昨日から妻ちゃんの実家にお泊まり中ஐ

寝たのは1:00過ぎ


今日は実家から早朝JOG

6:00に目が覚め、布団を畳んで支度をしていると、妻ちゃんから

「もう起きたの?起きるの7:00だよ( ˙꒳ ˙ )」


1時間間違えてるー ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


でももう布団畳んじゃったし、妻ちゃんもちょうど目が覚めたようなので、予定を前倒しして行動開始!


いつものルーティンはなし

その分いつもよりストレッチしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


天気は晴れ

今日はなかなか暑そう


長い坂を下ってを目指す

(ということは帰りは上り(´・ω・`;) )


厚木に住む前は、ここら辺に10年以上住んでいた

なので、昔よく走ったコースを懐かしみながら進む

(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛ ≡♪


横を走るのはJR横浜線

しばらく線路に沿って走る


この電車で毎日厚木まで通ってたんだよなー


あれー、こんなところに花の妖精〜…

((o(´∀`)o))←ヒドイ


鶴見川河川敷を走る

ここは鴨居駅の目の前

ららぽーと横浜のすぐ近く


河川敷はこんな感じ↓

場所によっては木陰があって涼しいஐ

昔走ってた時はまだGPSウォッチがなくて、『奥から4本目の木が◯k地点』って覚えてたな〜


鶴見川一級河川

東京都町田市小山田町の泉を源流とし、横浜市鶴見区の河口から東京湾に注いでいる


全長は42.5k

偶然にもフルマラソンとほぼ同じ距離!


ちなみに鶴見川沿いを走ってると、動物のバクのマスコットをよく見かける

これは、鶴見川流域がバクの形に似てるからஐ



前半は下流に向かって走り、新横浜公園に着く手前の川向橋を渡って川の対岸へ

今度は上流に向かって走る

こっちは木陰なし(・ー・)


途中、川の近くまで行ける下り階段がある

10年近く走ってたのに、そういえば一度も下りたことなかったな


水近くまで初めて下りてみた!

今日はお揃いSVOLMEコーデ✧



鴨居駅の目の前に架かる『鴨池橋』

昔は冬になると凍結して走れなかった


鶴見川沿いにあるパナソニック


この鶴見川沿いを走っていると、実業団のパナソニックエンジェルスの選手たちとよくすれ違う☆


最後は鶴見川を離れ、中原街道を走って帰る(激上り)


今日のコースはこんな感じ↓

懐かしの鶴見川満喫コース13k♪


新横浜公園まで行ってぐるぐるすると、距離が伸びるから今日はまだがまん〜



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


急遽…自分と妻ちゃんのお互いの妹家族が遊びに来た!

ということで、甥っ子たち4人が大集合!


前回の対面から約2か月

みんな覚えていたようで、あっという間に仲良くなった♪



楽しそうだな〜(๑′ᴗ‵๑)


たっぷり遊んだ後、お昼ごはんはみんなで焼きそば大会!

いっただっきまーす!ヽ(。>▽<。)ノ


令和元年っ子✧2歳児同士も一緒に仲良く遊んでたな♪

お互いよく喋るんだけど、会話が成り立ってないのが面白かったw


子守も大変…(›´ω`‹ )


うたた寝していて、目が覚めるとボールだらけだったw


こちらは夜ご飯製作委員会

この3人は餃子を包む班☆


その間、自分は子守

子どもたちは不安定なベッドで飛び回るので目が離せない!


かと思えば急に2人で親密になったw

一生懸命CDコンポをいじってたなw


圧巻の150個が包み終わる!✧


夜ご飯は〜餃子!

それでは〜いっただっきま〜す!


大量の餃子をバンバン焼いていく!

この焼き目が最高( •̀∀•́ )✧


手作り餃子めちゃくちゃうまっ!(๑꒪▿꒪)*

こりゃパクパクいけるな!

お酒が飲めないのが辛い〜(´・⌓・̥ˋ๑)


食後は一気に片付け、みんな嵐のように妻ちゃんの実家を後にした



車車車


そして夜は予定通り、妹家族の家へ

よっしゃー、飲むぞー∠( `°∀°)/


8耐オクムの動画を見ながらのんびり過ごす

特に過去のオクムの動画には妹夫婦も出ているため、それを一緒に見て盛り上がった♪




こうして土曜日が終わった

とりあえず今日も脚の違和感はなし

しばらくはこんな感じで、ちょっと走って暴飲暴食を楽しみたい♪