7/12(月)

週末しっかり走ったのでランオフ

朝はGOMIトレ


シャワー浴びた後なのにまた汗だく…(ㅎ-ㅎ;)




リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前




仕事後は病院へ


午前中は晴れてて暑かったのに、天気が一変して37mmの大雨

よりによって傘を持ってなかったため、自宅駐車場までダッシュで帰宅
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


あまりの雨に呆然とするオルメル君



病院で圧力波治療&リハビリ


右シンスプ左膝裏圧力波治療器『ショックマスター』


走ってる時の痛みや違和感はだいぶ出にくくなったが、シンスプはまだ押されると痛みがある


この圧痛がある場所に圧力波で筋膜リリースすると痛みが緩和する



リハビリでは走る時の脚・身体の使い方を修正


今の状態にあったトレーニング方法を指導してもらい、参考になる話がたくさん聞けて今日もプラスになった



病院を出ると、さっきまでの大雨はやんでいた


この後、妻と一緒にららぽーと海老名で買い物

いろんなお店を回って買い物して楽しかった♪


でも…冷房で身体が冷えまくって死ぬかと思った

( ꒪⌓꒪)




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




夜ご飯

マルゲリータピザホルモン炒め


ロピアのピザはパン生地が厚くてモチモチ!

でもかなりの食べ応えでホールの半分しか食べられず


ホルモンは黒毛和牛の大腸(シマチョウ)

野菜と一緒に炒めて、お酒に合うおかずに!

適度な脂と歯応えでうまっ!

自分はホルモンが大好物なのだ~

(๑´ڡ`๑)

しかし〜…帰宅後も身体がなかなか暖まらず、アルコールにたどり着けず

( ´•̥∀•̥` )無念


デザートは『ニューヨークチーズケーキ』


結構なボリュームなので4分の1ずつ


口溶けが良くて濃厚!

これはうまい~(๑꒪▿꒪)*


『ニューヨークチーズケーキ』って"レアチーズケーキ"のことかと思ったら違った


"ベイクドチーズケーキ"に分類されるらしく、材料はほぼ一緒なんだけど、オーブンで焼くときに湯煎するのがニューヨークそのまま焼くのがベイクド


チーズケーキって奥が深いな~( ˙꒳ ˙ )


簡単にまとめると

・スフレ→湯煎で蒸し焼き

・ベイクド→オーブンで焼く

・ニューヨーク→オーブンで湯煎焼き

・レア→冷やし固める


…自分はスフレ派かな(* ̄m ̄)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




7/13(火)


早朝JOG


雨上がりの曇りで蒸し暑そう


脚シャワー&MCTオイルコーヒー

今日はハイパーボルトプラスこの位置↓を入念にほぐす


ここは右脚の腓腹筋の内側の

"腓腹筋内側頭(ひふくきんないそくとう)"


土曜日のキロヨン25kの時に、最後の方で久し振りに右脚の膝裏の内側に痛みに近い違和感が出た


昨日リハビリの時に理学療法士さんに聞いてみたところ、この腓腹筋内側頭の上部の筋から腱に移行する部分だと言われた


シンスプの原因である"後脛骨筋"とはまた違うのだが、2つともふくらはぎの内側にある筋肉

ふくらはぎの内側に負担がかかる癖があるんだろうか

↑これは左脚を内側から見た図(痛いのは右脚)


両足とも親指の爪の根元から出血してたし、内側に負担がかかってたのかもしれないな


痛めた翌日は階段を降りる時に痛かったし、触るとガチガチになってて痛かったが、2日後にはだいぶ回復してた

しばらくはケアしながら様子を見ようと思う



ということで、今日はその状態も確認しながらのJOG


やっぱり空は雲だらけ


雨上がりで湿度は高かったけど、曇ってたおかげでジリジリした暑さはなかった

↑直線500mある相模大堰人道橋


今日はシンスプリントのサポーターをしてない

さらに厚底リンコンからEVORIDEに変えてみた


エボはアシックスの中ではソールは厚めだけど、リンコンてんねくんに比べたら薄く感じた


EVORIDEはつま先が反り上がる弓型形状
そのおかげで蹴る時の足離れがいい


久し振りに履いたけど、スイスイ進む感覚で気持ちよく走れた


今日はこんな感じで、脚の様子を見ながらのJOG


最後の方でシンスプと右膝裏にほんの少しだけ違和感


これがサポーターをしてなかったからなのか、リンコン(厚底)じゃなかったからか、それとも単に週末のダメージなのかはわからない


念のため、もう少しサポーター&リンコンにしようかと思う




仕事中

昨日に続いて今日も突然の大雨!今度は85mm!


遠くが見えなくなるぐらいの雨だった

最近こういうの多いなぁ(  ・᷄д・᷅ )


夕方は職場のトレルーでウェイト


いい汗かいた〜٩(ˊᗜˋ;)و




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




夜ご飯

今日もホルモン炒め

そしてにんじん辛ポテト


牛ホルモンは『アキレス腱』だったのだが、"炒め"だと顎が疲れて…早々にDNF

(  ・᷄д・᷅ )

野菜は食べちゃって、ただ今アキレス長時間煮込み中


デザートはMUJIの『不揃い塩キャラメルバウム』

てか、『MUJIの不揃いバウム』って、不揃ってないやつはどこに売ってるんだろ??

(ㅎ-ㅎ;)苦笑

おいしいから不揃いでも何でもいいんだけどさ〜☆




スニーカースニーカースニーカー


少し前に東京マラソンの事務局から、"海外在住ランナーの受け入れを行わないことに伴う、プレミアムメンバー限定の二次抽選"を行う旨のメールが来た


今プレミアムメンバーじゃなくても、期日(7/8)までにプレミアムメンバー〈年会費4,400円〉になれば抽選の対象になると…


ちなみにプレミアムメンバーの有効期間は7月〜6月の1年間


ここでプレミアムメンバーになれば、たとえ今回外れたとしても、来年春の大会の先行エントリーや追加抽選の対象になるので、

「ちょっとでも引っかかる可能性があるなら、まぁいいかな」

と思い、再びプレミアムメンバーになった


(昨年まではプレミアムメンバーだったが、2021年は"2020年の当選者以外はほぼ当たらないだろう"と思って辞めていた)


ちなみに妻は2020の当選者

なので、少しでも一緒に走れる可能性があるなら…と思った


そして今日届いたメール↓


なんとプレミアムメンバー全員当選!!

Σ(・口・)


それでも足りないので都民エントリーで外れた人から追加抽選するらしい


海外在住ランナーってそんなにいたんだな

それかプレミアムメンバーが超少ないか(自分のように昨年で辞めた人たくさんいるし)


この数日でプレミアムメンバーになって、当選

こんなことあるんだな…


とにかく、これで水戸の2週間前の東京マラソンが決定した


東京を走ったのは2010・2012・2013・2016の4回

5年ぶりの東京!✧新コースは初めてだし、楽しみたいと思う!