今日はベランダトレ


走ろうと思えば走れなくはないけど、痛みが出るリスクを背負いながらちょっと走るぐらいなら、低酸素エアロバイクで脚を回復させつつ心肺に負荷をかけたい



ふとん1ふとん2ふとん3


朝から気温28℃

南風だとベランダに風が入ってくる


体重は久し振りの乱高下

浮腫みやすい体質は困る( ˙꒳ ˙ )


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー

(エアロバイクの時はハイパーボルトプラスはなし)


今日はエアロバイクのみ(クロストレーナーはお休み)

バトルエアロマスク標高4600m( •̀▲•́)و


下半身だけじゃなく上半身の運動にもなるように、腕を振りながら漕ぐ!


これで1時間漕ぎ続けるのは精神的にキツいので、スマホでTVerを見ながら耐える

(今日は「あざとくて何が悪いの?」と「秘密のケンミンSHOW極」を見た←ベランダトレの時はこればっかw)


1時間漕ぎ終わったら最後のシメ
タバタで心肺を追い込む!(҂ ー̀дー́ )g

(全力漕ぎ20"→インターバル10")×8セット!

↑ベランダからこんな音聞こえてきたらちょっと怖い


死にそうだった…(›´ω`‹ )ゲッソリ


JOGから帰ってきた妻ちゃん

走れるようになるまで待っててね(´・ω・`;)


こうして無事1時間5分のトレーニングが終わった


だいきは674kcalを消費した

レベルが1上がった

↑エアロバイクで体力UP、TVerでかしこさUP、怪我してるから運悪いままw


心拍数はavg.149bpm

なかなかいい負荷をかけられた


サウナスーツじゃなくても汗はガッツリ


キレイに洗い流して終了


体重は朝と比べて激減


減ったのは1.4kgだけど、MCTオイルコーヒーを200ml飲んでるから、1.6kg分の汗をかいたことになる

( ˙꒳ ˙ ;)✧


こうやって運動して汗かくと、走れなくてもそこまで落ち込まなくて済む



バスバスバス


仕事が終わってから電車で京急線日ノ出町駅


やってきたのは…『快鍼堂』

平塚のチームメイト村◯先生に、鍼治療をしてもらうために来た


治療してもらうのは左脚の長母指伸筋の腱鞘炎↓

靴下の跡がひどい…(꒪⌓꒪)

ってか、絶対靴下のゴムで腱を圧迫してるよね⤵︎血流悪っ



先生に状況を伝え、触診してもらう

すると…

「前脛骨筋辺りがかなり張ってますね」


やっぱりか〜꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


先生お願いします( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )


丁寧に触診しながら何度も鍼を抜き刺し

そしてある程度刺したらしばらく放置

これを何セットか繰り返す

↑短パン忘れたのでお借りしました( ꒪Д꒪;)


おそるおそる覗いてみると…

おぉー!大量に刺さってる…


刺した辺りがズンズンする〜(´・⌓・̥ˋ๑)


こうして1時間みっちり治療してもらった

妻ちゃんも坐骨と腰を治療

先生ありがとうございました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛ ஐ


治療した場所がズンと重くて歩くのが大変

(ㅎ-ㅎ;)


何とか頑張って家に帰った



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ようやく夜ご飯タイム

横浜そごうのデパ地下で買ったお惣菜☆


トマトソースハンバーグ五穀酢油淋鶏塩だれ水餃子

どれもおいしかった♪



そして…今まで気にしたこともなかった事実

鍼治療の後はお酒飲まない方がいいんだって⤵︎

(そんな噂を小耳に挟んだのだが…今日先生に聞くの忘れちゃった)

でも、治療の効果が悪くなるって言われたら、飲めないのもやむなし…

(´・⌓・̥ˋ๑)




先生に脚のケアの仕方など、ためになる話をたくさん教えてもらった

絶対治る場所だって言ってもらえたのがありがたかった

とにかく血流よくしてとっとと治すぞー