキロ1秒以内に収められた

"妻ちゃんペーサー"はすごく神経使うけど、後ろで頑張ってて、力になれるのはやりがいがある

段々つらそうになってるのがわかる(。>_<。)頑張れ!


妻ちゃんとは15周(25.65k)走り、そこからBU

しかし思ったよりペースが上げられない

3'50"/kは切りたいのに、4'00"/kを切るのがやっと…


22周目(約36k地点)

動きが悪いな〜(ㅎ-ㅎ;)


23周目(約38k地点)

ネックウォーマーを外して切り替える


ラスト100m!

そして…ゴーーール!(`・ω・´)


ひそかに箱根の駒澤青柿君のゴールシーンを再現したw

(妻ちゃんは全く気づかなかった(ˉ ˘ ˉ; ) )


今日のLAP↓(1周1.71k)

4'30"/k→7'41"(1〜15周)

4'00"/k→6'50"(16周〜ゴール)


ゴールタイムは3:00:48

どうせならサブスリーにしたかった⤵︎


ひとりになってからの16.545kavg.3'57"/k

全然BUできなかった〜꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


まっ、無事フル走ったし、恒例のあれやっとくか

ニセゴールシーン(๑•́∀•̀๑)


今日のコースはこんな感じ↓

ゴール地点はぴったりフルになるように計測済み

(1.71k×24周1.155k42.195k)



ダウンは駐車場に戻りながらのWALKにした


今日は『消防出初式』があり、芝生広場に消防職員などがずらりと整列してる!カッコいい✧

開催されるのは3年振りらしい!


消防車もたくさん並んでる!

子どもたちが楽しそうに写真撮ってたな〜(๑′ᴗ‵๑)


子どもの邪魔にならないタイミングでパシャリ☆

消防士みたい?ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )


このはしごすごっ!

一体どれだけ伸びるんだ?!(º ロ º๑)


消防車の中にJADE君と同じ717を発見!✧

かっこいい!なんかhappyになったஐ


消防車を見ながらのWALKは心身ともにいいダウンになったなஐ


こうして今日はトータル45.695kになった



妻ちゃんは本当は18周行きたかったのだが…脚は動くのに行けなかった

(15+1人3周で距離だけは踏んだ)

今精神的にすごくキツイと思う…

やれることはやってるはず!それが一番大切

加○沢さん、話聞いてくれて、最後も話に来てくれて、ありがとうございました

(´ •̥  ̫ •̥ ` )ஐ



今日履いてたEVORIDE

久し振りにソール見たらこんなに減ってた

JOGはいいけどロングだと故障しそうだな⤵︎


靴下を脱いだら右足の中指の先に血豆ができてた


写真撮るために足の指を開こうとしてたら…

薬指がピーン!(꒪ꇴ꒪|||)ハイリマシター


ペースはどうであれ、フル走るとそれなりにダメージになるな

(´・ω・`;)若くないし


身体が冷え冷えなので急いで着替え

そしてバナナでリカバリー



車車車


10:54出発


いつもと違う道を通ったら、富士山がこんなに大きく見えた!(下の方、雲で見にくいけど…)


そしてやってきたのは〜…スシロー✧

早めのリカバリーでお寿司を食べる(*´˘`*)


スシローは今日からお寿司全品10%オフ!

その情報をたまたま仕入れていたのでここにした!


とりあえず10皿オーダー!

どれもうまそ〜(๑꒪▿꒪)*


練習お疲れさまでした〜ஐ

いっただっきま〜す(๑′ᴗ‵๑)


半分こで全種類食べた✧

スシローはあんまり来ないけど、どのお寿司もうまい!

もしかしたら開店直後だからかもしれないけど、どのネタも新鮮だったな♪


それにしても…内臓が疲れてるのか、2人して食べながら「ふ〜…」って、なかなか喉を通らない

最初に頼んだこの10皿↑で、もう追加を選ぶ余裕はなくなった

( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


食べなきゃダメだし、何とか最後のシメに選んだ

『ふぐの白子の天ぷらにぎり』

ビックリするぐらい大きくて、揚げたてふわふわでめちゃうまだった!

