今日は朝JOG
 
最近雨が続いていたので貴重な天気
 

約2か月振りに相模川8の字JOG

 

最初は涼しくてよかったが、後半になったらマスクが汗でビチョビチョになって苦しかった

 

フォームを修正して少しずつ左足が右足に当たる頻度は減ってきたが、それでもやはり何度か当たった

(左足を前に出すときに当たり、たまに転びそうになる)

少し内側に入るぐらいならそこまで気にする必要はないのかもしれないが、やはり足同士が当たってしまうのは困る
 
以前から内側に入る癖が少しはあったものを、今後のためにどうしてそうなるのかを理解しておきたい
(今ほどねじれてしまえば、内側にさらに負担がかかるため)

妻には
「ねじれるからって無理やり向きを変えればいいわけじゃない。
痛みの部分が強くなって、そこに負担がかからないように無意識にかばって動かしてしまうから、結果末端がよりねじれてしまう」
と言われている

「痛みがあるうちのひどいねじれは必然的で仕方ない動作」

「痛みがなくなってその部分の筋力が使えるようになれば動きもスムーズになる」

これを受け止めれば、痛みがある今はもう少しの辛抱と、痛みがなくなったときにしっかり練習を始められる準備の段階だと思って過ごすのが最善なのだろう
 
それでも左半膜様筋腱辺りの違和感は少しずつ減ってきており、今の練習頻度で悪化してないことが確認できてよかった

 

…体力的にはめっちゃキツかったが

(›´ω`‹ )

 


こんなんじゃ、ブログのタイトルを

 

『フルときどきウルトラマラソン★』

から

 

『JOGときどきフルマラソン★』

に変えなきゃダメかも…

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




今日の晩酌


先日食べた鰻巻き寿司がおいしくて、ついついまた買ってしまった(๑꒪▿꒪)*

新発売の缶チューハイ☆

夏だねぇ(*'▽'*)