今日は早朝JOG

最近気になってる左内くるぶし右膝裏
月~水まではランオフにし、昨日は状態確認JOGを行った
違和感ゼロとまではいかないが、それなりに回復していた

今日はさらにそのダメージの確認をする
昨日より違和感が強いようなら悪化してるので休んだ方がいい
逆に、違和感が減ってるようなら走りながら治していける


天気は晴れ
気温は低く風が穏やか


ハイパーボルトグリッドフォームローラーなど、ケアアイテムを駆使


しっかりほぐしてから走り出す


昨日に続き、今日も細い月外の部分が薄っすら見える『地球照』(ちきゅうしょう)がキレイだった

(※昨日、"三日月"と書いてしまったが、"有明月"の間違い)

m(><;)m

(↑今日が一番月が細いため、地球照が一番大きく見える✧)

月メインに写真撮るとやっぱりキレイ( ღ'ᴗ'ღ )


明日は新月(月が全く見えなくなる)

地球照は新月を挟んだ3日前後の細い月(有明月や三日月)の時にキレイに見られるので、冬の寒い中早起きしたごほうびタイムになる



今日のスタイル↓

昨日はGEL-KAYANO27だったが、今日はリンコンにした(妻はEVORIDE)


軽くて気持ちよく走れるし、ソールの厚みがあるのでダメージの軽減もできるஐ


昨日よりも空気が冷たくて、走ってても二の腕辺りが寒いままだった

まだまだこれから寒くなるんだよなぁ(›´ω`‹ )


昨日より2k増やし、こんな感じの10kだった


心配してた脚の状態だが、昨日より違和感が少なかった


左内くるぶしは、テーピングの上から簡易版のサポーター↓を装着したのがよかったのかもしれない


右膝裏は、昨日サロメチール↓を塗ったのがよかったのかも

(妻には「三ツ沢臭い…(꒪д꒪)」と文句を言われるが)←神奈川県民の陸上部には通じるはずw


↑サロメチールは消炎鎮痛目的ではなく血行を促進することで関節炎などに効果をあらわすクリーム(塗ると熱くなる)

どんどん温めて治していく( •̀ㅁ•́)و


悪化してないか心配してたので、とりあえずホッとした

ここで調子に乗るつもりはないが、引き続きしっかりケアしていこう




帰宅してスマホを見ると、職場からのLINEの通知が何件もある…

(ㅎ-ㅎ;)

慌てて見てみると、走ってる間に震度4の地震!

(ゴール間際だったっぽいが、2人して全く気付かなかった)


すぐに職場に行かなければ…(震度3以上でパトロール)


即シャワーで、朝食も食べず支度

支度してる途中で、自宅のいろんな場所の被害に気付いた

厚木市に来て(ここに引っ越してきて)こんなに倒れたのは初めてかもしれない


最前列の写真立ては床に落ちて分解されてた

(ノω・、) 

割れなかったからよかった…



職場で被害確認をすると、震度4で市内の建物のエレベーターが止まってる場所が数か所あった
今日は元々外に出ることが多くて慌ただしい予定だったため、なかなかハードな金曜日だった⤵︎

帰り道に妻と待ち合わせし、買い物して帰る



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



夜ご飯
お惣菜の美味しそうなものを好きに選んで、並べて花金ディナー

朝ご飯食べられなかったのでお腹が空いちゃって…
ついついガッツリ系をいろいろチョイス(๑´ڡ`๑)
あ〜幸せ〜ஐ

デザート
『生チョコパイ』『まるごとチョコバナナ』☆

初めて食べた生チョコパイ
クリームがたっぷりだけど、くどくなくてペロッと食べちゃった←"あのチョコパイの洋菓子バージョン"って感じそのまんまw
まるチョバは裏切らないし、どっちもおいしかったな〜
(๑′ᴗ‵๑)



こうして花金タイムを満喫した
今週は最後まで慌ただしかったけど、週末は落ち着いてのんびり過ごしたいஐ