8/11(木・祝)


今日は祝日『山の日』ஐ


走れなくはなさそうだが、悪化するのが怖いし、もう少し脚を回復させたいので、ベランダで低酸素エアロバイクを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


天気はオール晴れ

南風だからベランダに風が入ってくるな


体重はよっぽど増えてないけど、最近顔が丸くなってきた…

(ㅎ-ㅎ;)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


まずはサドルの位置調整

最近気がついたのだが、これまではサドルの位置が低かったので、足首が深く曲がってた

サダルを高くすることで、足首を深く曲げずに漕ぐことができ、患部の負担も減らせる


今日もバトルエアロマスク標高4600mモード

よし、頑張ろう( •̀▲•́)و


TVer『ラヴィット!』を見ながらひたすら漕ぐ!

おもしろくて時間がたつのが早く感じた!
(๑•́∀•̀๑)♪


おかげで、いつもは1時間のところを1時間半漕いだ

(この動作↓を1時間半やるのはかなり疲れる)


その間に妻ちゃんは、早朝ポイント芝生バル200m×20を終えて帰ってきた

先々週と同じメニューだが、今日の方がガッツリ脚使えた感じでタイムもよかったみたい✧

(「脚もげるかと思った」「芝生ポイントだったら、先週のファルトレクより、バルのスピードの方が脚への負荷が強くて鍛えられた☆」って)

晴れの28℃☀︎顔真っ赤!お疲れさまஐ



1時間半漕いだ後は最後のシメ

恒例のタバタで心肺を追い込む(҂ ー̀дー́ )


(全力漕ぎ20"→インターバル10")×8セット

↑かなりお遊びが入ってますw


こうして1時間35分のトレーニングが終わった


今日は前半の心拍数があまり上がらなかった

涼しかったことが影響してるのかな?

(朝一の日陰のベランダは気温よりも涼しい)


まぁ、疲れたけどね…(›´ω`‹ )


今日も裸足でした〜


涼しくても汗はそれなりにかく


立つ鳥跡を濁さず( ˙꒳ ˙ )✧


浮腫みが解消され、体重は朝一と比べて激減


数値的には1.8kg減だが、MCTオイルコーヒー(200ml)を計算に入れたら2kg減

(↑ちなみにタニタの体組成計、体脂肪率5%以下は数字出ない)←だから元々はもっと少なくて、5%に増えてるかもしれないところが恐ろしい…


頑張ったので、ごほうびジュースタイム!

ここぞとばかりにとっておいた『日向夏』✧

先日の鍼治療の時に、先生にいただいたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

(か◯えさんありがとうございますஐ)


酸っぱウマー((o(´∀`)o))

さすが本場宮崎県産!

身体が回復したこと間違いなし✧



パンパンパン


朝食はトーストヨーグルト(フルーツ&ナッツたっぷり♪)

(ヨーグルトはいつもどおり・トーストは休日ver.甘版♪)


横浜水信苺ジャムや、ホイップクリームを塗って食べる!

激ウマー∠( `°∀°)/

他の水信ジャムも食べてみたいな〜(๑´ڡ`๑)




生ビールカクテル生ビールカクテル生ビールカクテル生ビールカクテル生ビールカクテル




今日はわが家にお客様が来てくれた!

平塚仲間のげるちゃんよっちゃん✧


ウルトラなどそれぞれのレースがひと段落ஐ

おつかれさま&フルシーズンに向けてがんばりましょうの会☆

(。•̀ ᴗ-)✧


集まったのはお昼過ぎ

(本当は午前にみんなでトラックポイントをやりたかったのだが、…自分が走れないので、それぞれ練習してからの集合)

(´ •̥  ̫ •̥ ` )スミマセン涙


もしかしたら夕方にホルモンを食べに行く?かもしれないため、食べ物は控えめに準備


いつも通り、マラソン談義に花を咲かせながら、とっても楽しい時間を過ごした♪

マラソンの話より、勝負歌の話が印象が強いな(>▽<*)



-----バーベキュー左バーベキュー左バーベキュー左-----

お昼過ぎ、上司が家まで野菜を届けてくださった!

自分たちがよく野菜を食べると知って、たくさん取れるからとおすそ分けしてくれたのだஐ

畑で育てた新鮮な野菜が宝石箱のよう!✧

大事にいただきます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

(↑箱の中見えづらいけど、超大量!)


とうもろこし枝豆きゅうりをさっそくいただく♪

生の枝豆って滅多に食べることないけど、パンッパンに張ってて甘くてめちゃくちゃおいしい!


とうもろこしも甘いし、新鮮な野菜ってすごいな!

絶対身体にもいいよね(•◡•〟)

-----バーベキュー左バーベキュー左バーベキュー左-----



楽しすぎて、気がつけばホルモンに行く予定の時間を過ぎてたw

このまま家飲み後半戦に突入!(๑꒪▿꒪)*


アンパンマンポテトって素朴でおいしい(๑´ڡ`๑)


わが家にボトルキープwしてたスパークリングワインを開ける!

不発!!!ヽ(。>▽<。)ノ

↑これ何度見ても笑っちゃう〜( ´•̥∀•̥` )


18:00を過ぎてもまだ明るい

ベランダに出てたたずむ3人

(高所恐怖症の人が約1名w)


おつまみ↓

みんなが欲しいって言うから〜(* ̄m ̄)エ?イッテナイ?


最後はTreeOvenケーキ✧

キラキラ!☆

いつもおいしそうなのを買っていただき、ありがとうございますஐ


いただきまーす((v(´∀`)v))

1人、ケーキよりレモンサワーの人w


目がうつろリラックスモードな2人w


神奈川最速女子の見事なふくらはぎの写真もあるのだが、これは自粛しようw

いつ触っても立派すぎて惚れ惚れで、そりゃ鬼速のわけなのだ✧

↑自粛とかいって、一部分ちょっと載せちゃおう♪w

自分のふくらはぎ(左)が細く見える(実際今は細いが⤵︎涙)


楽しい時間はあっという間

たくさん話ができてうれしかったஐ

↑各自飲んだものを縦に並べていくシステムを採用w

これで誰がどれだけ飲んだかすぐわかる

(左から)w




こうして長く楽しい1日が終わった

走れないし仕事も忙しくて辛い時期だけど、みんなと話してると悩みなんて吹っ飛んで、たくさん元気をもらった!

よし、頑張るぞ( •̀∀•́ )✧