今日は圧力波治療の翌日のためランオフ

しかも休日で、久し振りに7時間半も寝た!
(普段は4時間半〜5時間)
(つД`) イガイトネレタナ

ステイホームで過ごす今日は、先日のフレンチトーストに続き、ホットプレートでパンケーキ

最初はチキンやチーズなどを乗せて食事系

3枚目からはスイーツ系!フルーツ登場
焼きリンゴ焼きバナナ(焼きフルーツにハマる)


変な顔みたいになったw(センス笑汗)

チョコを溶かしたり、ラム酒シナモンメープルをかけたり、いろんなバージョンでたくさん食べた!
いや〜満足満足(๑꒪▿꒪)*


休日モードで、たまっていたドラマをめずらしく最終回まで一気に観た!
(妻はあまりテレビを観ないので、いつも途中で疲れちゃう〜)
(  ・᷄д・᷅ )

今日観たのはMIU404

前半は短編の話が多かったが、ラスト3話ぐらいで一気に黒幕に近づく展開だった

刑事系なら未だに『アンフェア』がNo.1だと思っているが、ミステリー性はないにしろ、なかなかおもしろかった!

ちなみに脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の野木亜紀子さんで、平均視聴率は13.5%と比較的よかったようだ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



実は昨日の夜からある場所が激しく筋肉痛

それはこの僧帽筋(そうぼうきん)上部


僧帽筋上部の役割は
・肩甲骨の挙上
・肩甲骨の上方回旋
・肩甲骨の内転の補助
 (肩甲骨を背骨に向かって寄せる動き)

おそらく原因は昨日やったジャンプトレーニング(プライオメトリクス)

ジャンプの時に腕を挙げて…後ろに回す(肩甲骨を引く)

普段からいかに肩甲骨を使えてないかがよくわかる…
(妻には腕振りでも肩甲骨が動いてないとよく言われてる)

いつもならかわいい程度にしか感じないうさちゃんマッサージ器の振動が、今日は痛いほどに肩に効く…

ちなみにフットサルで内転筋も筋肉痛…



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



夜ご飯はレバーの煮物や、バケットとえのきのペペロンチーノなど

お酒は、ジン(ボンベイ・サファイア)でカクテルを作った

といってもジンに炭酸水、オレンジジュース、ブルーベリー、レモン汁を入れただけ

おいしかったがアルコール度数47%のため、2杯で結構酔った
(・・;)



おいしく食べて、好きなテレビ観て、ゆっくり入浴して、身体のケアもできて
1日家でのんびり過ごして身体も心も安らいだ☆

残り水・木・金、頑張るかな!
( ´ ▽ ` )ノ