↑後で知ったけど、元旦にやってたジョブチューンスシロー従業員イチ押し寿司ランキング2位だったらしい✧


デザートは『カタラーナアイスブリュレ』『京都峯嵐堂のわらびもち』☆


カタラーナは冷たくってネットリしててうまっ!

わらびもちはトロッと感が強くて、きな粉の香りが本格的!

どっちも今の気分にピッタリだった(๑´ڡ`๑)


結局2人で寿司11皿(自分6皿妻ちゃん5皿)デザート2つしか食べられなかった

絶対エネルギー足りないよね〜

わかってるけど食べられない( ꒪⌓꒪)⤵︎



スシローの後は、思い付きで寄り道ஐ

ここはJAあつぎ農産物直売所『(ゆめみいち)

たくさんの地場農畜産物が並ぶお店ஐ


妻ちゃんがを食べたがってるので買いに来たஐ

いろんな品種がある!


この表を参考に、ラス1だった『章姫』にした✧

糖度が高いのがいいもんね(◍•ᴗ•◍)♪


そしてここに来たら食べなければいけないものがある

それは…

オリジナルジェラート『ゆめみちゃんアイス』☆


地場農産物の風味・色合いを生かした手作りジェラートஐ

メニューはミルク系シャーベット系今日のプレミアムの3ジャンル!


ダブルを買って半分こすることにした

自分は大好きなラムレーズン!


妻ちゃんはさっぱり系が気分らしく、シャーベットからマンゴー!


おぉー、めっちゃうまそう( *¯ ³¯*)♡


アイスが溶けないように日除けのあるベンチで食べる

いっただっきまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ラムレーズンはミルクがまったり濃厚!うますぎ!さすが直売所!

マンゴーはめっちゃサッパリ!果汁濃っ!身体の中の熱が取れる!

お互いナイスチョイスだったな✧



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


13:48帰宅


ようやく帰ってきた〜( ꒪⌓꒪)


シャワーを浴びたら大事なミッション

お互い血豆を抜く…(ˉ ˘ ˉ; )


妻ちゃんは前回メタスピードスカイを履いた時(に破裂したの)と同じ場所に、ガッツリ血豆ができた


外反母趾がひどいため、どうしても"蹴る最後"はこの部分になっちゃうんだよね



さっき夢未市で買った厚木市産みかん

苺はすぐにでも食べたいけど、冷たい方がおいしいから冷蔵庫に入れて夜まで我慢


ってかこのみかんデカっ!

ソフトボールぐらい大きくてズシンと重い!

↑甘さは少し控えめだったかな〜



ラーメンラーメンラーメン


夜ご飯は煮込み"辛ラーメン"☆

自家製サラダチキン野菜たっぷりで煮込む!


元々辛い辛ラーメンだけど、自分には物足りないのでデスソースを追加

(҂ ー̀дー́ )


煮込みラーメンめっちゃ気分!辛うまっ♪

顔と頭からボタボタ汗が垂れてくる〜(ˉ ˘ ˉ; )

完全に走ってる時以上の汗かいたなw

妻ちゃんは卵といたり、チーズ入れたりしてたw



デザートは苺☆


さすが章姫!めちゃくちゃ甘い!!

この時期だとまだ苺早いかな?すっぱめかな?と思ってたけど、期待を裏切る甘さで大満足!♪

(∩´ー`∩)



夜になり、今朝見れなかった満月を見てみる

おぉっ!白くめっちゃ輝いてる!Σ(・口・)


確かにまん丸だな

空気が澄んでて形がクッキリとキレイに見えた


満月パワーで身体も浄化されたことだろう




今日はいい脚作りができた

走った分しっかりケアして故障しないように気をつけたい