今日は早朝JOG

曇りマーク一色
北風が少しずつ強くなる予報


確かに外は結構な風だった


相模大橋を渡って河川敷


やっぱり北風が強い!

河川敷はただでさえ風が強いのに、圏央道の高架のおかげで風が吹き抜ける~

꒰꒪д꒪|||꒱


河川敷にある『へら釣り場』

いつも朝早くから釣り人がいる

駐車スペースに釣り台まで用意されていて人気らしい


釣りのことは詳しくないが、ヘラブナは食べてもおいしくないらしい
みんな純粋に釣りを楽しんでるのかなぁ
(  ・᷄д・᷅;)キャッチ&リリース?

さすがに家で鮒寿司なんて作れないしね〜


それにしても、この道は本当に走りやすい


さすがは車が走れないで有名な県道

相模川自転車道(通称:さがみグリーンライン自転車道)


ちなみに、この相模大堰の脇に設置されている…


コレ↓をご存知だろうか?


これは『魚道』と言って、その名のとおり魚が通るための道
川の魚は、日常的に川を上ったり下ったりして生活している
しかし、こういったダムや堰のような建造物があると、障害物となって行き来できなくなってしまう
そこで、ダムなどの脇に、魚が通るための道を作るのだ

魚道にもいろいろ種類があるらしい…奥が深い

相模大堰に設置されているのは『アイスハーバー型』
上流に向かうとき、階段に設置されている『 』の真ん中で魚が休めるようになっている

魚が休んでるところ、見てみたいな~
(๑′ᴗ‵๑)


今日はこんな感じで12.3k
JOGの後にws100m×4



走り終わって朝食(昨日少し書いたので)

ハムチーズトースト目玉焼きたっぷり千切りキャベツ自家製サラダチキン野菜ジュース


ヨーグルトには

バナナレーズンアーモンドくるみブルーベリーを入れ、

オリゴ糖(甜菜糖)シナモンきなこをかける


これが平日の朝の、毎日変わらないラインナップ!
朝はしっかりバランスよく食べないとね( ღ'ᴗ'ღ )



夜ご飯は、これまた手がこんでる
(๑>◡<๑)

かぶの葉の雑炊
(葉の部分は、βカロテン・ビタミン・カルシウム・カリウムなど栄養価が高い!)
春物身厚のさやいんげんのサラダ
きゅうりのぬか漬け
メインは砂肝のアヒージョ

砂肝は鶏の胃のことで、たんぱく質が豊富でヘルシー!
おまけに亜鉛や鉄も多く含んでおり、ランナー向けの食材なのだ!
そんなに食べる機会多くないけど、コリコリが好きなんだよね〜♪

どれもこれも最高にうまいヽ(;▽;)


デザート
『雪見だいふく ふんわりクリームチーズ』

少し前に記事になってて、食べたかったんだよね〜!

雪見だいふくは、どの味もあんまりハズレがないけど、これもやっぱりおいしかった!



重かった脚だが、日に日に軽くはなってきている

(最初走ってて「脚軽い!」と思ったら、ただの追い風だったw)

このまま疲労抜きを継続していけば、きっと調子も上向いてくるはずだ