昨日に続き今日も平塚市総合公園

脚をシャワーで温めて、しっかりほぐしてから出発

6:55平塚市総合公園到着


今はまだ太陽が雲に隠れてる

しかしこれから晴れて暑くなる

25度を超えて夏日になる予報(ㅎ-ㅎ;)


今日は平塚で久し振りに妻と一緒に走る
昨日までは芝生を走っていたが、試しに普通にアスファルトの周回コースを走ってみることにした
(いざとなったら芝生を走れるように平塚を選んだ)

シューズは厚底リンコン

WALKなしで最初から走ってみる

とりあえず昨日のダメージは残ってなさそうだな



今日はレモンガススタジアムでJ1の試合がある

いつもは大きな大会だと早い時間からサポーターが集まるが、今日はスタッフ以外見当たらなかった


周回コースにある、前からずっと気になってた"ペースメーカー"の看板
"スタート・ゴール"の隣にあるから、レース時にペースメークする人の待機場所だと思ってた
(「それすごいピンポイント過ぎる」と妻に苦笑いされた)

1周110mの小さな周回コース(おにぎり型)

↑こんなのがあるのもなんとなく知っていたが、今までは意識せず横を通ってた

利用案内があったので、初めて読んでみた


要は、どれぐらいのペースで走れば目標心拍数になるのかを計測するためのコースらしい

それを確認してからジョギングコースに行くよう書いてあった


こういうことだったとは全然知らなかったな〜
でも今は時計でHRがわかるから、便利な世の中になったよな〜
(๑•́∀•̀๑)


今日はバトルエアロマスクをしてないので、妻と話をしながら気持ちよく走った

脚の違和感もなかなか出ず、気がつけばあっという間に6周(約10.26k)が終わってた!

芝生じゃなくても意外と走れるな( ´ー`)✧

ここで試しに右脚のサポーターを外してみる
これで痛みや違和感が出ないのであれば、当初よりだいぶ良くなってるということだろう

もう後もどりはできない…w
↑幽遊白書では飛影が一番好き✧
目つきの悪さと背の低さが自分みたいだからw

サポーターを外しても全く違和感は出ず、さらに3周(5.13k)走ることができた


久し振りに隣で普通のJOGをして、途中で「シンスプ前より走り方よくなってない?w」と言われた

『おそらくクロストレーナーの腕と脚の連動する動きが、そのまま走りにいきてる』という結論?に至った

(もともと自分はリズム感が悪くて、走る時の上半身と下半身の連動の動きが苦手)



これはこれで無駄じゃなかったかな(^^)



まだまだ走れそうだし走りたかったが、今日はこれでグッと我慢して、やめておくことにした

(違和感が出る前にやめるの大事)


あー楽しかったー(๑꒪▿꒪)*

走れるって気持ちいい♪

↑サーキュレーションスーツを脱いで半袖で走るのが久し振りだったため、顔以外の日焼け止めを忘れてて時計焼けクッキリになった人w

めずらしく日曜日に会った◯田夫妻
↓今日はいーなお灸号(๑>◡<๑)
バイバーイ(o^^o)/おつかれさまでした!


1周1.71kのコースを9周で15.39k


15k走れたぞ!の喜びのサイングッパー


終わった後は速やかにアイシング

帰り道にJADE君を洗車(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛ v
黒光り✧完璧!カッコいい〜( •̀ ᴗ⁃᷄)✧




それにしても天気が良くて暑い!
ファミマアイスカフェラテエイドに寄る

う〜ん、コンビニコーヒーうまいっ!
(•◡•〟)

お店の入口には、めっちゃ目を引く『いちごゴロゴロ果肉ジューシー!』のポップが!

昨日発売されたばかりの『リッチフラッペストロベリー2017』☆

これにしようか悩んだけど、もっともっと暑い時のお楽しみに取っておくことにしよう
(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


お昼ご飯
へぎ蕎麦を茹でて、山菜天ぷら盛り合わせと一緒に☆

暑い時は、冷たいざる蕎麦がピッタリ気分♪
サクサク天ぷらと合う〜
へぎ蕎麦って弾力があって大好き( ღ'ᴗ'ღ )

お蕎麦のお供はガリ酎☆
業務スーパーで買った超特大サイズの甘酢生姜で作った!
(本当はピンク色の方が映えるんだけどね〜)

タッパー3個でも収まらない!
これはしばらくガリ酎飲み放題だな(๑꒪▿꒪)*


湯船にゆっくり浸かってリラックスタイム♪
先日わが家にやってきた『myse ウェーブスパ』を、湯船の中で初めて使ってみた

防水になってるから、湯船の中でも大丈夫なのだ!

水の中だしEMSがビリビリ来るかと思ったら、意外と物足りないぐらいだった
肌にジェル塗ったり水かけたりする必要がないから楽だけどね〜

きっと湯船で温まりながら揉みほぐすことで、相乗効果があるんだろうな



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



夜ご飯
砂肝の炒め物と、じゃがバター☆

砂肝はたんぱく質に加えて鉄分も多く含む
おいしくて栄養もあって完璧☆٩(。•ω<。)و
新じゃがも柔らかくて美味しい季節♪

缶チューハイはフォーナインの新作『クリアオレンジ』

オレンジが濃くておいしかった!

デザートは『まるごとチョコバナナ』
やっぱりノーマルよりこっちの方が好き!

おまけ
『チロル戦隊もちレンジャー』が売っていて、まとめ買い☆
↑なんかキャラかわいいw

少し前にきなこもちが生産終了になると話題になってて、「これ超おいしいのに(ノω・、) 」と思っていた

流行ったよなーきなこもち
そしてやっぱりおいしい(´•̥  ̯ •̥`)残念



この週末は、しっかり走れたおかけで気持ちよく過ごすことができた
GWも終わって明日からは長い1週間が始まる
毎晩のおうち時間と週末を楽しみに、また1週間頑張るかな!