今日は早朝JOG


昨日の闇雨びっちゃりJOGから一転して晴れマーク一色

風も無風


先週の暴飲暴食のツケがジワジワ来てる…


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


フォームローラーで脚全体をケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡っていつもの相模川河川敷コース


夜明けの空の上に下弦の月が輝いてる


パッと見ると下4分の1ぐらいしか見えないんだけど…


よく見ると、月の形が薄っすら丸く見えるから不思議


この月の欠けている部分が薄く丸く見える現象が『地球照』

新月の前後3日間ぐらいが地球照の見頃(月が細いから)

そして空気が澄んでいる冬の方が、はっきり丸くキレイに見える

明後日が新月だから、(明日は雨だし)今日はいい地球照日和だったな



天気が悪いとライトがないと闇だけど、今日はギリギリ見える

でも念のためライト照射


ライトを顔に当てて撮ってみたら…(꒪꒫꒪⌯)

確実に110番レベル


というわけでやっぱりナイトモードで☆


シューズはEVORIDE


走ってるうちに少しずつ明るくなってくる

天気がいいし風もないしで走りやすくてペースが上がった


今日の富士山は真っ白

昨日の雨が向こうでは雪だったのかな?


西側の富士山はあれだけ明るく見えるのに、東の空はまだこんな感じ

1日1日確実に日が昇るのが遅くなってる…


今日はJOG8kの後にWSを入れた

久し振りの動きに身体が追いついてなかったな


そんな景色パトロールの繋ぎJOGだった



ショートケーキショートケーキショートケーキ


今日は11/22

いい夫婦の日ஐ

厚木でおいしい洋菓子屋さん『TreeOven』でケーキを買って帰る(◍•ᴗ•◍)♪


ケーキを見た妻ちゃん

「わ〜い、ケーキが帰ってきた〜♡」

自分も帰ってきたんですけど…(´・ω・`;)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

牛肉とほうれん草の炒め物中華風焼きうどんキノコやっこ味たま☆


今日はノンアルで乾杯(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛☆


牛肉やわらかうまっ!

ほうれん草と牛肉は栄養満点ฅ(•̀㉨•́ )ฅ

焼きうどんは姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使ってるから、ショウガとネギの香りがすごい!

食欲をそそる香りだったな(๑´ڡ`๑)



デザートのケーキタイム☆


『マルジョレーヌ』

ダックワーズ生地を使ったガナッシュとナッツのケーキ


『シャインマスカットのタルト』

旬のシャインマスカットをたっぷり使った贅沢なケーキ


仲良く半分こஐ

いっただっきまーす( ღ'ᴗ'ღ )( ღ'ᴗ'ღ )


マルジョレーヌはふわふわモチモチの不思議な食感!

ナッツが香っておいしい♪

シャインマスカットのタルトは文句なし!

マスカットとクリームの甘さのバランスが絶妙だし、なんといってもアーモンドクリームのタルト生地が最高♪

あ〜おいしかった(๑´ڡ`๑)



ルンルンルンルンルンルン


そして平日夜のデザートタイムを、妻ちゃんはさらに気分良く過ごしてた

明日発売の桑田さんのベストアルバム

『いつも何処かで』


先行予約してたのが届いてご機嫌だったうさぎクッキー義理チョコ


CDデッキに入ってたのも桑田さんw

海のYeah!!2枚組いつも何処かで2枚組へチェンジ

妻ちゃんに桑田さん聴かせておけば安泰←w


(でも今喉やらかしてるんだよね…歌ってるけど苦笑

早く治してね薬)




明日は祝日

最近は仕事が忙しくて落ち着かない時間が多いから、週の真ん中の休みを大事に使いたい