昨日、理学療法士に左足首が内反してることを指摘された

そうならないように意識するにしても、今はテーピングで矯正するのもいい方法かなと思ったところ、ちょうどいいものを発見

『足首かんたん』byニトリート

なぜかこんなにたくさんあったw
(たぶん妻がどこかのレースの賞品でもらった)

今まで使わなかったものが役に立つとは

これだけあれば惜しみなく使えるので、実験として貼ってみることに

貼り方はシンプル

すでにカットしてあるからありがたい

あっという間に完成

うん、足首が固定されてる感じがある



昨日の圧力波治療から時間を空ける必要があるため、朝一ではなくお昼過ぎにJOGへ

外はあいにくの雨

いつもの相模大堰をバックに

なんとなく着たのはオクムT

2人して普段あまり着ない色の参加Tシャツで派手にJOG笑


肝心の足首かんたんの効果はというと、走ってて足首の動きが制限されているのがわかった

そして、思ったよりも左足が内側に入り込むのが修正されてた
(内反しないように意識していたのもあるが)


3週間前と比較しても、左足の角度だけでなく、体幹が安定してきていると思う
(3週間前は身体の軸がブレていて、地面に対して真っ直ぐ体重が降りていない)

久し振りに普通にJOGできた気がした


雨がかなり降ったおかげか、川沿いは貸切状態で気持ちよく終われた



夜ご飯
山芋を使ったネギ焼きがふわっふわでおいしかった
鶏ささみの唐揚げはニンニクが効いててお酒がすすむ

コスモはかなり甘く、書いてないが糖質がヤバそう

ハートランド

↓こんな偶然なHP

39歳の大樹は40歳になったら何になるのか
(たぶんウッドチップw)

今日のデザート
※酔っぱらいは無視

確か濃厚なプリンだったと思う


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




オクムTでJOGして帰ってきてポストを見たら、タイミングよくハガキが届いていた

SAJのHPに書いてあることとほぼ同じ内容だが、違うのは、今回のオクムの代替大会にあたる『戸田・彩湖ウルトラマラソン』(8/22)へは招待選手は振替ではなく、次年度の奥武蔵ウルトラマラソンへの招待選手としてくれるとのこと

これはとてもうれしいと思った

故障中の自分が8/22の63.7km彩湖のウルトラに出場するのではなく、走りたい奥武蔵に来年出場させてもらえること

これでまたモチベーションが上がった