今日は祝日(勤労感謝の日)


本当はポイント練をやるつもりだったが、1日中かなりの雨予報

ポイントロングをやるには厳しい天候

そして妻ちゃんの体調も万全ではないので、今はまだ無理はしないことにした


まずはいつもの時間に起きて早朝JOG


5:00起床

体重は4日連続の微増


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


フォームローラー挟むやつでしっかりケア


外は2〜3ミリの雨

朝から13℃は最近にしては暖かそう


雨のため久し振りに地下道を走る

ガーミンは地下道モード(←自分で設定したやつ)


あそこが地下道の入口

入口は全部で13か所ある


階段を降りれば地下道

夜中はシャッターで閉鎖されてる


地下に降りると空気が冷やっとする

ここは明るいし風もないし、雨でも雪でもどんな悪天候でも走れる秘密基地


今日は久し振りにクレーマーサーキュレーション

体重増えてきたから汗かかないと(ˉ ˘ ˉ; )


シューズはRINCON3

地面が硬いので、ここを走る時はなるべく厚めのシューズを選んでる


地下道は端から端まで250m

2往復(1k)ごとに手動でラップを押して走る


なんだこれ?見たことないのがあるぞ!


地面に描かれたチョークアートらしい!

こうやってみると立体的に見えるけど…


横から見るとこんな感じ!

よく計算して書けるな〜(⊙_⊙)スゴイ


先日のイベントで描かれ、展示は今日までらしい

いいタイミングで来たな ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )


この地下道は本厚木駅バスセンターが繋っており、電車やバスが着くタイミングで人が通る

祝日なので通勤の人が少なくて、ほぼ貸切だった


26往復(13k)走って終了

脚の調子は悪くなくて、ペースもそれなりで快調に走れた


ただ、ガラスに映る自分のフォームを見ると、やっぱり腰が落ちてるんだよな

腰が落ちるのは腰以外にも原因があるはず

いろいろ工夫しながらキレイで効率のいいフォームに改善したい



帰ったらシャワーを浴びてGOMIトレ


妻ちゃんを起こさないように、呼吸を押し殺してやった(←負荷2倍)

(喉と鼻の調子が悪いだけで、熱とかだるさとかはないから、免疫落ちてるところにアレルギーが出てるのかもしれないな…)



パンパンパン


ブランチはビスクスープトーストフルーツ&ナッツたっぷりヨーグルト☆


トーストはピザいちじくジャム&クリームチーズの2種類!

塩っぱでバランスよく♪

祝日らしいゆっくりした時間の食事(๑′ᴗ‵๑)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

焼きそば目玉焼き豚肉のガリバタソテーらっきょう☆


この赤い焼きそばは『爆裂辛麺』

辛さレベルはMAXの5炎


爆裂辛麺シリーズではラーメンを食べたことがあるが、他の激辛を謳うものより辛かった

なので期待して食べたが、やはり辛い方だと思う

ただ激辛好きの自分には物足りない( ˙꒳ ˙ )

もちろん妻ちゃんは痛がってたw

(辛焼きそば対策で目玉焼き作ってたけど、「何を食べようとも痛い怒」ってw)




サッカーサッカーサッカー


先日開幕した4年に一度のサッカーの祭典

『FIFA WORLD CUP QATAR 2022』


11/20に開幕し、決勝は12/19

サッカー好きには寝不足必死の日々が続く



ヒヨコヒヨコヒヨコ


自分はサッカー少年だった

幼い頃から学生時代はもちろん、社会人になっても職場ではサッカー、地元ではフットサルと掛け持ちしてやるぐらい大好きだった

↑高校1年の時に大会でゴール決めた時の写真✧

3年の先輩方に混じって1年でひとりだけレギュラーだった


ディズニーランドのレストランで働いていた頃は、レストランのサッカーチームの練習試合がある度に、わざわざ横浜から浦安まで2時間かけて行ってたぐらい

(試合時間より往復の時間のほうが圧倒的に長いw)

仕事の日じゃなくても、サッカーで浦安市運動公園にいるか、年パスでインパークしてるか、とにかく舞浜にいたなw


そして社会人になってからは、サッカー・フットサルのための時間をすごしていた

(今のマラソンのための時間と変わらないw)



話はそれたが( ˆ꒳ˆ; )

20代中盤でサッカー・フットサルをやめてマラソンに転向し、最近は日本代表のメンバーすら顔も名前もちゃんとはわからない状態⤵︎


せっかくのW杯だし、みんなと一緒に盛り上がりたい…

先日、タイミングよくアメトーーク!『サッカー日本代表応援芸人』がやっていたので、ここでしっかり勉強したw


よし、準備OK( •̀ ᴗ⁃᷄)✧


今日は日本にとって大事な初戦日本

相手は強豪ドイツドイツ


なので夜ご飯の時からドイツビール(アインガーヴァイエンステファン)ビールグラスで、勝利を願って乾杯した☆
飲み込んでやる〜!

↑サンゴー缶じゃ全然埋まらないwほどの長いグラス✧


試合開始は22:00
しっかりスタンバイしてリアルタイムでテレビを観ながら応援!

↑試合開始と同時に再び乾杯


グラスの中身は純日本だけどw(しかも船橋w)


いや〜!めっっちゃ白熱した!!

いい試合が観れて本当によかった!!



こうして祝日が終わった

朝から溜まっていたいろいろなことも片付けて、有意義な休みだったかな

W杯でテンション上げながら、自分の練習も頑張っていこう!

今、寝不足決定な時間なんだけどね